TOP > またひとつなくなった・・・
 ← 朝霧で枝遊び? | TOP | 今日も楽しい朝霧♪

リストマーク またひとつなくなった・・・ 

2015年02月12日 ()
六甲山牧場がペットの入場を全面禁止にしました。

YAHOOニュースより → こちら

この件、昨日、メルロゼママと話してたんです。

常々思っていること。
ワンコOKの施設(お店)は、すべてのワンコがOKというわけではない。
飼い主がマナーを守れること。ある程度の躾ができていること。
ペット(ワンコ)OKだからと、大手を振って出掛けるのは私は違うと思う。

私も色んな所に空を連れて出掛けるけれど、
行く場所や時間帯を選ぶし、周囲への気配りや緊張感は
忘れないようにしているつもりです。

ペット連れ専用施設と、ペットOKの施設、
前者はペットはもちろん歓迎されるけれど
後者は、むしろ歓迎されてはいないくらいのつもりで私はいます。

厚意でペットの入場をOKにしてくれているのに
その厚意を裏切るような飼い主さんにとっては自業自得だろうけれど
マナーを守っている飼い主さんにとってはとばっちりですよね。
全体責任ってこと。
私もいっそう気をつけようと思います。

六甲山牧場のように、ペット禁止になる施設がこれから増えるかもね・・・

関連記事
[2015.02.12(Thu) 22:21] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

悲しいニュ-スですね by らっき-まま
ぎりぎりまでペットと一緒に入場にしてくれてた施設なんですね。
ヤフ-のニュ-スを読んでとても悲しくなりました。
羊を襲ってしまうわんこをどうしてノ-リ-ドに出来るのかと思うし 羊、人間がいるとこでフライングディスクで遊ぶ・・・・ あり得ないです。
羊も怖かったと思うけど そばにいた人 わんこ達も怖かったでしょうね。
全体責任しょうがないですよね。とっても嫌だけど・・・
こうやってひとつ またひとつペット禁止が増えないことを願うばかり
だって こんなひどい飼い主ってそう居ないと信じたいから・・・・

らっき-ままさま by hare
正直、このニュースは私も耳が痛いんです。
こういう人の集まるレジャー施設では
もちろんノーリードにはしたことはないですけど、
海や川では、人がいなければノーリードしちゃってるので・・・
細心の注意は払っているつもりでも、絶対はないって
あらためて肝に銘じたいと思います。

先月、子供を襲った大型犬の飼い主さんが過失傷害、
保護責任者遺棄、狂犬病予防法違反で逮捕されましたよね。
そういう人とは本当に一緒にされたくないです。
自分のワンコがやってしまったことには
ちゃんと責任を持てる飼い主でいたいです。

コメントを閉じる▲

 ← 朝霧で枝遊び? | TOP | 今日も楽しい朝霧♪

COMMENT

ぎりぎりまでペットと一緒に入場にしてくれてた施設なんですね。
ヤフ-のニュ-スを読んでとても悲しくなりました。
羊を襲ってしまうわんこをどうしてノ-リ-ドに出来るのかと思うし 羊、人間がいるとこでフライングディスクで遊ぶ・・・・ あり得ないです。
羊も怖かったと思うけど そばにいた人 わんこ達も怖かったでしょうね。
全体責任しょうがないですよね。とっても嫌だけど・・・
こうやってひとつ またひとつペット禁止が増えないことを願うばかり
だって こんなひどい飼い主ってそう居ないと信じたいから・・・・
[ 2015.02.13(Fri) 07:22] URL | らっき-まま #- | EDIT |

正直、このニュースは私も耳が痛いんです。
こういう人の集まるレジャー施設では
もちろんノーリードにはしたことはないですけど、
海や川では、人がいなければノーリードしちゃってるので・・・
細心の注意は払っているつもりでも、絶対はないって
あらためて肝に銘じたいと思います。

先月、子供を襲った大型犬の飼い主さんが過失傷害、
保護責任者遺棄、狂犬病予防法違反で逮捕されましたよね。
そういう人とは本当に一緒にされたくないです。
自分のワンコがやってしまったことには
ちゃんと責任を持てる飼い主でいたいです。
[ 2015.02.13(Fri) 21:17] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 朝霧で枝遊び? | TOP | 今日も楽しい朝霧♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2