TOP > 復旧にむけて
 ← 台風が来る前に | TOP | あぁ、通勤が大変・・・

リストマーク 復旧にむけて 

2014年10月09日 ()
土砂崩れによる東海道線不通のその後。
私の通勤のお話です。

新幹線とシャトルバスでの代替輸送が昨日から始まったのですが・・・

火曜日は自宅待機していた学生が通学し始めたので
そりゃもう大変な混雑ぶりでした。
こだまの通路もデッキもギッシリの状態。
在来線のように詰め込むのには限度があるので
早くからホームで並んでいないと乗ることができません。
1本逃したら次は30分先ですからね・・・みな必死なわけですよ。

シャトルバスだってね、改札ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ して1台目に乗らないと
あっという間に数百人の列になってしまいます。

朝は通常より1時間早く家を出て、
富士駅に電車が着いてドアが開いた瞬間に
シャトルバス乗り場に向かってダッシュ!
なんとか1台目のバスに乗り込んで、
1台目のバスに乗れなかった人の長蛇の列を尻目に新富士駅へ向かいます。

新富士駅に着いたら、我先にとホームに向かうわけです。
前のこだまに乗りきれなかった人たちの後ろに並んで
待つこと20分ちょっとしてこだま到着・・・
列の最後尾に並んでいた人たちは乗れない人もいます。

帰りは・・・

仕事を終えて、駅に急ぎホームへ上がると、すでに長蛇の列。
夕方も、早く行って並んでいないと乗れません。
今日はすし詰め状態のデッキになんとか潜りこめました。
でも闘いはここから・・・
新富士駅についてダッシュして改札を抜けてシャトルバス乗り場に行かないと
身延線の乗継に間に合わないんです。

今日も昨日と同じく、ダッシュして改札を抜けてバス乗り場に走っていったら・・・
警備の人に止められた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
「走らないで下さい!」って。。。
いや、走らせてよ。1台目に乗らないと間に合わないんだってばっ!
都会のように5~10分おきに電車があるわけじゃないですからね。

でも何とか1台目に滑り込みました。すぐに発車。
で、バス乗り場を見たら・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
すでに数百人の人の列。(200人くらい?もっとかも。)
定員になると締めきってしまうので、次のバスを待たねばなりません。
仕事で疲れてるし、並んで待つのも、家に帰るのが遅くなるのもツライです。
だから思わず走って急いじゃうんです・・・

20日には復旧の見込みとJRさんが発表したので
あと10日(出勤日にしたら5日)なので、耐えようと思います。
JRさんも頑張ってくれている、
復旧工事に携わってる人達も少しでも早く修復しようと頑張っている、
シャトルバスの運転手さんも「お疲れ様です」って声を掛けてくれる、
みんながそれぞれ復旧に向けて頑張っている。
ご苦労様です、ありがとうございます!


141009-01.jpg

昨日、今日と朝のお散歩に連れて行かないので
私に対して冷たい視線の空さん。
しかも、こんなもの被せられてね~(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、しっかり母とお散歩をしているので運動不足の心配はないです(^^)

関連記事
[2014.10.09(Thu) 22:12] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
ども〜(^-^)/
ねぇさん。

お疲れさまです。
いやぁ〜かなり凄いことになってますね〜(^^;;
由比辺りで何か起きると、ほんと厳しい。
国に由比辺りにもう一つ動線をつくってもらわな困りますなぁ〜。
あと10日!
頑張って下さい。
怪我などしないでよ〜。

では〜(^-^)/

by Oちゃん
空ねえさん、通勤ホントお疲れ~!

静岡に通学してる生徒さんが、同じ事言ってたわ(^_^;)
「新幹線も超混んでてぇ~駅に着くと同時にダッシュしてぇ~シャトルバス200人くらい待ってる感じぃ~」って女子高生が…(^_^;)

また台風が来てるから復旧作業してくださってる方の事も心配ですね。

この週末は運動会続きで空ちゃんに会えなくて残念!

台風19号も超大型らしいからくれぐれも気をつけてね☆

by チップ&デールママ
空ねぇさん、お疲れさまです〜!
次の台風が近づいてますが、被害のないことをお祈りしてます!
そして早く復旧しますように!
あともう少し頑張って└(T□T*)┘ガンバレー!!

のりダー by hare
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 貴重な通勤の日々を体験中の空ねぇでっす!
ホントはね、私が「大変、大変!」って言うのは間違いって
分かってるんですけどね。
もっともっと大変な状況で通・通学している人はたくさんいるし、
現場で危険と隣り合わせで働いている人達もいる。
でも~、しんどいわぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
もう少しの我慢、我慢!
先が見えているだけ良いよね~。
でもスーパー台風がどんどん近づいてるよ~!
大丈夫かな?また崩れたりしないよね?

あ、新東名ってさ、災害時の新たな動脈に!ってさぁ~、
東名と一緒に通行止めになってたんじゃ意味ないじゃんねぇ。
結局、山間部走ってるから弱いんだよね~。

Oちゃん by hare
昨日から・・・って、まだ2~3日なんだけど、
帰宅時間になると胃が痛くなるんだよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...精神的におかしくなりそう~( ̄∇ ̄*)ゞ
もっと大変な人はいくらでもいるし、自分だけが大変だとは思わないけどさぁ~。
きっと、Oちゃんのところの生徒さん、私と同じ時間帯だね。
学生さんも大変だと思うよ~。大人はさ、ズルくなれるじゃん、色んなこと経験している分。
後少しの辛抱と思って頑張ります。工事に携わっている方達の苦労は忘れないようにしないと!
台風19号の被害もありませぬように。

チーデーママさま by hare
通勤で苦労するくらい、東北の震災の被災者や、
広島の土砂災害、御嶽山の噴火被害に遭われた方に比べたら
ぜんぜん些細なことなんですよね(;^_^A
予測のつかない自然災害の怖さを改めて感じました。
大変な通勤も先が見えてるので頑張りますっ( ̄‥ ̄)=3
19号はスーパー台風だって・・・
18号で地盤が緩んでいるでしょうから、被害の少ないことを祈りたいです。

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
おはようございます。コメントありがとうございます。
大変な状況ですね。お話聞いて、私なんかはこんなことで大変だなんて言ってられないって思いました。
ご本人もツライでしょうけど、それを支える家族も・・・私もそれは身に染みて分かってます。
ご自分の事も過信せずに本当に本当にご自愛くださいね。
空にはSちゃんの分もたくさんたくさん遊ばせます。どうぞ読み逃げしにいらしてくださいね(^^)

コメントを閉じる▲

 ← 台風が来る前に | TOP | あぁ、通勤が大変・・・

COMMENT

ども〜(^-^)/
ねぇさん。

お疲れさまです。
いやぁ〜かなり凄いことになってますね〜(^^;;
由比辺りで何か起きると、ほんと厳しい。
国に由比辺りにもう一つ動線をつくってもらわな困りますなぁ〜。
あと10日!
頑張って下さい。
怪我などしないでよ〜。

では〜(^-^)/
[ 2014.10.10(Fri) 12:41] URL | のりダー #p71T3McU | EDIT |

空ねえさん、通勤ホントお疲れ~!

静岡に通学してる生徒さんが、同じ事言ってたわ(^_^;)
「新幹線も超混んでてぇ~駅に着くと同時にダッシュしてぇ~シャトルバス200人くらい待ってる感じぃ~」って女子高生が…(^_^;)

また台風が来てるから復旧作業してくださってる方の事も心配ですね。

この週末は運動会続きで空ちゃんに会えなくて残念!

台風19号も超大型らしいからくれぐれも気をつけてね☆
[ 2014.10.10(Fri) 21:00] URL | Oちゃん #- | EDIT |

空ねぇさん、お疲れさまです〜!
次の台風が近づいてますが、被害のないことをお祈りしてます!
そして早く復旧しますように!
あともう少し頑張って└(T□T*)┘ガンバレー!!
[ 2014.10.10(Fri) 21:49] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 貴重な通勤の日々を体験中の空ねぇでっす!
ホントはね、私が「大変、大変!」って言うのは間違いって
分かってるんですけどね。
もっともっと大変な状況で通・通学している人はたくさんいるし、
現場で危険と隣り合わせで働いている人達もいる。
でも~、しんどいわぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
もう少しの我慢、我慢!
先が見えているだけ良いよね~。
でもスーパー台風がどんどん近づいてるよ~!
大丈夫かな?また崩れたりしないよね?

あ、新東名ってさ、災害時の新たな動脈に!ってさぁ~、
東名と一緒に通行止めになってたんじゃ意味ないじゃんねぇ。
結局、山間部走ってるから弱いんだよね~。
[ 2014.10.10(Fri) 22:26] URL | hare #- | EDIT |

昨日から・・・って、まだ2~3日なんだけど、
帰宅時間になると胃が痛くなるんだよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...精神的におかしくなりそう~( ̄∇ ̄*)ゞ
もっと大変な人はいくらでもいるし、自分だけが大変だとは思わないけどさぁ~。
きっと、Oちゃんのところの生徒さん、私と同じ時間帯だね。
学生さんも大変だと思うよ~。大人はさ、ズルくなれるじゃん、色んなこと経験している分。
後少しの辛抱と思って頑張ります。工事に携わっている方達の苦労は忘れないようにしないと!
台風19号の被害もありませぬように。
[ 2014.10.10(Fri) 22:35] URL | hare #- | EDIT |

通勤で苦労するくらい、東北の震災の被災者や、
広島の土砂災害、御嶽山の噴火被害に遭われた方に比べたら
ぜんぜん些細なことなんですよね(;^_^A
予測のつかない自然災害の怖さを改めて感じました。
大変な通勤も先が見えてるので頑張りますっ( ̄‥ ̄)=3
19号はスーパー台風だって・・・
18号で地盤が緩んでいるでしょうから、被害の少ないことを祈りたいです。
[ 2014.10.10(Fri) 22:42] URL | hare #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014.10.11(Sat) 00:14] URL | # | EDIT |

おはようございます。コメントありがとうございます。
大変な状況ですね。お話聞いて、私なんかはこんなことで大変だなんて言ってられないって思いました。
ご本人もツライでしょうけど、それを支える家族も・・・私もそれは身に染みて分かってます。
ご自分の事も過信せずに本当に本当にご自愛くださいね。
空にはSちゃんの分もたくさんたくさん遊ばせます。どうぞ読み逃げしにいらしてくださいね(^^)
[ 2014.10.11(Sat) 08:17] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 台風が来る前に | TOP | あぁ、通勤が大変・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2