TOP > 伊豆旅行~南の桜と菜の花まつり
 ← 伊豆旅行~チェックイン | TOP | 伊豆旅行~河津桜まつり

リストマーク 伊豆旅行~南の桜と菜の花まつり 

2015年02月21日 ()
つづきです。

河津から南伊豆へ車を走らせました。
「南の桜と菜の花まつり」の会場です。
道の駅下賀茂温泉湯の花の駐車場は満車だったので近くの駐車場へ。
どこへとめても近いのでアクセスは(≧ω≦)b OK!!です。

150220-13.jpg

南伊豆は河津に比べて暖かいので、5分咲きほどになっていました。

150220-14.jpg
『キレイでござるわんね~(* ̄。 ̄*)』

150220-15.jpg

南の桜は、菜の花と桜を下から見上げる感じになるので
写真を撮るには最適です。
見頃にはまだ早いけど、とってもキレイ~♪

150220-16.jpg

真面目な顔でポーズをとる空が可笑しくて~(*≧m≦*)
近くにいた中国の方達が笑ってました~。
ここも中国人の観光客多しでした。

そして川沿いを散策していたら・・・
見~っけ♪ 今年も移動パン屋さんのパンダモンデさん。

150220-17.jpg
お店の方の了解を得てお写真撮らせていただいてます。

去年、買って食べたらとっても美味しくてね~。
噛みしめれば噛みしめるほど粉の味がしっかりするの。
持ち帰り用とこの場でいただくパンと購入。
なんだかね~ランチの時間を逃しちゃってるので・・・(;^_^A
お宿のディナーのことを考えると、遅い時間に食べるとな~ってね。
パンダモンデさんのスウィートポテトパイで済ませることにしました。
サクサクして甘さ控えめで美味しかったです(^^)

さぁ空ちゃん、腹ごしらえも済んだし、もう少し頑張って歩こう!

150220-18.jpg

一応桜のトンネル♪ 場所によって咲き具合に差があります。

150220-19.jpg

風が少し強くなってきたけれど、暖かかったです。
一気に桜の開花が進むかな(o^∇^o)

150220-20.jpg

青空と桜のピンク、菜の花の黄色。言うことありません。
河津で6キロ以上歩き、青野川沿いも1時間半歩いたのに
空はずっと小走り気味に歩いていました。

そして、菜の花畑に移動です。
先週、この菜の花畑で結婚式があったんですよ。
本当に広くてね~、この菜の花畑。圧巻です!

150220-21.jpg

空も疲れが見え始めていたので、ちょっとだけ写真を撮って撤収!

150220-22.jpg

・・・と思ったら、意外にちゃんと歩いた空でした。

150220-23.jpg
『ねぇちゃんの花見に付き合ってあげたでござるわんから、
お宿に行く前にボクの好きなところに連れてって欲しいでござるわんけど。』


(*'-')ゞリョウカイ♪ もちろん(>▽<)b OK!!

150220-24.jpg

ほんの20分ほどだったけど、いつものビーチで遊びました。

150220-25.jpg

この日は波が少し高かったです。
油断してたらドドーーンて波が押し寄せてきてね、
空と慌てて「ひゃ~!」って逃げました~。

さぁ、空、お宿に向かおうか。

つづく。



関連記事
[2015.02.21(Sat) 23:13] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ラケルパパ
空ちゃん。空ねーちゃん。
旅行記事楽しく読んでます。
いっぱい歩きましたね。
河津の桜は、これからでしたね。

実は、ニアミスでした。
我が家は、木曜日に代休が取れたので、たぶんブログの海岸へ
たっぷり2時間走りまわって砂まみれになりました。
(あそこ、最高です。次は一泊旅行を誓いました。)

土曜日は、どこを回ってきたのかな?
記事の続きを楽しみにしています。

ラケルパパ by hare
え~?! 木曜日に伊豆に行ったんだぁ♪
天城越え?道路は大丈夫でしたか?
水曜日に雪が降ったようですね。

海岸、1月にラケちゃんと空が一緒に遊んだ海岸ですよね。
広々してるし、人がいないと思う存分遊べますよね~。
泊まるんだったら、海岸が目の前のワンコOKのお宿。
あそこ、お料理も美味しいし、お部屋も広くて温泉もあっておすすめらしいですよ。
私も一度は泊まってみようかと思っています。
そうすれば、好きなだけあの海岸で遊べるもの!

土曜は残念ながら、マウンテンドッグランで遊んだだけでまっすぐ帰宅しました。
道路が結構混んでいて、移動に時間がかかりそうだったし、
朝ガッツリ食べたのでおなかも空かなくてお昼も抜きでした(^_^;)

ラケちゃん、伊豆のおすすめあったら教えてね。

コメントを閉じる▲

 ← 伊豆旅行~チェックイン | TOP | 伊豆旅行~河津桜まつり

COMMENT

空ちゃん。空ねーちゃん。
旅行記事楽しく読んでます。
いっぱい歩きましたね。
河津の桜は、これからでしたね。

実は、ニアミスでした。
我が家は、木曜日に代休が取れたので、たぶんブログの海岸へ
たっぷり2時間走りまわって砂まみれになりました。
(あそこ、最高です。次は一泊旅行を誓いました。)

土曜日は、どこを回ってきたのかな?
記事の続きを楽しみにしています。
[ 2015.02.22(Sun) 10:06] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

え~?! 木曜日に伊豆に行ったんだぁ♪
天城越え?道路は大丈夫でしたか?
水曜日に雪が降ったようですね。

海岸、1月にラケちゃんと空が一緒に遊んだ海岸ですよね。
広々してるし、人がいないと思う存分遊べますよね~。
泊まるんだったら、海岸が目の前のワンコOKのお宿。
あそこ、お料理も美味しいし、お部屋も広くて温泉もあっておすすめらしいですよ。
私も一度は泊まってみようかと思っています。
そうすれば、好きなだけあの海岸で遊べるもの!

土曜は残念ながら、マウンテンドッグランで遊んだだけでまっすぐ帰宅しました。
道路が結構混んでいて、移動に時間がかかりそうだったし、
朝ガッツリ食べたのでおなかも空かなくてお昼も抜きでした(^_^;)

ラケちゃん、伊豆のおすすめあったら教えてね。
[ 2015.02.22(Sun) 20:31] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊豆旅行~チェックイン | TOP | 伊豆旅行~河津桜まつり

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2