TOP > 空の笑顔は幸運の証
 ← 11月第3木曜日♪ | TOP | 休めと言われても・・・朝霧♪

リストマーク 空の笑顔は幸運の証 

2014年11月16日 ()
今朝、昨日よりは足の跛行はおさまってきていました。
が、まだ足をかばって歩いているので
やっぱり念のためにレントゲンを撮っておこう!。。。

病院へ行く前に公園で少しだけお散歩です。

141116-01.jpg

途中で、何かを見つけて立ち止まった空。

141116-02.jpg

前方を鳥さんが横切りました。

141116-03.jpg

鳥さんが姿を消した場所が気になる空。

141116-04.jpg

鳥さんは、コジュケイです。
空のお散歩する公園にはコジュケイさんが集団で生活しています。
今日もワラワラと10羽近くでお散歩していました(^^)

141116-05.jpg

じゃあ空ちゃん、病院に行きましょうか。

空がレントゲンを撮っている間、待合室で待っていました。
先生に呼ばれて処置室へ入ると、空が診察台の上でヘラヘラ笑ってる・・・
あれぇ?なんか顔の表情がさっきまでと全然違うわぁ~と思ったら。。。

「骨も関節もキレイなものです!なにも異常がないですよ。」って先生。
きっと空は、先生たちがレントゲンの写真を見ながら話しているのを
聞いていたんだなって思っちゃいました。
「ボクの足、何ともないんだ~。良かった~。」って。
だからヘラヘラ笑顔になってたんだ!って。
先生も、「空ちゃん、さっきまでと全然表情が違うね。」って。
私も「良かったぁ!」って不安がなくなった顔してただろうし、
そういうのってワンコには伝わるものね。

今朝までのどよよ~んとした空の顔は、
気を付けていたつもりだけど、やっぱり私が心配そうな顔していたからだろうなって。
「またボク心配かけてるね。」って顔だったんだろうなって。

「関節は思った以上にキレイで意外だった。」と先生が言って下さいました。
「正直、何かあるかも・・・と思ってたんですけど。
今回の痛みは、足を捻ったことによって筋が傷んだのでしょう。」と。
関節の摩耗もないし関節炎の兆候は見当たらず。
ホッとしました(*^-^)

念の為に痛み止めのお薬を出してもらいました。
そしてレーザーを当ててもらっている間も、空はヘラヘラ笑ってました。

病院の帰りにコンビニに寄って買い物をして
くじ引きが引けるというからやってみたら・・・
午後Teaが当たった!

141116-06.jpg

ついてる~(≧∇≦)キャー♪
で、当たった当たった!て喜んで家に帰ったら
母が「当たった!1等のお米が当たった!」だって!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
農協祭のくじ引きでお米5キロが当たったんだって!
母の方がウワテだったね(*≧m≦*)

空、空の足が何ともなかったってことが、空の笑顔が、
我が家に幸運をもたらしたようだよ♪
食費が助かるよ。♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ~!

141116-07.jpg
『なんだか照れくさいでござるわんよ。』


<追記>

今日、お友達と出掛ける予定だった某所。
友達のインスタ見て唸るしかない・・・
くそーーーっ!美味そうだ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
空も行けなくて残念だったね。
次があるさ。次は一緒に行けますように・・・



関連記事
[2014.11.16(Sun) 13:03] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ラケママ
空ちゃん 足 大丈夫だったんだね。よかったね。
また かっ跳ぶ空ちゃんを見れる。でも 無理しないでね。

散歩に行った公園の駐車場で、空ちゃん号発見!でも・・公園北側から    はいったからかな、空ちゃんに会えなかったぁ。残念!

そうそう、家も農協祭で三等の1.8Lの醤油ゲットしました。

では また。会えたら遊んでね。


ラケママ by hare
ご心配おかけしてま~す。
骨にはまったく異常なしでホッとしました。
しばらくおとなしくしていれば、すぐにドッグランで爆走できそうです(*^-^)

あれぇ?朝?行き違いだったのかな?
駐車場に戻った時、ラケママの車に気付かなかった・・・
気付いてたら探したのになぁ~。

(・-・*)ヌフフ♪ 今回は農業祭様さまでした。
今まで当たったことなかったから母大喜び♪
5キロのお米を抱えてホクホクしながら歩いて帰ってきたそうです。
お醤油も助かるよね~。
ラケル家もうちも、今年の締めは良さそうですね~ヽ(*^^*)ノ

こちらこそ、また遊んでください♪

コメントを閉じる▲

 ← 11月第3木曜日♪ | TOP | 休めと言われても・・・朝霧♪

COMMENT

空ちゃん 足 大丈夫だったんだね。よかったね。
また かっ跳ぶ空ちゃんを見れる。でも 無理しないでね。

散歩に行った公園の駐車場で、空ちゃん号発見!でも・・公園北側から    はいったからかな、空ちゃんに会えなかったぁ。残念!

そうそう、家も農協祭で三等の1.8Lの醤油ゲットしました。

では また。会えたら遊んでね。

[ 2014.11.16(Sun) 19:55] URL | ラケママ #- | EDIT |

ご心配おかけしてま~す。
骨にはまったく異常なしでホッとしました。
しばらくおとなしくしていれば、すぐにドッグランで爆走できそうです(*^-^)

あれぇ?朝?行き違いだったのかな?
駐車場に戻った時、ラケママの車に気付かなかった・・・
気付いてたら探したのになぁ~。

(・-・*)ヌフフ♪ 今回は農業祭様さまでした。
今まで当たったことなかったから母大喜び♪
5キロのお米を抱えてホクホクしながら歩いて帰ってきたそうです。
お醤油も助かるよね~。
ラケル家もうちも、今年の締めは良さそうですね~ヽ(*^^*)ノ

こちらこそ、また遊んでください♪
[ 2014.11.16(Sun) 21:12] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 11月第3木曜日♪ | TOP | 休めと言われても・・・朝霧♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2