TOP > 伊豆旅行~外せないココ!
 ← ランチしにFDGさんへ | TOP | 伊豆旅行~2日目の朝

リストマーク 伊豆旅行~外せないココ! 

2015年02月22日 ()
つづきです。
いよいよ1泊2日の伊豆旅行のクライマックスです。

四季の蔵さんをチェックアウトして、
いつもの伊豆マウンテンドッグランに向かいました。
特に他に行きたい場所もなかったし、ところどころで渋滞して混雑してたしね。
伊豆は日帰り圏内だし、いつでも来れるから
特別行きたい場所もないので空と私の大好きな場所で〆ることにしました。

伊豆マウンテンドッグランに到着して駐車場に車をとめながら
受付しているおじさんを横目で見ていたら。。。
あ、シュナさんだ。(^・ω・^).....ンニュニュ?あれ?あのシュナさん!
焦りのあまり上手く車がとめられない!
何度も切り替えしして車をとめて、急いで車から降りて叫んだ!
『ゴマちゃんっ!!』

そう、週末に朝霧FDGさんで一緒に遊んでいるゴマちゃんでした。

150221-13.jpg

少し前に、「ゴマちゃんだったらマウンテンドッグランは喜ぶと思う!」って
ゴマちゃんママに教えてあげたばかりだったんです。
それで来てみたって♪

150221-14.jpg
『ねぇ、空、いつもみたいに遊ぼうよぉ!』

せっかくゴマちゃんが誘ってくれてるのに
お疲れモードの空は、今日はゴマちゃんと絡むことなし!

150221-15.jpg

小さな可愛いシェルティさんが遊んでいました。
体重が空の半分以下!可愛い女の子でしたよ~(*^-^)

150221-16.jpg

マウンテンドッグランさんにも春がいっぱい♪
最初は曇って少し寒かったのですが、陽が差すとポカポカでした。

で、とりあえずてっぺんまで上っていったら・・・
あれ?あっ!お互いに「あれ?」って(o^∇^o)
四季の蔵さんで、「前にシェルティ飼ってました」って声を掛けて下さった
イタグレのはなちゃんが遊んでいました。

ゴマちゃんに会ったのもビックリ!
イタグレのはなちゃんに会ったのもびっくり!

150221-17.jpg

空は他のワンコさん達が遊ぶのを眺めているだけでした。
疲れているだろうし、遊ばなくても別に良いんだけれど・・・
ゴマちゃんはずっと走りまわって行方不明状態。
ママとパパが「どこ行った?」って、ずっと探していました(^^)

150221-18.jpg

せっかく来たのだから空にもちょっとだけ走ってもらったり、
一緒に散策したりしました。

150221-20.jpg

ゴマちゃんやイタグレさんが帰っていくのを見送りして
それから空もマウンテンドッグランさんから帰路へ向かいました。

150221-21.jpg

帰り間際にドッグランのおじさんと少しお話して。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん ドッグランの運営も色々大変ですね。
少しお話しますと、小型犬専用にしようと思ったことがあるそうです。
でも、「空とかさ、中型犬や大型犬のワンコの顔が浮かんでね。」って。
自分のワンコの遊び方って飼い主が一番分かっていること。
遊ばせる場所もそれを考慮して選ぶべきですよね。
広いフィールドタイプのドッグラン、
マウンテンドッグランのような傾斜のあるつづら折りのドッグラン、
向き不向きは飼い主が判断すること。
「不向き!」と思ったら潔く諦めることも大切です。
マウンテンドッグランさんは、ワンコ同士のトラブルが勃発しても、
容易に飼い主が制御できる地形じゃないですから・・・
ココでは、攻撃性の強いワンコさんはご遠慮してもらっているので
比較的安心して遊ばせることができるのですが
お断りする管理人のおじさんとしては心痛いこともあるようで・・・
まぁ、そんなことも理解して、楽しく遊ばせていただこうと改めて思いました。

150221-22.jpg

お天気にも恵まれて、桜には少し早かったけれど
とっても楽しく充実した2日間でした。

いつもと変わり映えのしない伊豆旅行でしたが
私にとっては満足度MAX!

そして全編読んで下さった方にお疲れ様でしたっ☆ありがとうございます☆

また次の空とのお出掛けに向けて
モチベーション上げて仕事に励もうと思いますo(*⌒O⌒)b

おしまい。


関連記事
[2015.02.22(Sun) 20:25] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん。

旅行の記事楽しく拝見させていただきましたよ。
(⌒~⌒)ニンマリ
うんうん!(^-^)
ねぇさんの仰る通り!
伊豆はほんとに良いよね。
伊豆にしかない雰囲気と非日常がこんな近くて味わえるって贅沢だよね。
静岡県民に生まれてよかったなぁ~っとつくづく思います。

桜は少ししか咲いてなかったけど、菜の花は満開でしたね。
空くんと菜の花の写真いいね~。
我々も2日目、天気が大崩れしなかったんでみなみの桜も観にいきました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ねぇさんの情報通りでした。
河津よりは見応えあってよかったです。
いろいろと情報★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
またいろいろと情報交換や企画をしていきましょう。

そろそろ洗車にいってくるかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではまた~。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

のりダー by hare
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

あっちへこっちへ、色々と行ってきたんですね~。
のりダーの写真、やっぱりキレイ!
まだ見ごたえのない桜だったけど、一足早い春を感じるには
気持ちの良い散策日和でしたよね。
お天気も大きく崩れることなく良かったね。
大雨になったら「やっぱりのりダーが雨男じゃん!」って
言ってやろうと思ってました~(爆)

みなみの桜は、模擬店が出ていないので
ワンコも安心して歩かせることができます。
河津では、空はずっと模擬店に引き寄せられててね~。
ルンバみたくずっと地面に這いつくばってましたよ~。
特に、和牛の串焼き屋さんの前では動かなくってね~。
だからみなみの桜の会場では、真面目に歩いてくれて助かりました。

あれ?今日も仕事休み?車のトリミングは済みましたか~?( ̄m ̄〃)

じゃ、また朝霧でお会いしましょう~♪


コメントを閉じる▲

 ← ランチしにFDGさんへ | TOP | 伊豆旅行~2日目の朝

COMMENT

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん。

旅行の記事楽しく拝見させていただきましたよ。
(⌒~⌒)ニンマリ
うんうん!(^-^)
ねぇさんの仰る通り!
伊豆はほんとに良いよね。
伊豆にしかない雰囲気と非日常がこんな近くて味わえるって贅沢だよね。
静岡県民に生まれてよかったなぁ~っとつくづく思います。

桜は少ししか咲いてなかったけど、菜の花は満開でしたね。
空くんと菜の花の写真いいね~。
我々も2日目、天気が大崩れしなかったんでみなみの桜も観にいきました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ねぇさんの情報通りでした。
河津よりは見応えあってよかったです。
いろいろと情報★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
またいろいろと情報交換や企画をしていきましょう。

そろそろ洗車にいってくるかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではまた~。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2015.02.23(Mon) 10:53] URL | のりダー #- | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

あっちへこっちへ、色々と行ってきたんですね~。
のりダーの写真、やっぱりキレイ!
まだ見ごたえのない桜だったけど、一足早い春を感じるには
気持ちの良い散策日和でしたよね。
お天気も大きく崩れることなく良かったね。
大雨になったら「やっぱりのりダーが雨男じゃん!」って
言ってやろうと思ってました~(爆)

みなみの桜は、模擬店が出ていないので
ワンコも安心して歩かせることができます。
河津では、空はずっと模擬店に引き寄せられててね~。
ルンバみたくずっと地面に這いつくばってましたよ~。
特に、和牛の串焼き屋さんの前では動かなくってね~。
だからみなみの桜の会場では、真面目に歩いてくれて助かりました。

あれ?今日も仕事休み?車のトリミングは済みましたか~?( ̄m ̄〃)

じゃ、また朝霧でお会いしましょう~♪

[ 2015.02.23(Mon) 20:39] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ランチしにFDGさんへ | TOP | 伊豆旅行~2日目の朝

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2