TOP > 地酒
 ← 山からお街へ、そしてまた山へ | TOP | 新しいネームタグ

リストマーク 地酒 

2014年09月26日 ()
最近のお出掛けの楽しみは「地の物」を買うこと。
何よりも地酒でしょ~♪

今日は、先日行ってきた北塩原村のお酒をいただきました~♪

140926-01.jpg

北塩原村オリジナル地酒「佳き酔 歌磐梯」

北塩原村で育てた酒造好適米五百万石と
名水百選に選定されている「小野川湧水」を使用して仕込んだお酒。
そしてネーミングは、裏磐梯観光大使である
シンガーソングライターの小椋佳さんだそうです~(^^)

やや辛口のふくよかでありながらさっぱりとした
キレのあるお酒で美味しかったです~ヽ(*^^*)ノ

そしてまだ開けてないのですが栃木のお酒も♪

140926-02.jpg

辛口純米吟醸 「天鷹ひやおろし原酒」

冬に造られたお酒を夏の間、ひんやりと涼しい酒蔵の中で
じっくりと熟成させた味のある辛口 純米吟醸原酒だそうで~す。
楽しみにしておこ~っと♪

私がチビチビと呑んでいる時、空は寝ておりましたぁ~(*^-^)

140926-03.jpg

今も爆睡しております。
起こしていじりたいところですが、我慢我慢!
空の寝顔を酒のツマミに、まだチビチビとやっておりま~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



関連記事
[2014.09.26(Fri) 22:55] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
あ〜!美味しそう〜!
昨日は日帰りで、那須の叔母のとこに行ってきたので
何度も月井さんの前を通ったのに
買ってくれば良かった〜(>,<)
秋の夜長、美味しい地酒でのんびりするのもいいですね♪

チーデーママさま by hare
(*'ー'*)ふふっ♪
天鷹ひやおろし原酒は大事に温存していますよ~。
旅行の2日目に買って、まだ2日残していたので
冷蔵保存できないけど大丈夫だろうか?とお店の人に相談したんですけど
今の気候なら2~3日くらいは大丈夫でしょうって(^^)
なので迷わずに購入しましたっ。頂くのが楽しみで~すヽ(^◇^*)/

那須に日帰りできるのは羨ましいです。
私もやろうと思えばできるかな?って思っていますが
週末は無理かな~。平日だったら出来るかも♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ
秋はお酒がおいしいですよね~♪
何と言っても食べるものが美味しいですから、
お酒も必然的に美味しくいただけますし♪
月井さん、那須に行った際には外せません!
教えていただいて嬉しかったで~す☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コメントを閉じる▲

 ← 山からお街へ、そしてまた山へ | TOP | 新しいネームタグ

COMMENT

あ〜!美味しそう〜!
昨日は日帰りで、那須の叔母のとこに行ってきたので
何度も月井さんの前を通ったのに
買ってくれば良かった〜(>,<)
秋の夜長、美味しい地酒でのんびりするのもいいですね♪
[ 2014.09.28(Sun) 12:36] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

(*'ー'*)ふふっ♪
天鷹ひやおろし原酒は大事に温存していますよ~。
旅行の2日目に買って、まだ2日残していたので
冷蔵保存できないけど大丈夫だろうか?とお店の人に相談したんですけど
今の気候なら2~3日くらいは大丈夫でしょうって(^^)
なので迷わずに購入しましたっ。頂くのが楽しみで~すヽ(^◇^*)/

那須に日帰りできるのは羨ましいです。
私もやろうと思えばできるかな?って思っていますが
週末は無理かな~。平日だったら出来るかも♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ
秋はお酒がおいしいですよね~♪
何と言っても食べるものが美味しいですから、
お酒も必然的に美味しくいただけますし♪
月井さん、那須に行った際には外せません!
教えていただいて嬉しかったで~す☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2014.09.28(Sun) 20:11] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 山からお街へ、そしてまた山へ | TOP | 新しいネームタグ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2