TOP > 病院→元気にラン→病院
 ← シニアは頑張れどマッタリがお好き | TOP | ほっ(´▽`)

リストマーク 病院→元気にラン→病院 

2015年03月14日 ()
今日は私が病院へ行ったので、朝霧出勤が遅くなりました。
空は、私が病院へ行っている間に母とお散歩。
それから朝霧へ♪

150314-01.jpg

ごまちゃんやチワワさんと遊んでもらいました。

150314-02.jpg

しばらくすると、バニさんが3頭やって来ました。
ママバニさんと息子たち2頭。
空は追いかけれられて必死でした(^w^) ぶぶぶ・・・

150314-03.jpg

小雨が降って来て、みんながランから出て行ったので
空もカフェに移動しようと思ったら
オーナーさんがロードローラーを移動し始めて
空は大興奮してお仕事の邪魔していました~。

150314-04.jpg

ロードローラーに喧嘩売って、満足な顔して戻ってきた空。

150314-05.jpg

自分に向かってこないモノには強気の空なのです。
オーナーさん、いつもお仕事の邪魔してすんません(^_^;)

150314-06.jpg

そしてカフェでランチ。空はいつものお楽しみのドッグステーキ♪
うまうま~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) とあっという間に平らげました。

今日はデッキスペースで、ゴールデンさんのビュッフェ・パーティーをしていて
空の横をスタッフさんがお料理を運んで何往復もしていました。
空はずっとデッキスペースを眺めて羨ましそうにしていました~(*^-^)

150314-07.jpg

く~ぅ~、お料理美味しそうだよね~(⌒¬⌒*)
お友達の瑠依くん・マロネッテちゃん・サードくんが参加していて
いいなぁ~ってチラチラ見ちゃいました(*^.^*)エヘッ

ランチのあと、もう一度ランへ行くと、お友達のジンくんが遊んでいました。

150314-08.jpg

すぐに空に駆け寄って来てくれたジンくん。
遊ぶかな?と思ったら、あれ?意外にお互いにクールでした。

家に帰って空のシャンプー。
お家シャンプーは久しぶりです。
シャンプーして乾かしている時にあれ?って・・・
体中に瘡蓋のようなものができてる・・・(* ̄□ ̄*;

急いで乾かして、慌てて病院へ行きました。
今まで胸元とかオナカとかに出来たことはあったけど
背中にも脚にもできていて・・・何なのこれはっ?!って心配で。

先生も、「背中って・・・・・・( ̄  ̄;) うーん」って。
で、最近、空がお水をカブ飲みしておしっこの量が増えていることを話したら
「包毛炎だと思うけど、ホルモンバランスも崩れてるかも。」って。。。
それだけじゃなくて、原因も幾つか心当たりがありました。
「1週間抗生物質のんで様子見て、1週間後にまた来てください。」ってさ。

150314-09.jpg

空が痒がっている様子も何にもないのは幸いかな。
お薬で良くなるといいね。

病院の帰りに公園でお散歩してきました。

150314-10.jpg

つくしを見つけてガン見の空。食べないでね~( ̄m ̄〃)

150314-11.jpg

空のシャンプー中にポツポツと雨が降り始め
病院に向かっている時に急に辺りは暗くなり、
急に雨が激しくなってきたのだけれど
診察を終えて外に出たらもう青空になっていました。

今日は変わりやすい変な天気だったね。


<追記>

備忘録です。

今日、病院での診察中に空の年齢の話になり、
院長先生が「空ちゃんもそろそろ還暦だね」って。
一般的に小・中型犬と大型犬で人間年齢に換算されていることが多いですが
犬種や個体によって差があるのは周知の事実。
院長先生がおっしゃったとおり、あるサイトでは中型犬の10才は
人間で言う60才です。
院長先生、「そろそろ赤いちゃんちゃんこ用意してもらわないとね。」って。
うふふっ(*゜v゜*) 「先生、実はね、もう赤いちゃんちゃんこならぬ
赤いTシャツ買って着てるの~!」って答えました。
そう、今日も来ていた赤いお洋服♪
実は、空の還暦を意識して買ったものです。
そしたら院長先生、「ちゃんと頭巾も買ってもらってね。」だって(*≧m≦*)ププッ
ねぇ空ちゃん、頭巾も欲しいですか?作ってあげようか?


関連記事
[2015.03.14(Sat) 20:36] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
あらま、ずっとれおちゃんの心配をしていたら
空ちゃんまで、皮膚どうしちゃったんでしょ?!
すぐにお薬が効きますように!

うちのチーデーも同胎のティナちゃんも
皮膚が弱くて、よく病院のお世話になってますよ
シェルティって元々デリケート肌みたいですね

ねぇちゃんも病院て?!
春の3K(花粉、黄砂、寒暖差だそうです)で
体調管理が難しい季節だそうですよ、どうぞご自愛くださいね!

チーデーママさま by hare
チーデーちゃんも温泉のお世話になってますものね~。
うん、シェルティは毛が豊富な分、皮膚はデリケートですよね。
空の毛包炎らしきものは、背中のTOPに一直線と、
胸元、後ろ足の大腿部が酷いんです。
もう、治りかけのような感じで剥がれ落ち始めているんですけど・・・
どうして気付いてあげられなかったのかそれがショックで(w_-; ウゥ・・
れおちゃんの心配する前に我が子のチェックすべきでした、ホントに。。。

私の病院は、お薬(胃酸を抑える薬)をもらいに行っただけで~す(^^)
しばらく調子が良くて薬が切れてから飲むのをやめていたんですけど
ちょっと症状が出始めたのでお薬をもらってきました~。
花粉症もないし、ビールも美味しく呑めているので
私はそこそこ元気ですよ~♪

コメントを閉じる▲

 ← シニアは頑張れどマッタリがお好き | TOP | ほっ(´▽`)

COMMENT

あらま、ずっとれおちゃんの心配をしていたら
空ちゃんまで、皮膚どうしちゃったんでしょ?!
すぐにお薬が効きますように!

うちのチーデーも同胎のティナちゃんも
皮膚が弱くて、よく病院のお世話になってますよ
シェルティって元々デリケート肌みたいですね

ねぇちゃんも病院て?!
春の3K(花粉、黄砂、寒暖差だそうです)で
体調管理が難しい季節だそうですよ、どうぞご自愛くださいね!
[ 2015.03.14(Sat) 21:14] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

チーデーちゃんも温泉のお世話になってますものね~。
うん、シェルティは毛が豊富な分、皮膚はデリケートですよね。
空の毛包炎らしきものは、背中のTOPに一直線と、
胸元、後ろ足の大腿部が酷いんです。
もう、治りかけのような感じで剥がれ落ち始めているんですけど・・・
どうして気付いてあげられなかったのかそれがショックで(w_-; ウゥ・・
れおちゃんの心配する前に我が子のチェックすべきでした、ホントに。。。

私の病院は、お薬(胃酸を抑える薬)をもらいに行っただけで~す(^^)
しばらく調子が良くて薬が切れてから飲むのをやめていたんですけど
ちょっと症状が出始めたのでお薬をもらってきました~。
花粉症もないし、ビールも美味しく呑めているので
私はそこそこ元気ですよ~♪
[ 2015.03.14(Sat) 22:06] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← シニアは頑張れどマッタリがお好き | TOP | ほっ(´▽`)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2