TOP > レジーナリゾート箱根 雲外荘 Vol.3
 ← 今日はひとり呑みの日 | TOP | レジーナリゾート箱根 雲外荘 Vol.2

リストマーク レジーナリゾート箱根 雲外荘 Vol.3 

2015年01月25日 ()
つづきです。

朝、一番最初に空のおトイレをお庭で済ませました。

150125-01.jpg

露天風呂にお湯をはっている間に少しお庭で遊びました。

150125-02.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん やっぱり空はウッドチップは苦手らしいです。
足の裏が気持ち悪いのかな~。
時々、足を上げて動かなくなるの。
だからか大好きなボール遊びも気合いが入りませんでした(^▽^;)

母と順番に朝風呂に入り、それから朝食です。
朝食ももちろんお部屋で。

150125-03.jpg

最初に空のごはん。いきいき鶏胸肉野菜雑炊Mサイズ。
これが思っていたよりも量が多かった~。

150125-04.jpg

食いしん坊の空は、量が多かろうがあっという間に完食しました~。

そして人間の朝食です。

150125-05.jpg

三段のお重になっています。

150125-06.jpg

150125-07.jpg

一番下の段。

150125-08.jpg

真ん中の段。

150125-09.jpg

一番上の段。

150125-10.jpg

そして湯豆腐。

どれも美味しかった~。
特に蕪湯葉包みが大好きなお味~♪
食べきれないね~と言いながら、ご飯もおかわりしちゃいました。

朝食のお片付けの時に、お部屋でチェックアウトの手続きをします。
なので、母には空をお散歩に連れていってもらいました。
(母が気を遣うので、掛かった金額を知られたくなかったんでね(;^_^A )
精算を済ませてからも部屋でゆっくりできます。

本を読んでいたら、ようやく母と空がお散歩から戻ってきました。

150125-11.jpg

あれ?空ちゃん、朝からグッタリ?
母と強羅公園のずっと上の方まで歩いてきたらしいです(^^)
相変わらずソファが気に入っているようです(*^-^)

150125-12.jpg

あ、そうだ!空、アンヨにコームいれておこうね。
昨日、空のトリミングをしてもらったばかりで足湯に入れたので
FDGのスタッフさんから、
「おねぇさん、コーム持っていってね。」って言われていたんです。
せっかくサラサラだった足の飾り毛が、固まっちゃうからね~って。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ちゃんと持って行きましたよ~( v ̄▽ ̄)

チェックアウトの11時まで、コーヒーを飲みながら読書したり、
母はテレビを見ながら体操したりして過ごしていました。

さぁ空ちゃん、チェックアウトですよ。
のんびりできたかな?

150125-13.jpg

空も満足の笑顔でしたが、
やっぱり母が満足してくれたようでほっとしました。
お料理もお風呂も良かったし、何よりも寛げたって喜んでくれました。

そしていよいよチェックアウトの時間です。
荷物を車まで運んでいただいて、見送られて雲外荘さんをあとにしました。

帰りも特に寄るところは決めていませんでした。
朝食をしっかり食べたので、オナカも空きそうにないし、
お昼は何か買って帰って家で食べようかってことになりました。
母がパンが食べたいというので
芦ノ湖へ出てベーカリー&テーブルさんへ行くことにしました。

150125-14.jpg

母に空とお散歩していてもらって、私がお店でお買い物♪
美味しそうで迷っちゃいました。パン数種類とピクルスを購入。
日曜日ということもあって人がいっぱいだったけど、
平日だったらゆっくりテラス席でランチとか足湯もいいね(^^)

150125-15.jpg

夕食も作るの面倒だね~ってことになって
ピザでも買って帰ろうかって芦ノ湖テラスのラ・テラッツァさんへ。
ピザをテイクアウトでお願いして、
焼きあがるのをテラス席で待ちました。

150125-16.jpg

ラ・テラッツァさん、久しぶりに行ったけど、
またここでのんびりランチしたいな~。
ね、空。暖かくなったらまた来ようね。

150125-17.jpg

今回のお宿は、私にとって本当に贅沢なものでした。
でも、こういう贅沢ってたまにはあってもいいと思うんです。
旅行の目的にもよりますけど。

あと何回、母と空と一緒にお泊りができるか分かりませんが、
(私の懐具合もありますし・・・)
のんびり寛げるお宿をリサーチして、
それを楽しみに仕事に励むどーーーっ!と思いました~。

あ~満足だ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


おしまい。

関連記事
[2015.01.25(Sun) 22:38] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

お帰りなさい~っ by らっき-まま
お母様とのんびりはいいですよね~
私も母との旅行でこちらにお世話になりました。
うちは 母の足の具合でバリアフリ-希望だったので 専用ドッグランがなかったのが残念・・・・
やっぱりランがあるといいですね。
3人とらっき-だったのでお部屋がベット~!って感じになってしまったけど ご飯に温泉とても喜んでいました♪

そしてお母様と一緒に散策っていいなぁ~って思います。うちは頑張れば行けるのに いいの!お部屋で寝てるからって・・・ せっかくなのにもったいないんですよねぇ~

ラ・テラッツアさんもいいですよね
私も随分とご無沙汰だわぁ~ ベーカリ-&カフェも行ってみたいけど すごい人気のようで・・・

なんだか 箱根に行きたくなっちゃいました♪

by まみみ
うふふ、空ちゃん、れおのニオイを嗅ぎ分けてくれたかな?
あのお宿はHPで想像するより全体的に小作りですよね。
うちはあのお部屋に3人とれおで、けっこうみっしりでした(^^;)
ワンコ宿もいろんなタイプのものがそれぞれ増えてきたので
誰と行くか、どんな目的か、それぞれに選び分けて行くことができて楽しいですね。
私も母が一緒のときはこういうお食事が美味しくてお部屋にもお風呂があって、温泉ならば尚よし、
れおが主役の遊びまくり旅のときはもっと周囲が自然いっぱいでワンコがノビノビできるところ、と
いろいろなところを探すことから楽しんでいます。
私はどちらでも、れおが一緒ならそれだけで楽し、ですけどね(*^^)v

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん、空くん。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
やっぱり良いよね~。
贅沢な時間をバッチリ満喫。
羨ましい~。
お宿自体が楽しめるので、のんびり過ごす休日はそれはそれでオツなもんですよね。
お料理は私好みの和食だし。
o(´^`)o ウー尚更行きたくなったぁぁぁぁぁ。
我々もいつか・・・。
いつのことやら。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

らっき-ままさま by hare
ついに行ってきました~O(≧▽≦)O
らっき-ちゃん達がお泊りした少し前に予約してたんです。
強羅なので白濁した温泉がいいな~と思っていたのですが
強羅でも泉質がいろいろなんですよね。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 小さくてもドッグランがあると嬉しいですよね。
特に空はお外トイレ派なので、とっても便利です。
そう、ベッドルームがもう少し広いといいな~って思いました。
2人だから不便は感じなかったけど、あそこに3人は窮屈ですよね。
食事もお料理ごとに運ばれてくるのではなく、3回に分けて、
しかも次に運ばれてくる時間を知らせてもらえるのは
ゆっくり食事ができて嬉しかったです。

母と出掛けると振り回されるので、私のペースが崩れて疲れます。。。
今回は出来るだけ余計なことを言わないように気を付けていたので
なお疲れちゃいました(^▽^;)
本当はね、ラ・テラッツァさんでランチしたかったんです。
日曜日は暖かかったし。でも母の一言で却下でした。。。(w_-;

まみみさま by hare
(*'ー'*)ふふっ♪ まみみさん達と同じお部屋でしたよ~。
空はどうだろう~?分かってたかな~?
プライベートドッグランでニオイは嗅ぎまくってましたが(^^)
そうなんですよね、意外にこじんまり。
ベッドルームを見て、まみみさん達ここに3人って・・・って。
母とエキストラベッドどうやって置いたんだろうね~って話してたんです。

そうそう、まみみさんの言う通りでお宿も選び分けすると楽しいですよね。
母とはやっぱり「至れり尽くせり」のお宿がいいし、
お友達と行くときは、楽しめればOKだし、
一人の時は、空が一人になる時間が少ないお宿がいいです。
そして一人の時間を楽しめるお宿!自分へのご褒美と思ってるので。
空と一緒に非日常が何よりの贅沢なんです(*^-^)

母はもう次のお泊りの話をしています。
希望のお宿を探すのが大変ですよ~(;^_^A アセアセ・・・
まみみさん達のお泊りは、いつも参考にさせてもらってます(*^-^)ゞ

のりダー by hare
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 志賀、お天気良くて良かったね~。
のりダーがスキー満喫中、私はレジーナ満喫してきました~♪

ゆっくり過ごせるお部屋、露天風呂、美味しい食事、満足できました。
「高っ!」「贅沢!」って言う人もいると思うけど、
私ね~、自分のレベルより高い目標を持って経験をするの大切だと思うんだよね~。
お高いお宿はそれなりのマナーとか立ち振る舞いって必要になるわけで、
そんな中で自分と空を試されてる!っていう緊張感。たまらないです~(≧∇≦)
恥をかかないように、空の躾やマナーも頑張ろうって思うし、
高いレベルを目指す向上心はあるべきだよな~って。
あ、のりダーなら何が言いたいか分かってくれるよね?(*≧m≦*)

レジーナさん、お部屋に籠って贅沢気分でマッタリするには最高でした。
とはいえ、ホント、私の1か月のお給料の「●割」になるので
もう一度泊まれと言われても泊まれません~。
でも、そのために仕事頑張れ!って言われたら頑張れる!うん!

こむちゃんちに教えてもらった足湯も良かったよ~♪

じゃ、また今度会った時に自慢話聞いてください~ ̄m ̄ ふふ

コメントを閉じる▲

 ← 今日はひとり呑みの日 | TOP | レジーナリゾート箱根 雲外荘 Vol.2

COMMENT

お母様とのんびりはいいですよね~
私も母との旅行でこちらにお世話になりました。
うちは 母の足の具合でバリアフリ-希望だったので 専用ドッグランがなかったのが残念・・・・
やっぱりランがあるといいですね。
3人とらっき-だったのでお部屋がベット~!って感じになってしまったけど ご飯に温泉とても喜んでいました♪

そしてお母様と一緒に散策っていいなぁ~って思います。うちは頑張れば行けるのに いいの!お部屋で寝てるからって・・・ せっかくなのにもったいないんですよねぇ~

ラ・テラッツアさんもいいですよね
私も随分とご無沙汰だわぁ~ ベーカリ-&カフェも行ってみたいけど すごい人気のようで・・・

なんだか 箱根に行きたくなっちゃいました♪
[ 2015.01.26(Mon) 07:08] URL | らっき-まま #- | EDIT |

うふふ、空ちゃん、れおのニオイを嗅ぎ分けてくれたかな?
あのお宿はHPで想像するより全体的に小作りですよね。
うちはあのお部屋に3人とれおで、けっこうみっしりでした(^^;)
ワンコ宿もいろんなタイプのものがそれぞれ増えてきたので
誰と行くか、どんな目的か、それぞれに選び分けて行くことができて楽しいですね。
私も母が一緒のときはこういうお食事が美味しくてお部屋にもお風呂があって、温泉ならば尚よし、
れおが主役の遊びまくり旅のときはもっと周囲が自然いっぱいでワンコがノビノビできるところ、と
いろいろなところを探すことから楽しんでいます。
私はどちらでも、れおが一緒ならそれだけで楽し、ですけどね(*^^)v
[ 2015.01.26(Mon) 07:49] URL | まみみ #dT47b6iI | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん、空くん。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
やっぱり良いよね~。
贅沢な時間をバッチリ満喫。
羨ましい~。
お宿自体が楽しめるので、のんびり過ごす休日はそれはそれでオツなもんですよね。
お料理は私好みの和食だし。
o(´^`)o ウー尚更行きたくなったぁぁぁぁぁ。
我々もいつか・・・。
いつのことやら。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2015.01.26(Mon) 15:30] URL | のりダー #p71T3McU | EDIT |

ついに行ってきました~O(≧▽≦)O
らっき-ちゃん達がお泊りした少し前に予約してたんです。
強羅なので白濁した温泉がいいな~と思っていたのですが
強羅でも泉質がいろいろなんですよね。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 小さくてもドッグランがあると嬉しいですよね。
特に空はお外トイレ派なので、とっても便利です。
そう、ベッドルームがもう少し広いといいな~って思いました。
2人だから不便は感じなかったけど、あそこに3人は窮屈ですよね。
食事もお料理ごとに運ばれてくるのではなく、3回に分けて、
しかも次に運ばれてくる時間を知らせてもらえるのは
ゆっくり食事ができて嬉しかったです。

母と出掛けると振り回されるので、私のペースが崩れて疲れます。。。
今回は出来るだけ余計なことを言わないように気を付けていたので
なお疲れちゃいました(^▽^;)
本当はね、ラ・テラッツァさんでランチしたかったんです。
日曜日は暖かかったし。でも母の一言で却下でした。。。(w_-;
[ 2015.01.26(Mon) 20:20] URL | hare #- | EDIT |

(*'ー'*)ふふっ♪ まみみさん達と同じお部屋でしたよ~。
空はどうだろう~?分かってたかな~?
プライベートドッグランでニオイは嗅ぎまくってましたが(^^)
そうなんですよね、意外にこじんまり。
ベッドルームを見て、まみみさん達ここに3人って・・・って。
母とエキストラベッドどうやって置いたんだろうね~って話してたんです。

そうそう、まみみさんの言う通りでお宿も選び分けすると楽しいですよね。
母とはやっぱり「至れり尽くせり」のお宿がいいし、
お友達と行くときは、楽しめればOKだし、
一人の時は、空が一人になる時間が少ないお宿がいいです。
そして一人の時間を楽しめるお宿!自分へのご褒美と思ってるので。
空と一緒に非日常が何よりの贅沢なんです(*^-^)

母はもう次のお泊りの話をしています。
希望のお宿を探すのが大変ですよ~(;^_^A アセアセ・・・
まみみさん達のお泊りは、いつも参考にさせてもらってます(*^-^)ゞ
[ 2015.01.26(Mon) 20:30] URL | hare #- | EDIT |

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 志賀、お天気良くて良かったね~。
のりダーがスキー満喫中、私はレジーナ満喫してきました~♪

ゆっくり過ごせるお部屋、露天風呂、美味しい食事、満足できました。
「高っ!」「贅沢!」って言う人もいると思うけど、
私ね~、自分のレベルより高い目標を持って経験をするの大切だと思うんだよね~。
お高いお宿はそれなりのマナーとか立ち振る舞いって必要になるわけで、
そんな中で自分と空を試されてる!っていう緊張感。たまらないです~(≧∇≦)
恥をかかないように、空の躾やマナーも頑張ろうって思うし、
高いレベルを目指す向上心はあるべきだよな~って。
あ、のりダーなら何が言いたいか分かってくれるよね?(*≧m≦*)

レジーナさん、お部屋に籠って贅沢気分でマッタリするには最高でした。
とはいえ、ホント、私の1か月のお給料の「●割」になるので
もう一度泊まれと言われても泊まれません~。
でも、そのために仕事頑張れ!って言われたら頑張れる!うん!

こむちゃんちに教えてもらった足湯も良かったよ~♪

じゃ、また今度会った時に自慢話聞いてください~ ̄m ̄ ふふ
[ 2015.01.26(Mon) 20:42] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今日はひとり呑みの日 | TOP | レジーナリゾート箱根 雲外荘 Vol.2

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2