TOP > 台風前に2回のお散歩
 ← あと一日の辛抱です | TOP | じりじりと・・・

リストマーク 台風前に2回のお散歩 

2014年10月13日 ()
まずはじめに、昨夜の空さん。白目で寝てました(*≧m≦*)
どんな夢を見てるんだろうね~(*'ー'*)

141013-01.jpg

今朝は起きた時にはまだ雨が降っていなかったし、
降り出す前にお散歩に行っておこうと仕度をしていたら・・・

お約束だね。家を出る寸前に降り出した ( ̄ー ̄;

141013-02.jpg
『ねぇちゃんがグズグズしてるからでござるわんよ。』

いや、違う。公園の開門時間が8時半なんだよ。
それでも早めに開くからって、8時10分には公園に来たじゃん。

それにさ~、空はさ~、雨が降っていようが止んでいようが
関係ないわけでしょ~?

141013-03.jpg
『そうわん♪ お散歩するでござるわんよ~。』

ねぇちゃんにとっては、雨が降っているか止んでいるかは
重要問題なんだけどね・・……(-。-) ボソッ

141013-04.jpg
『誰もいないわんね~。』

当たり前じゃん。みんな高架下の濡れないところでお散歩してるんだから。
空だけだよ、お外を歩く物好きは。
濡れた空を乾かすのは、ねぇちゃんの仕事なんだから・・・・・( ̄。 ̄ )

141013-05.jpg
『だって、小雨でござるわんもん。このくらい大した事ないわんよ。』

公園を1周して高架下の駐車場に戻ったら
顔馴染みのわんこさん達が何人かお散歩してました。

そして車に戻るかと思いきや・・・
( ̄◇ ̄;)エッ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

再び雨降る中に飛び出して行った空なのでした。。。(^▽^;)
結局、2周しちゃったね(^^)

お昼過ぎ、まだ嵐の前の静けさ。
雨もさほど降っていなかったので、再び空のお散歩へ。

141013-06.jpg
『また誰もいないわんね。』

うん、時間が中途半端だからね。

141013-07.jpg

1周だけ歩きました。

そして駐車場に戻ったら、いたいた♪
朝お会いしたのとは別の顔馴染みのワンコさん達。
なんだ、みんな考えてること同じだったね。
夕方は雨風強くなってると来れないかもしれないから~って。

141013-08.jpg

この公園のおかげで、ちょっとくらいの雨だったら
お散歩にも困らないので助かってます(^^)
ワンコの入れない場所もありますが・・・

141013-09.jpg

みなさん、台風の備えは大丈夫ですか?
どれほどの雨と風なのか、怖いです。

こちらには深夜に最接近するということで、
きっと私は音で眠れないと思うので夕方まで少しお昼寝してました。
もちろん空も一緒にお昼寝してました~。

141013-10.jpg

今、まだ雨も大したことがありませんが
風が18号よりも強く吹くそうなのでそれが怖いです。

県内、すでに避難勧告が出ている地域もあるようだし、
18号で被害があった場所での2次災害も心配です。

何事もなく通過していきますように。


関連記事
[2014.10.13(Mon) 17:06] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ラケルパパ
空ちゃん、空ねえちゃん。こんばんわ。
プラス、ブログお久しぶりです。

今日も、帰宅が日付が変わってましたが、考えることは同じ。
雨が降る前に、散歩しないと・・・
総合運動公園を歩き出したのが6:30でした。
7:45頃までたっぷり歩いて、車に乗るとポツポツと雨が、
とってもついてました。

時々、雨は時々降りますが、風はなく、本当にこれからくるのかな?被害ないといいですね。

ラケルパパ by hare
こんばんは~。相変わらずお仕事忙しいようですね。
体調にはくれぐれもお気をつけて。大黒柱ですから~。

私も運動公園だったら車がとめられるから・・・とは思ったのですが
どうもイイ思い出のない公園なんで渋っちゃいました~(^▽^;)
いつもの公園の開門を待ってたら降り出してくるし・・・
でも小雨だったので(>▽<)b OK!!でした。

今は時折雨足が強くなる時もありますが、
まだまだ嵐の前の静けさというところでしょうか。
ね~、風は全然ないもんね~。
もうすぐ暴風域に入りそうですけど、
何事もなくあっという間に通り過ぎてくれますように。

コメントを閉じる▲

 ← あと一日の辛抱です | TOP | じりじりと・・・

COMMENT

空ちゃん、空ねえちゃん。こんばんわ。
プラス、ブログお久しぶりです。

今日も、帰宅が日付が変わってましたが、考えることは同じ。
雨が降る前に、散歩しないと・・・
総合運動公園を歩き出したのが6:30でした。
7:45頃までたっぷり歩いて、車に乗るとポツポツと雨が、
とってもついてました。

時々、雨は時々降りますが、風はなく、本当にこれからくるのかな?被害ないといいですね。
[ 2014.10.13(Mon) 20:31] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

こんばんは~。相変わらずお仕事忙しいようですね。
体調にはくれぐれもお気をつけて。大黒柱ですから~。

私も運動公園だったら車がとめられるから・・・とは思ったのですが
どうもイイ思い出のない公園なんで渋っちゃいました~(^▽^;)
いつもの公園の開門を待ってたら降り出してくるし・・・
でも小雨だったので(>▽<)b OK!!でした。

今は時折雨足が強くなる時もありますが、
まだまだ嵐の前の静けさというところでしょうか。
ね~、風は全然ないもんね~。
もうすぐ暴風域に入りそうですけど、
何事もなくあっという間に通り過ぎてくれますように。
[ 2014.10.13(Mon) 21:27] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← あと一日の辛抱です | TOP | じりじりと・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2