TOP > 嬉しかったハナシ
 ← 11月のスタートは雨 | TOP | 初めての・・・

リストマーク 嬉しかったハナシ 

2014年10月30日 ()
今日はちょっと嬉しいことがありまして
備忘録として書き留めます。
空の話はまったく出てきません。あしからず。

たまたま取った外線電話。
前の派遣先で一緒に仕事をしていたDくんでした。
今の派遣先は、前の派遣先と関わりがあるので
知っている人からよく電話がかかって来ます。

「○○の▲▲ですが、××さんお願いできますか?」
その名前と声に覚えがあった私は
「失礼ですが、以前□□にいらした▲▲さんですか?
私、空ねぇ(実際は本名で)です。」と。
「えーーーっ!まじっすかーーー?!」と砕けた声が返ってきました。

私が前の派遣先をやめる前に、他の支店に転勤になっていたDくんとは
話をするのは2年半ぶりくらいでした。

「お久しぶりっす!今、そこにいるんですか!」なんて
しばらく他愛もない近況を話していたら
「あ、そうだ!今度、ボク、6月ですけど結婚することになりました。」って(*^-^)
「わぁ、おめでとう!ますます頑張らなきゃだね。」
「そうなんすよ~(〃∇〃)  こんなボクのところにも
来てくれる人が見つかりました!」って・・・(*'ω'*)......ん?
私、Dくんのお付き合いしている彼女の話は以前から聞いていました。
今、「見つかりました」って言った?別の人なの?
悪いと思いつつ聞いちゃった・・・
「お付き合いしてた彼女・・・・」と喋り始めた私の言葉に覆いかぶさるように
「そうです!そうです!高校の時から付き合ってた彼女です!!」って。
なんだ~、ビックリしたぁ~。良かったぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
「なんか、ねぇさんと話すの久しぶりで嬉しくてすんません。
聞いて欲しくって、すんません、すんません!」って。
「ありがとう、嬉しいよ、すごく嬉しいよ。おめでとう!」って本当に嬉しかったです。
しばらく話し込んでから、やっと電話を本来の相手に取り次ぎました。

Dくん、仕事の要領は決して良いとは言えないんだけど
(仕事ができないわけじゃない、要領が悪いだけで着実に数字を積み上げるタイプ)
どうしても面倒見たくなっちゃうとっても良い子なんです。
高校球児だった子だからか縦社会が身についていて、
親御さんの躾も良かったと思われる礼儀の正しい子なんです。
私のお気に入りの子で、「Dちゃん、Dちゃん」と可愛がっていました。
そんなDくんからの結婚の報告。
嬉しそうに話すDくんの声を聞いて、目が(T-T) ウルウルしそうになりました。

お付き合いを始めて10年以上、
ずっと傍にいてくれた彼女を大切にね。
おめでとう、本当におめでとう。
報告してくれてありがとう。嬉しかったよ(*^-^)


関連記事
[2014.10.30(Thu) 21:04] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 11月のスタートは雨 | TOP | 初めての・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 11月のスタートは雨 | TOP | 初めての・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2