TOP > 空とふたり旅~きっとまた・・・
 ← 涼しいと調子が良い | TOP | 空とふたり旅~フットルース2

リストマーク 空とふたり旅~きっとまた・・・ 

2014年09月20日 ()
この日は朝から青空でした。

フットルースさんをチェックアウトしたあと、
青空の中の磐梯山と五色沼が見たくて
毘沙門沼に寄ってみました。

でも、目まぐるしく変わる空模様。
ほんの数分なのに、毘沙門沼に着いた時には曇り空に・・・

140918-08.jpg

あれよあれよと言う間に、怪しい雲行きになっちゃいました(^▽^;)

140918-09.jpg

ね、空、きっとまた来ようね。

そして帰路に着く前に、もう一つ探勝路を歩きに行きました。
小野川不動滝探勝路です。
今回は、小野川不動滝駐車場から急な階段を上って行きましたが
グランデコから行くコースもあるようなので
次回はぜひ、そちらから歩いてみたいと思います。

車を降りると残念ながら雨が降り出しました。
でも、せっかくだから歩いて行きましょう。

140918-10.jpg

歩き始めると、ガサガサ・・・と前方の茂みに動くものが。
( ̄◇ ̄;)エッ 熊じゃないよね? と警戒して立ち止まっていたら
人間が2名、茂みの中から出てきました。
な~んだと近づいていくと地元の方らしく
「一人で行くのか?本当に行くのか?」と何度も聞かれました。
ちょっとちょっと~、不安にさせないでよ。。。
思わず、リュックにつけていた熊鈴を手に持って
必要以上に鳴らしながら歩いちゃいました(^▽^;)

片道1.5キロ、20分ほどで小野川不動滝に到着です。

140918-11.jpg

水の音の激しいところでは、熊鈴の音も消されてしまうので
早く立ち去りたかった私は、アタフタと駐車場に戻ったのでした~。
熊に対して恐怖心持ち過ぎだと言われればそれまでですが・・・(; ̄ー ̄A

140918-12.jpg

すべての旅の計画を全うし、帰路につきました。

自宅まで400キロ超のドライブです。
来るときは那須まで何て事のない距離だったのですが
旅の疲れもたまってきているし、さすがに辛かったぁ~。
佐野SA付近でやっと半分かよ~と泣きが入りました(T-T)

どうか都内に入ってから、渋滞しておりませぬように・・・

140918-13.jpg

願いが叶い、交通量が若干多いもののスイスイ~と都内を抜け
5時間半ほどで家に無事に到着しました(´▽`) ホッ

あっという間の3泊4日でした。
充実してたな~。楽しかったな~。
また来年、今度は母も一緒に行けたらいいな。
空は10才になってるし、私もさらに運転が辛くなってるかもしれないけど
もっと余裕をもってのんびり行けたらいいな~。

今回の旅、多くの親切な方々にお世話になり、
たくさんの方々が空に優しく声を掛けてくださり、
楽しかったし、嬉しかったし、感謝でいっぱいです。

来年もきっとまた、フットルースさんに泊まりに行きたいっ!
それを楽しみに、また1年、お仕事頑張ろう!

140918-14.jpg
↑ チェックアウトの際、プレゼントして頂いた写真です。

とても長い旅行記になりましたが、
読んでいただきありがとうございました<(_ _)>




関連記事
[2014.09.20(Sat) 23:43] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
ごきげんよう…(≧∇≦)

旅行記楽しく見させていただきました~!
写真が綺麗で素敵な景色に癒やされたわ(*^o^*)

景色も綺麗だし温かいおもてなしのお宿も行ってみたいなぁ。

「ある~日、森の中、熊さんに出会~った♪♪」なんて事にもならず(笑)、かなり長い道中、長距離運転も無事で良かった、充実した旅行で良かったね~(≧∇≦)

空ちゃん今日は(ん?すでに昨日か…)ラー〇ン&ロッチを怒っていただいてありがとうございました!!
まっその話はいずれ、また…(笑)

メルロゼママ by hare
こんばんは~♪

裏磐梯、何もない自然の風景が良かったよ~。
熊に対しては恐怖心があって、常にビクビクして歩いてたけど、それも「自然」あってのことだからね。
ちなみに、私の熊恐怖症は昔、某国に旅行に行った時に、遠くだったけど遭遇したことがあるからなのよ~。怖ぇ~。

今回はラケちゃんちに教えてもらったお宿が大正解でした。
お人柄の良いオーナーさんのお宿には、、お人柄の良い人たちが集まるのね~。
居心地も良くて、美味しくて、ホッコリしました。
メルク&ロッチも行っておいで~♪


お久しぶりです by ぷく母
運転おつかれさまでした。
素敵な旅行を「した気分」にさせていただきました♪ありがとうございました。
次の日に運転があるのに、夜 眠れないのってすごく困りますよね。私は宿泊するときは「かかりつけ医」に「どーしても眠れない!」を猛アピールして安定剤を処方してもらっています。
あっ!アルコールと一緒に飲んだらダメかーーー(涙)
あっ!アルコール飲まなきゃいいのかーー(笑)
あぁ、そりゃもっとダメかーーー(笑)

ぷく母様 by hare
お久しぶりで~す。
最近、弾丸娘に会っていなくてつまらないで~す(^^)

一昨年行く予定だった那須・裏磐梯の旅、
ようやく実現ができて楽しかったですよ~。
運転は、運転大好きな私でも正直つらかったです(^▽^;)

以前は、睡眠導入剤を持って行ったりしたんですけど、
空と一緒の時は、夜中の突発的事項(トイレとか)に対応できなくなるので
どーせ飲めないからって持って行かないんですよね~。
そうそう、アルコールが飲めなくなるのが一番の理由かも~( ̄m ̄〃)
アルコール取ったら旅の楽しさ半減ですからね~
分かってらっしゃるじゃないですぁ~(爆)

また遊んでくださいね~♪

熊 怖いですもの by らっき-まま
心配しすぎってことはないと思いますよ・・・・

しかも 「一人で行くのか。本当に一人で行くのか」
なんて言われたら 誰だって不安になります

私なんて 軽井沢の散策でさえ 熊よけにと鈴つけましたから・・・・

本当は 熊ってすごく臆病なんだって。出会ってしまってびっくりで襲ってしまうことが多いそうです。
熊に出会ったら後ろ向かないで真正面向きながら逃げるようにというけど 出来るかな? 怖いが先にきちゃいそう~

五色沼、綺麗ですよね
私も行って 綺麗な色を見てみたいです

らっき-ままさま by hare
私、海外で熊に遭遇してるんですよ(;^_^A
200メートルは離れていたんですけどね、見晴らしの良い場所で。
車で走っている時もすぐ近くにいるのを見たり、
思った以上に大きくて、あんなのに一撃されたら・・・( ̄▽ ̄;)!!
今年は特に山里におりてくる熊が多いようですし。
写真撮ったり何かに夢中になってるときが危ないんだよって言われてたし。
とにかくビクビクしてました~。

五色沼、昔、行った時はお天気悪くて・・・
今回はキレイな色の五色沼に会えました。

コメントを閉じる▲

 ← 涼しいと調子が良い | TOP | 空とふたり旅~フットルース2

COMMENT

ごきげんよう…(≧∇≦)

旅行記楽しく見させていただきました~!
写真が綺麗で素敵な景色に癒やされたわ(*^o^*)

景色も綺麗だし温かいおもてなしのお宿も行ってみたいなぁ。

「ある~日、森の中、熊さんに出会~った♪♪」なんて事にもならず(笑)、かなり長い道中、長距離運転も無事で良かった、充実した旅行で良かったね~(≧∇≦)

空ちゃん今日は(ん?すでに昨日か…)ラー〇ン&ロッチを怒っていただいてありがとうございました!!
まっその話はいずれ、また…(笑)
[ 2014.09.21(Sun) 00:16] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

こんばんは~♪

裏磐梯、何もない自然の風景が良かったよ~。
熊に対しては恐怖心があって、常にビクビクして歩いてたけど、それも「自然」あってのことだからね。
ちなみに、私の熊恐怖症は昔、某国に旅行に行った時に、遠くだったけど遭遇したことがあるからなのよ~。怖ぇ~。

今回はラケちゃんちに教えてもらったお宿が大正解でした。
お人柄の良いオーナーさんのお宿には、、お人柄の良い人たちが集まるのね~。
居心地も良くて、美味しくて、ホッコリしました。
メルク&ロッチも行っておいで~♪

[ 2014.09.21(Sun) 20:14] URL | hare #- | EDIT |

運転おつかれさまでした。
素敵な旅行を「した気分」にさせていただきました♪ありがとうございました。
次の日に運転があるのに、夜 眠れないのってすごく困りますよね。私は宿泊するときは「かかりつけ医」に「どーしても眠れない!」を猛アピールして安定剤を処方してもらっています。
あっ!アルコールと一緒に飲んだらダメかーーー(涙)
あっ!アルコール飲まなきゃいいのかーー(笑)
あぁ、そりゃもっとダメかーーー(笑)
[ 2014.09.21(Sun) 21:35] URL | ぷく母 #- | EDIT |

お久しぶりで~す。
最近、弾丸娘に会っていなくてつまらないで~す(^^)

一昨年行く予定だった那須・裏磐梯の旅、
ようやく実現ができて楽しかったですよ~。
運転は、運転大好きな私でも正直つらかったです(^▽^;)

以前は、睡眠導入剤を持って行ったりしたんですけど、
空と一緒の時は、夜中の突発的事項(トイレとか)に対応できなくなるので
どーせ飲めないからって持って行かないんですよね~。
そうそう、アルコールが飲めなくなるのが一番の理由かも~( ̄m ̄〃)
アルコール取ったら旅の楽しさ半減ですからね~
分かってらっしゃるじゃないですぁ~(爆)

また遊んでくださいね~♪
[ 2014.09.21(Sun) 22:03] URL | hare #- | EDIT |

心配しすぎってことはないと思いますよ・・・・

しかも 「一人で行くのか。本当に一人で行くのか」
なんて言われたら 誰だって不安になります

私なんて 軽井沢の散策でさえ 熊よけにと鈴つけましたから・・・・

本当は 熊ってすごく臆病なんだって。出会ってしまってびっくりで襲ってしまうことが多いそうです。
熊に出会ったら後ろ向かないで真正面向きながら逃げるようにというけど 出来るかな? 怖いが先にきちゃいそう~

五色沼、綺麗ですよね
私も行って 綺麗な色を見てみたいです
[ 2014.09.24(Wed) 11:57] URL | らっき-まま #- | EDIT |

私、海外で熊に遭遇してるんですよ(;^_^A
200メートルは離れていたんですけどね、見晴らしの良い場所で。
車で走っている時もすぐ近くにいるのを見たり、
思った以上に大きくて、あんなのに一撃されたら・・・( ̄▽ ̄;)!!
今年は特に山里におりてくる熊が多いようですし。
写真撮ったり何かに夢中になってるときが危ないんだよって言われてたし。
とにかくビクビクしてました~。

五色沼、昔、行った時はお天気悪くて・・・
今回はキレイな色の五色沼に会えました。
[ 2014.09.24(Wed) 20:40] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 涼しいと調子が良い | TOP | 空とふたり旅~フットルース2

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2