TOP > 伊豆旅行~ディナー
 ← 伊豆旅行~夜のお楽しみ | TOP | 伊豆旅行~チェックイン

リストマーク 伊豆旅行~ディナー 

2015年02月22日 ()
つづきです。

今回、ディナーをくらの坊での和食にしようか
オッキドーロでのイタリアンにしようかヒジョーに悩みましたo( ̄ー ̄;)ゞ
くらの坊の現在の親方のお夕食もまだいただいたことないし、
オッキドーロのシェフも変わったばかりだし・・・悩む~。
で母を誘って行くと言ったら「くらの坊」、
母が行かなければ「オッキドーロ」にすることに。
で、母は「今回はやめておく」と、私の一人旅になったのでイタリアンにしました。

席について、飲み物をオーダー。
もちろん、シャンパンからスタート!

150220-30.jpg

この日のメニューです。

150220-menu.jpg

アンティパストが運ばれてきました~♪
気分上がる~(≧∇≦)

150220-31.jpg

えっと・・・これは・・・何だっけ?
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 実は、アンティパストが運ばれてきて
お料理の説明をしていただいている時に空が大騒ぎしちゃいまして、
何も説明が頭に入りませんでした~(w_-; ウゥ・・

空はね、自分の食事が済んでしまえば大人しくしていられるんですが・・・
お恥ずかしい。まことにお恥ずかしい!
なのでお願いして、先に空のゴハンを持ってきていただきました。

150220-32.jpg

空のディナーは、チキンと季節の野菜煮込み。
あっという間に平らげて、後は隣のテーブルをガン見していました(^▽^;)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ これで私の食事が平和に進んでいきます。

150220-33.jpg

「カブのムースと魚介のマリネ 河津の菜園仕立て」
美しいっ!味もさることながら、見た目の華やかな彩に感動!
崩してしまうのがもったいなかったです。

密かに注目してほしいのが、テーブルの上のお花とキャンドル。
最初のシャンパンの時と位置が違うのにご注目。。。
空のせいです。
空の鼻先が届いてしまうので「位置変えましょうね。」って(;^_^A アセアセ・・・
そしてワインも本当は私の右側で注がれるのですが、
「空ちゃんがいるので左から失礼します」になっちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

さぁ、気を取り直して~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

150220-34.jpg

「小さなポトフ」
キャベツと人参、玉ねぎ、チキン、ポークがブイヨンであっさりと。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

150220-35.jpg

そしてワインも白へと進みます。

150220-36.jpg

焼きたてパンは、とうもろこし・バケット・トマト&ハーブの3種。
バターかオリーブオイルがいただけるので、もちろんオリーブオイルで♪
パン好きな私は、もちろんおかわりもらっちゃいました(*≧m≦*)

150220-37.jpg

「マグロとカラスミのパスタ しょうがとレモンの香り」
お・・・美味しい~~~っ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
マグロは火が通りすぎずにしっとり、ほのかなカラスミの香り。
白ワインも進みます~。

150220-38.jpg

「マダイのポワレ・パルミジャーノチーズの香り」
表面のチーズがパリパリのサックサク。マダイはふっくら肉厚。
ほうれん草のソテーが添えられています。
私には少し塩加減がしょっぱく感じましたが、
ワインと一緒に頂いていると気にならなくて美味しかったです。

150220-39.jpg

そしてワインは赤へ~♪
一番最初に「シャンパン、白、赤の順でお願いします」とオーダーしたので、
頃合いを見計らってちょうど良いタイミングでワインをいただけましたぁ。

150220-40.jpg

「あしたか牛モモ肉のタリアータ」
さすが静岡が誇る地元牛。
旨味のあるあしたか牛に、ソースが良く合い、
添え野菜も野菜本来の味がして美味しかったです。

150220-41.jpg

「ジャンドゥイオット マスカルポーネのジェラートと共に」
濃厚なチョコレートケーキ!
ジェラートがあっさりしていて丁度良いバランスです。

どのお料理も大変おいしくいただきましたっ♪
でも~別のテーブルで~グレードアップされていたご夫婦のお料理が~
もっともっととっても美味しそうで~いいなぁ~って見ちゃいましたぁ(爆)
いつか私もグレードアップ! 目標が出来たっ!

150220-42.jpg

空も最初は吠えちゃったけど、後は大人しくできたのでまぁまぁかなぁ~。

150220-43.jpg

最後にカフェと小菓子、そしてワンコにご褒美クッキー。
あ~オナカいっぱい!

近くのテーブルのご夫婦が声を掛けて下さいました。
今はイタグレさんだけですが、以前はシェルティも飼っていたそうで
空をナデナデして「この感触がなつかしいです」って。
あんなに吠えて大騒ぎしちゃったのに、
「おとなしくてイイ子ですね」って褒めてもらっちゃいました(^▽^;)

150220-44.jpg

さぁ、空ちゃん、夜のお楽しみはこれからだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

つづく。




関連記事
[2015.02.22(Sun) 16:00] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 伊豆旅行~夜のお楽しみ | TOP | 伊豆旅行~チェックイン

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊豆旅行~夜のお楽しみ | TOP | 伊豆旅行~チェックイン

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2