TOP > 伊豆旅行~河津桜まつり
 ← 伊豆旅行~南の桜と菜の花まつり | TOP | 春を楽しんでいます

リストマーク 伊豆旅行~河津桜まつり 

2015年02月21日 ()
昨日、スマホから少しUPしましたが、
お休みをとって伊豆にお泊りに行ってきました。

「今年は河津桜の開花が早そうだ」と先月はそう言っていたので
ならばちょうど見ごろか?! と、20日の宿泊の予約を1か月前にしました。
そしたら雲行きが怪しくなってきた・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
こればかりは天候が影響するので仕方ないです。

桜もまだ見ごろを迎えていないし、金曜日だし、
そんなに早く出発しなくても混雑はないかな・・・と思ったのが吉と出ました。
昨日書いたとおり、天城峠付近は凍結していて事故があったし、
予定通り早朝5時出発していたら、自分がスリップしていたか
事故に巻き込まれたかしていたかもしれません。
7時に出発して正解でした。

9時、河津の無料駐車場に到着♪
そこから浜橋まで500メートルほど。
例年のごとく、浜橋からスタートしました。

注)とってもたくさんの写真を撮ってきたので
  ブログが大変長編になります(^▽^;) どうかご勘弁を<(_ _)>

150220-01.jpg
『桜、あんまり咲いてないわんね~』

150220-02.jpg

でも、咲いてる木もあるし、菜の花も咲いてるし、
お散歩だと思えば楽しいじゃん♪

150220-03.jpg

場所によってはほとんど咲いてなかったり寂しかったけど
想像力を膨らませながら歩きました( ̄m ̄〃)

150220-04.jpg

チラホラと咲いている桜。十分に春を感じます♪

150220-05.jpg

あっという間に浜橋から1.4キロ地点。
こちらでも春節の影響か、中国からいらした団体さんが多かったです。
「シェルティ!かわいい~!」って日本語で声を掛けてもらいました(*^-^)

150220-06.jpg

メジロがたくさん飛んでました。桜の蜜を吸ってるのかな?

150220-07.jpg

写真を撮りながらゆっくり歩いて1時間。
浜橋から2.6キロ地点です。
頑張れ!あと少しで折り返し予定地点だよ。

150220-08.jpg

そして2.8キロ地点。
後ろに見える赤い橋を渡って河津川の対岸へ渡ります。

150220-09.jpg

踊り子会館付近は、桜のトンネルとなるのですが
まだまだの状態でした。 去年の様子はこちら。

残念と言えば残念だけど、十分楽しいお散歩でした。
6キロ以上歩いて、そのまま駐車場に戻ろうと思ったのですが
ちょっと休憩したくなって目に入ったお店へ。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テラス席があったので、ちょうど外にいたお店の方に
「犬連れてるんですけど、テラス席大丈夫ですか?」って聞いてみたら
「どうぞどうぞ!」って快くOKして下さいました。

150220-10.jpg

桜並木を眺めながらチーズケーキとコーヒーをいただきました。

150220-11.jpg

ぐりーんぺぺさんというお店です。
(お店の方の許可を得てお写真撮らせていただきました)
ランチにはまだ少し早くてケーキにしたんだけど
お会計しに店内に入って「失敗した!」って思ったのでした。
カレーのスパイスの香りがそそられる~(≧∇≦)
カレーが人気なんだって!食べれば良かったなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

150220-12.jpg
『また次があるでござるわんよ。どんまい~!』

お店の方の感じもと~っても良かったです。
今度機会があったら、ぜひぺぺカレーを食べたいです(^^)

11時ごろには、結構な人出になっていました。
人混みの中を空を連れて歩くのは、やっぱり大変だったので
逆に桜が見頃じゃなくて吉だ!と思っちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

つづく。




関連記事
[2015.02.21(Sat) 22:36] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 伊豆旅行~南の桜と菜の花まつり | TOP | 春を楽しんでいます

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊豆旅行~南の桜と菜の花まつり | TOP | 春を楽しんでいます

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2