TOP > 台風その後<追記あり>
 ← あぁ、通勤が大変・・・ | TOP | 台風真っ只中

リストマーク 台風その後<追記あり> 

2014年10月06日 ()
「台風が過ぎてからの出社でいいですよ」

やっぱりそう来たか。
「では、JRが運転再開したら・・・」

「お昼ごろになりそうですね」

いや、もっとかかるだろ(-""-;)ムム・・・

今朝の私の会社の上司とのやりとりです。

え~、今、15時少し前ですが
JRはまだ不通のままです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

身延線は倒木で復旧まで相当程度かかるって言ってたし、
「休ませてください」って10時過ぎに連絡しました。

そして、空と公園にお散歩へ。

141006-03.jpg

台風一過だね。
気温も上がって日差しも強くなりました。

141006-04.jpg

公園は、人影まばらでした。

141006-05.jpg

ところどころ木の枝が落ちていたりするだけで、
公園も我が家の近辺も幸い台風の被害はありませんでした。

141006-06.jpg

富士山はまだ頭に雲をかぶってました。

141006-07.jpg

お散歩を終えて家に帰ってニュースを見た・・
( ̄◇ ̄;)エッ マジ? 大変!!

東海道線が土砂に埋もれた!!
復旧の目途が全く立たず?
明日から通勤どうしたらいいのぉ~(|||_|||)ガビーン
しばらく有給消化か・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


<追記>

先程、今後の通勤について派遣先に確認の連絡をいれました。

私が通勤できるルートは2つ。
新幹線 or 車(高速道路使用)

新幹線の場合、会社で負担するのはJR代のみ。
新富士駅までの車代・駐車場代は出せませんと。
車の場合は、ガソリン代と駐車場代のみで高速代は出せませんと。
「じゃあ私は行けません。」とお返事してやりました( ̄∇+ ̄)v
だってね、身延線も今のところまだ不通だし、
新幹線の駅まで行く手段が車しかないわけなんですもん。
車で会社まで行くにしたって、R1も通行止めになっていて
東名or新東名使っていくしかないんですよ~。
他に道路がないんだから。。。

そしたらしばらくして電話がかかってきましたよ( ̄▽ ̄) ニヤ
「全部出します。」だってさ、やったねv( ̄ー ̄)v

というわけで、明日から車で通勤します。
片道50キロ、高速使えるからラクチン~♪

でもね~また次の台風が来てるんだよね~。
JR東海道線の土砂崩れ現場の復旧は長引きそうだね~。
土砂崩れの措置が終わらないと、R1も通行止めのままなのかな~。

午前中のお散歩では気付かなかったのですが
公園のバスケットゴールの下が池になってました~。

141006-08.jpg

夕焼け空に浮かぶ月がキレイでした(^^)

141006-09.jpg



関連記事
[2014.10.06(Mon) 15:07] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

やっぱそうなったね by こむぱぱ
うらやま。フツーに出勤しますた。
今日は富士市内南北の通りはクルマは駄目でした。
ショーガナク、富士宮と富士をウロウロ。
東名やっと通れるようになったから、これで沼津へ戻れる〜

こむぱぱ by hare
o(*^▽^*)oあはっ♪
だって会社にたどり着けないんだもんしょうがないじゃ~ん♪
富士市内も、ウチの方はまったく何てことなかったんだけど
下の方は冠水とかしてたのかな?
水の心配のないところに住んでいて良かったってマジ思います。
明日からしばらく車通勤です。
こんな状態の時ですが、座れない電車通勤よりもラクかも(^^)って思ってしまいました~。

by Oちゃん
東海道線の土砂崩れのニュース見て心配してたのよ~。

車通勤、気をつけてね(≧∇≦)

あっワインバーはしばらくお休みっすね(笑)

Oちゃん by hare
ご心配(´▽`)アリガト!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
R1は下りのみ再開したようですが、渋滞必至ですよね~。
身延線も一部再開らしいですが、新富士駅→富士駅の最終バスの時間調べてビックリ!
最終17:53って・・・(-"-;) 朝も7時台2本、8時台1本しかないの~!
迷わず高速道路使っての車通勤選択しました!

あ・・・( ̄▽ ̄;)!! ワインバーお預け?考えもしなかったわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

by こむまま
予期せぬお休みはいかがだったでしょうか?

明日からの車通勤、毎日の事だからどうかお気をつけて♪

やっぱりワインバーお預けは…残念(笑)

こむまま by hare
アナタ達、本当に思ったとおりの良き友人達だわ。
何よりも、ワインバーのお預けを心配してくださる・・・
当の本人さえ思いつかなかったことなのに~ヾ(@^▽^@)ノわはは

今日は、台風一過のお散歩を楽しんだり、家の周りのお掃除をしたり、実り多い一日でしたっ☆
ガソリンも満タン!明日はブイブイ言わせて出勤しますよ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

どの道も! by 瑠依
台風の被害、凄いですね!
会社に来る業者さんの車が
ほとんど到着しません😥
富士川スマートインター出入り口は
大渋滞だそうです。
気をつけて通勤して下さい😰

瑠依くん by hare
結局、今日は新幹線にしました。身延線が復旧したし、一応、経費節減ってことで(^^)
新富士駅周辺も渋滞が酷かったですよ。
通常、5分くらいの道が30分以上かかっているようですが、タクシーの運転手さんの機転で、超裏道使用であっという間に新富士駅まで移動できました。
明日からはJRの代替え措置を利用して通勤します(^^)
通常よりも1時間早く家を出るのがツライです~(w_-;

コメントを閉じる▲

 ← あぁ、通勤が大変・・・ | TOP | 台風真っ只中

COMMENT

うらやま。フツーに出勤しますた。
今日は富士市内南北の通りはクルマは駄目でした。
ショーガナク、富士宮と富士をウロウロ。
東名やっと通れるようになったから、これで沼津へ戻れる〜
[ 2014.10.06(Mon) 17:22] URL | こむぱぱ #- | EDIT |

o(*^▽^*)oあはっ♪
だって会社にたどり着けないんだもんしょうがないじゃ~ん♪
富士市内も、ウチの方はまったく何てことなかったんだけど
下の方は冠水とかしてたのかな?
水の心配のないところに住んでいて良かったってマジ思います。
明日からしばらく車通勤です。
こんな状態の時ですが、座れない電車通勤よりもラクかも(^^)って思ってしまいました~。
[ 2014.10.06(Mon) 19:30] URL | hare #- | EDIT |

東海道線の土砂崩れのニュース見て心配してたのよ~。

車通勤、気をつけてね(≧∇≦)

あっワインバーはしばらくお休みっすね(笑)
[ 2014.10.06(Mon) 21:00] URL | Oちゃん #- | EDIT |

ご心配(´▽`)アリガト!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
R1は下りのみ再開したようですが、渋滞必至ですよね~。
身延線も一部再開らしいですが、新富士駅→富士駅の最終バスの時間調べてビックリ!
最終17:53って・・・(-"-;) 朝も7時台2本、8時台1本しかないの~!
迷わず高速道路使っての車通勤選択しました!

あ・・・( ̄▽ ̄;)!! ワインバーお預け?考えもしなかったわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[ 2014.10.06(Mon) 21:25] URL | hare #- | EDIT |

予期せぬお休みはいかがだったでしょうか?

明日からの車通勤、毎日の事だからどうかお気をつけて♪

やっぱりワインバーお預けは…残念(笑)
[ 2014.10.06(Mon) 22:12] URL | こむまま #- | EDIT |

アナタ達、本当に思ったとおりの良き友人達だわ。
何よりも、ワインバーのお預けを心配してくださる・・・
当の本人さえ思いつかなかったことなのに~ヾ(@^▽^@)ノわはは

今日は、台風一過のお散歩を楽しんだり、家の周りのお掃除をしたり、実り多い一日でしたっ☆
ガソリンも満タン!明日はブイブイ言わせて出勤しますよ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
[ 2014.10.06(Mon) 22:21] URL | hare #- | EDIT |

台風の被害、凄いですね!
会社に来る業者さんの車が
ほとんど到着しません😥
富士川スマートインター出入り口は
大渋滞だそうです。
気をつけて通勤して下さい😰
[ 2014.10.07(Tue) 09:55] URL | 瑠依 #9ddgPdqs | EDIT |

結局、今日は新幹線にしました。身延線が復旧したし、一応、経費節減ってことで(^^)
新富士駅周辺も渋滞が酷かったですよ。
通常、5分くらいの道が30分以上かかっているようですが、タクシーの運転手さんの機転で、超裏道使用であっという間に新富士駅まで移動できました。
明日からはJRの代替え措置を利用して通勤します(^^)
通常よりも1時間早く家を出るのがツライです~(w_-;
[ 2014.10.07(Tue) 20:05] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← あぁ、通勤が大変・・・ | TOP | 台風真っ只中

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2