TOP > 伊豆旅行~チェックイン
 ← 伊豆旅行~ディナー | TOP | 伊豆旅行~南の桜と菜の花まつり

リストマーク 伊豆旅行~チェックイン 

2015年02月21日 ()
つづきです。

今回のお宿も四季の蔵さん。
9か月ぶりのステイです。

まずはラウンジでウェルカムドリンクをいただきながら
チェックインの手続きです。

この日は、温かいオリーブ茶、ジンジャーエール、シャンパンから選べました。
もちろんシャンパンでしょぉ~(*^m^*) ムフッ

150220-26.jpg

そしてお部屋に案内してもらいます。
私はいつも同じお部屋なので、
空はスタスタとスタッフさんの隣を歩いて行きます。
四季の蔵さんは、ワンコにとって至れり尽くせりなので
館内のいたるところにエチケットグッズが置いてあるし、
各階にフリーのコーヒーが置いてあります。

150220-27.jpg

いつも同じ海側のダブルのお部屋。
一度だけ森側のお部屋にしたことがありますが陽が当たらないので暗くてね・・・
1,000円しか変わらないので絶対に海側のお部屋がおすすめです。

いつもと違っていたのは、ベッドにクッションが置かれていたこと。
毎回、どこかしらさりげない変化があります(^^)
空もいつも同じ部屋なので、落ち着いて過ごせるみたいです。

150220-28.jpg

すこしお部屋で休んでから、森のドッグランへ。

150220-29.jpg

そしてデッキのドッグラン。紅梅がキレイ!

20分ほどドッグランで遊んでからお部屋でのんびり。。。
なんですが、空はトリミングルームへ連れて行かれたのでした~。

お宿の予約をした時に、可能であれば
夕食前にシャンプーをお願いしたいと伝えておきました。
お泊り前のシャンプーはマナーの一つですもんね。
平日、仕事から帰ってから洗うのはキビシイので。。。
四季の蔵さんは専任のトリマーさんはいらっしゃらないようで
スタッフさんがフロント業務などと兼任しています。
そのためか、繁忙時は直前までトリミングの可否が分かりません。
無理だったら、ドッグスパに入れて自分で洗うつもりでいたのですが
「4時半頃からになりますが大丈夫です。」と
チェックインの時に言っていただいたのでお願いしました。
問題は、6時からの食事に間に合うのか?
4時半にトリミングルームに入り、
終わりましたと連絡があったのが5時55分!
スタッフさん、超焦りながらトリミングしてくれたみたいです。
ありがとうございましたっ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

さぁ、いよいよ、一番のお楽しみのディナーです。
ふわっふわのサラッサラのツヤツヤになった空と
レストランへ向かいました。

つづく。






関連記事
[2015.02.21(Sat) 23:49] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 伊豆旅行~ディナー | TOP | 伊豆旅行~南の桜と菜の花まつり

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊豆旅行~ディナー | TOP | 伊豆旅行~南の桜と菜の花まつり

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2