TOP > 窃盗犯
 ← 走ったね! | TOP | 月暈(月のまわりの光の輪)

リストマーク 窃盗犯 

2015年01月06日 ()
最近の空は「赤ちゃん返り」なのか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
悪い事ばかりします。

数か月前、私が買ってきてテーブルの上に置いておいた
「ハイジの白パン」を盗み食いしたのから始まって、
年末には「たまごコロッケ」を3個、
そして今朝は昨夜の残り物の
「ふきのとう、さつまいも、しいたけの天麩羅」を食べました。
デカシェルの空はテーブルの上に顔が出ます。
前足をテーブルに掛ければ、らくらくとテーブルの上の物がとれます。
今までそんな悪さはしなかったので油断してました。

たまごコロッケの時には、玉ねぎが入っていたので病院で相談したところ、
数日経ってから貧血の症状が現れるから1週間は気を付けていてと・・・
幸い、玉ねぎが少量だったことと、空は玉ねぎには敏感ではないようで
結果として何ともなかったのですが。。。

今朝食べた天麩羅は、さつまいもはいつも食べているし
まぁ繊維が多いけど大丈夫だとして、
しいたけは繊維の塊なので消化不良を起こすだろうし、
天麩羅の衣は、油っぽくて胸焼けするでしょ?
ふきのとうはどうなんだろう?・・・と思ったら、
ふきのとうはお口に合わなかったらしく、部屋の隅っこに吐き出してありました(^▽^;)

夕ご飯の残り物を迂闊にテーブルの上に置いて置けません。

150106-01.jpg

ねぇ、空ちゃん。「どうぞ!」って言われたものだけ食べていればいいの!
もぉ~、イイ歳したオッサンなんだからさぁ、
子供みたいなことしないで!
私も母も気をつけようと心に強く決めたのでした~。
夜になっても今のところ空に何も異常はありません。

150106-02.jpg

頼むよ、空もさぁ~。
未遂事件がいくつもあることは分かってるんだからねっ~(-゛-;)~



関連記事
[2015.01.06(Tue) 20:44] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

驚き! by 瑠依
空ちゃんが、まさか!そんな事するなんて!
ぼくは、ママが見てる前で堂々と
テーブルの上に手を乗せて、口拭きタオルを
取って振り回すよ😋
自分のタオルだけど、叱られます😰

鍵コメさま by hare
あ・・・視力の低下っていうのは考えませんでしたが、
それもアリなのかもしれないですね~。
空は年をとって、ますます食いしん坊になってきたような気がします(^▽^;)
ゴハンの時の催促吠えも酷くなってきてるし。。。

塩を飲ませると吐くというのは知っていましたが、
えっ?お水は飲ませちゃいけないんですね。
ネットで調べて知っていたんだけど、
「塩を飲ませるとお水を大量に飲むので吐く」と書かれていたような気がします。
オキシドールでも良いみたいですね。
オキシドールを飲ませても、ワンコには影響がないって。
今度、病院に行ったら誤飲の対処法を先生に確認しておこうと思います。
色々とアドバイスありがとうございます(*^-^)

フキノトウね~、食いしん坊の空が吐き出すなんて
よほど美味しいと思わなかったんでしょうね~。
苦かったんでしょうね~。たぶん、二度と口にしないですよ(*≧m≦*)

瑠依くん by hare
え~っ?! 空の盗み食いが意外だと思う~?
食いしん坊の空だよ、空腹の空だよ。
食い意地は朝霧ワンコの中ではピカイチなんだから~( ̄m ̄〃)
瑠依くんのタオルを振り回すのなんて可愛いもんです。
家の中でも、お外でも、ランでも、ルンバと化して
クンクンとニオイを嗅ぎまわって
口をもぐもぐしているとヒヤッとします。
育て方が悪かったと反省です~( -.-) =зフウー

by きよ母
そんなにおいしそうなものが テーブルに乗ってて見張りがいなかったら? 
「食べたくなるよねぇ・・空ちゃん・・」
体に異常がなくて 本当に良かったですね。
ショコラなんて 今だに食べ物じゃなくても 飲み込みますから。。
暮れに 突っ張りポールに通してた プラスチックのカーテンリングが割れて落ちたんだけど破片が足りないな・・と思ってたら・・ショコラが吐いた物の中に混じってました。
ショコラは(何かな? クンクン ガジガジ・・と)口に入れたら最後 
何でも飲み込むみたい。。 バカでしょう!?
ペッーっと吐き出す事はしないらしい。。 本当に困ります!!
空ちゃんは わんこ用のおいしいものを おねぇちゃんにたくさんもらってね~。

きよ母さま by hare
ショコラちゃん、そんなことするんですか?びっくりです。
空の食いしん坊は筋金入りですから・・・(^▽^;)
食べ物に対する執着心が物凄いです。
ゴハンをもらっていない子みたいですよ(;^_^A
お散歩中、公園のベンチに座って飲食している人がいれば
目の前で立ち止まってジーッとみてるし、
ドッグランでもウンチ袋を出そうとバックを開けて
ガサゴソやってる人のところに猛ダッシュで走っていくわで恥ずかしいです。
ワンコに与えてはいけないものには気をつけてはいるつもりですが
空の方が一枚上手で困ります。

コメントを閉じる▲

 ← 走ったね! | TOP | 月暈(月のまわりの光の輪)

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015.01.07(Wed) 07:05] URL | # | EDIT |

空ちゃんが、まさか!そんな事するなんて!
ぼくは、ママが見てる前で堂々と
テーブルの上に手を乗せて、口拭きタオルを
取って振り回すよ😋
自分のタオルだけど、叱られます😰
[ 2015.01.07(Wed) 12:10] URL | 瑠依 #9ddgPdqs | EDIT |

あ・・・視力の低下っていうのは考えませんでしたが、
それもアリなのかもしれないですね~。
空は年をとって、ますます食いしん坊になってきたような気がします(^▽^;)
ゴハンの時の催促吠えも酷くなってきてるし。。。

塩を飲ませると吐くというのは知っていましたが、
えっ?お水は飲ませちゃいけないんですね。
ネットで調べて知っていたんだけど、
「塩を飲ませるとお水を大量に飲むので吐く」と書かれていたような気がします。
オキシドールでも良いみたいですね。
オキシドールを飲ませても、ワンコには影響がないって。
今度、病院に行ったら誤飲の対処法を先生に確認しておこうと思います。
色々とアドバイスありがとうございます(*^-^)

フキノトウね~、食いしん坊の空が吐き出すなんて
よほど美味しいと思わなかったんでしょうね~。
苦かったんでしょうね~。たぶん、二度と口にしないですよ(*≧m≦*)
[ 2015.01.07(Wed) 20:34] URL | hare #- | EDIT |

え~っ?! 空の盗み食いが意外だと思う~?
食いしん坊の空だよ、空腹の空だよ。
食い意地は朝霧ワンコの中ではピカイチなんだから~( ̄m ̄〃)
瑠依くんのタオルを振り回すのなんて可愛いもんです。
家の中でも、お外でも、ランでも、ルンバと化して
クンクンとニオイを嗅ぎまわって
口をもぐもぐしているとヒヤッとします。
育て方が悪かったと反省です~( -.-) =зフウー
[ 2015.01.07(Wed) 20:39] URL | hare #- | EDIT |

そんなにおいしそうなものが テーブルに乗ってて見張りがいなかったら? 
「食べたくなるよねぇ・・空ちゃん・・」
体に異常がなくて 本当に良かったですね。
ショコラなんて 今だに食べ物じゃなくても 飲み込みますから。。
暮れに 突っ張りポールに通してた プラスチックのカーテンリングが割れて落ちたんだけど破片が足りないな・・と思ってたら・・ショコラが吐いた物の中に混じってました。
ショコラは(何かな? クンクン ガジガジ・・と)口に入れたら最後 
何でも飲み込むみたい。。 バカでしょう!?
ペッーっと吐き出す事はしないらしい。。 本当に困ります!!
空ちゃんは わんこ用のおいしいものを おねぇちゃんにたくさんもらってね~。
[ 2015.01.08(Thu) 14:10] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

ショコラちゃん、そんなことするんですか?びっくりです。
空の食いしん坊は筋金入りですから・・・(^▽^;)
食べ物に対する執着心が物凄いです。
ゴハンをもらっていない子みたいですよ(;^_^A
お散歩中、公園のベンチに座って飲食している人がいれば
目の前で立ち止まってジーッとみてるし、
ドッグランでもウンチ袋を出そうとバックを開けて
ガサゴソやってる人のところに猛ダッシュで走っていくわで恥ずかしいです。
ワンコに与えてはいけないものには気をつけてはいるつもりですが
空の方が一枚上手で困ります。
[ 2015.01.08(Thu) 23:28] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 走ったね! | TOP | 月暈(月のまわりの光の輪)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2