TOP > あぁ、通勤が大変・・・
 ← 復旧にむけて | TOP | 台風その後<追記あり>

リストマーク あぁ、通勤が大変・・・ 

2014年10月07日 ()
今日は新幹線で仕事に向かいました。
東海道線は富士駅~興津駅区間が台風の被害で不通ですから。
今朝は間際まで高速使って車で行こうと思ってたんですけど、
身延線が復旧したので富士駅までは電車で行けるから。
何だかんだ言っても、一応、常識的に経費のこととか考えて新幹線にしました。
できるだけ経費のかからない方法を悔しいけど考えちゃうわけです(;^_^A

身延線、間引き運転をしていて乗ろうと思った電車が来ませんでした。
前もって、どの電車が運転で、運休がどれなのか
HP上で公開して欲しい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

おかげで、乗ろうと思っていた富士駅から新富士駅行きのバスに乗れなかったです。
7時台に2本、8時台に1本しかないんだもん。
しかも7時ジャストが始発ってありえない!!
バス乗り場は長蛇の列でした。

ちょうど友達がいたので、タクシーに相乗りして
新富士駅に向かうことにしたのですが・・・
タクシー来ないし・・・( ̄ー ̄;
15分程待ってようやく来たタクシー。
私達は一番前に並んでいて、他にも待っている人達がいたので
「新富士に行かれる方いますか?」って声を掛けたら
女性が一人だけ「ご一緒にいいですか?」って。どうぞどうぞ~♪
次のタクシー、いつ来るか分からないし、
私と友人にしたらこういう時に声を掛けるのは当たり前なんですけど・・・
こういう状況で、だいたいみんな行先一緒なのにね~。
タクシー代だって安く済むじゃん。何で遠慮するんだろう?

新富士駅周辺も大渋滞していたのですが、
タクシーの運転手さんの機転で渋滞回避して
あっという間に新富士駅に着きました。

新富士駅の券売機も窓口も長蛇の列でしたが
私はICカードを持っていて、チャージもこの前したばかりだったので
そのまま改札を抜けて、すぐに来たこだまに乗れました♪

新富士駅はこだましか止まらないし、しかも1時間に2本だけ。
混んでたよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...通路にもぎっしり。
お盆やGW並みって感じ・・・
1本前のこだまは、乗れなかった多くの人が出てたみたい。

明日からは、無料でバス・新幹線での代替に対応するようなので助かります。
混雑を避けるため、いつもより1時間早く家を出る予定。
空との早朝散歩はしばらくお休みです。
さすがに4時に起きて真っ暗な中のお散歩は無理です~(^▽^;)

141007-01.jpg

空ちゃん、おかぁちゃんが連れて行ってくれるって言ってるから、
おかぁちゃんの家事が一段落するまでお散歩は待っててね。


関連記事
[2014.10.07(Tue) 22:46] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 復旧にむけて | TOP | 台風その後<追記あり>

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 復旧にむけて | TOP | 台風その後<追記あり>

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2