TOP > どうでもいい話
 ← 静岡愛 | TOP | そんなものか・・・ちぇっ!

リストマーク どうでもいい話 

2015年03月19日 ()
最近、また派遣社員に対する理不尽さを
強く感じるようになったσ(-_-)ワタシ

まぁ、自分の意志で「派遣」という雇用形態を選んでいるのだから
納得して派遣でいるわけだけれど・・・
今の職場、自社雇用のアルバイトスタッフさんと派遣に対する待遇の違いに
「変じゃね?」って思うことが多くなってきました。

他にも色々と思うことがあって、
次の更新をどうしようか悩んでいます。
ここのところ、そんなことばかり考えていて
ちょっと自分でも行き詰っているところがあって
掃出し口を見つけられずにいるので
ちょっとここで吐き出しておこうと思いました。
これだけ書いただけでも、意外とスッキリするんです(^^)
どうでもいい話でした。すんません<(_ _)>

昨日、TVやネットで少し話題になっていた
Googleマップの「謎の物体」。
私も探して見ました♪ あった~♪

150319-01.jpg

航空自衛隊のFA-18が写りこんでいたらしいですね。
で、なんとなくグーグルアースで我が家を上空から見てみたら・・・
あっ!空が!・・・写っているはずもなく(^w^) ぶぶぶ・・・
お布団が干してあるのが確認できましたぁ~。
ストリートビューは、我が家は路地の奥なのではっきりとは写っていませんが
拡大して見たらちゃんと表札は消してありました。
表札や洗濯物が写ってたって話を聞くのでね~、ちょっと気になって(^▽^;)
また、どうでもいい話でした。重ね重ねすんませんm(_ _"m)

150319-02.jpg

空は今日も頑張ってお薬のみました。
少し皮膚の様子が良くなってきてるような変わらないような・・・
土曜日にまた病院に行ってきますが、
それまでにもう少し良くなってるといいな(*^-^)
あ・・・空の皮膚のことは、どうでもいい話じゃないですよ。
どうってことなかったねで済むといいな~って話ですよ。







関連記事
[2015.03.19(Thu) 22:51] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

いろいろ思うとこあるよね・・・・・ by らっき-まま
それぞれの会社 本当にいろんなことありますよね。
空姉さんの気持ちもわかります
なんで?って思うことありますよね

私なんて自営のお手伝いなので どこにもどうにも持っていきさきがないことばかり・・・・
前の職場で 会長に 今までも大変だっただろうけど これからは自分家の会社 もっともっと大変になるよと言われてね 今 それがこのことだったかって感じです。
あがきようのない私の立場からすると 空姉さんはいろいろ選択肢があるのが羨ましいです
って そういう話しじゃないですね

毎日の仕事 どうせやるなら気持ち良くってのが最高なのにねぇ・・・・・

頑張れ 空姉さん

らっき-ままさま by hare
前の派遣先をやめる時も
らっき-ままさんには心強いコメントをいただきましたよね~。
私ね、好きで派遣社員でいるんで、文句をあまり言うつもりはないんですけど、
「切らなければずっといるでしょ?」って思われるのが頭に来るんです。
条件が良いところがあったら移るの当たり前なのに・・・
評価もしてくれないし、契約外の仕事をするのが普通になっていて
自社雇用のアルバイトさんは時給がどんどん上がっていくし、
台風や雪のときは通勤の心配までしてもらって・・・
私含む派遣社員には、台風でも「遅れてでも来れるよね?」って感じで。。。(-"-;)
他にも、私事のことでいろいろと悩んでいることもあって。。。

らっき-ままさんも自営で大変なのは私も少し分かります。
ウチは父が会社をやっていたので
直接ではないにしても、その苦労は分かるような気がします。

うん、私は逃げ道を確保しておきたいので派遣でいるのかもなぁ~。
でも、やっぱりちゃんとした仕事をしたら認めて欲しいって
派遣だって思うじゃないですか。
どんなに頑張って良い仕事をしても、評価されないから達成感を感じられなくて
モチベーションはどんどん下がって行くんです。それが今の状況・・・
仕事があるだけでもありがたいんだけど、
やっぱり使い捨てなんだろうな~って思うと虚しくなります。

会社では派遣社員の同僚と愚痴のこぼし合いをしてますけど、
「誰が一番先にここから抜けるか」っていう探り合いっていうのがね~(^▽^;)
ま、とにかく愚痴でした。吐き出すのも必要なんで。
愚痴って「頑張れ自分!」ってね(^^)

なんかずるいよね・・・・・ by らっき-まま
派遣だからってそういうのすごく嫌い
台風でも 遅れてでも来れるよねって 可笑しいでしょ
仕事してる人だったら とりあえず交通機関動いてるなら行こうと思うだろうし、仕事だってやって当たり前って思われるのもなんだかですよね

それなら 言われたことを普通にするだけの仕事でいいんですよっていうことも忘れてはいない?って思うの

きっと 空姉さんも 自分の仕事はちゃんと周りの人がやりやすいように仕上げるタイプだと思うのね
自分の仕事以上にこなしてるから出来ることだと思うの。それを当り前って感じられるのは 寂しいよね

一緒に働いていなくても なんとなく頑張りを感じられるのに・・・・・
それを 切らなければずっといるでしょ?みたいな感じはダメだと思うなぁ~

私も一緒よ
ついつい 皆がやりやすいように頑張ってたら それはやって当たり前になってるし・・・・
でも だからといって じゃあ それ目をつぶるって出来ないし・・・・・

でも 思うの 自分が納得いく仕事してれば いつかきっといいことがあるって信じるしかないんだよなぁ~って

そのいいことが 私はらっき-の笑顔であったり 空姉さんは 空ちゃんの笑顔であるかもしれないけど・・・・

でも お互いに頑張っていきましょうね♪

自分のご褒美のために・・・・

らっき-ままさま by hare
ありがとうございます~(^^)

損な性格だよな~って思うことありますよ。
手を抜いたりさぼったりできないんですよね。
昔っからそう。
誰かこの頑張りを評価してくれるに違いないって
正社員で働いていたころから思ってたんですけど・・・
世の中、そうじゃないな~てある日気付きました。
ちょっと気を利かしてやったことが、
そうなんですよね~・・・いつしか私がやって当たり前のことになってる。。。
気付いたらやらない訳にいかないし、自分に妥協はしたくないし。
あ~なんだか、らっき-ままさんが分かってくれているっていうか、
同じなんだ~って思ったら同士に思えてきた!

幸い、今の私には選択肢があるので、
次の更新で掛けに出ようと思っています。
待遇について交渉はしてみるつもり。
やらずに愚痴ばかり言ってても仕方ないし(^^)

そうですよね、自分にご褒美をあげられるように
自分で頑張る!それしかないですよね!


コメントを閉じる▲

 ← 静岡愛 | TOP | そんなものか・・・ちぇっ!

COMMENT

それぞれの会社 本当にいろんなことありますよね。
空姉さんの気持ちもわかります
なんで?って思うことありますよね

私なんて自営のお手伝いなので どこにもどうにも持っていきさきがないことばかり・・・・
前の職場で 会長に 今までも大変だっただろうけど これからは自分家の会社 もっともっと大変になるよと言われてね 今 それがこのことだったかって感じです。
あがきようのない私の立場からすると 空姉さんはいろいろ選択肢があるのが羨ましいです
って そういう話しじゃないですね

毎日の仕事 どうせやるなら気持ち良くってのが最高なのにねぇ・・・・・

頑張れ 空姉さん
[ 2015.03.20(Fri) 07:11] URL | らっき-まま #- | EDIT |

前の派遣先をやめる時も
らっき-ままさんには心強いコメントをいただきましたよね~。
私ね、好きで派遣社員でいるんで、文句をあまり言うつもりはないんですけど、
「切らなければずっといるでしょ?」って思われるのが頭に来るんです。
条件が良いところがあったら移るの当たり前なのに・・・
評価もしてくれないし、契約外の仕事をするのが普通になっていて
自社雇用のアルバイトさんは時給がどんどん上がっていくし、
台風や雪のときは通勤の心配までしてもらって・・・
私含む派遣社員には、台風でも「遅れてでも来れるよね?」って感じで。。。(-"-;)
他にも、私事のことでいろいろと悩んでいることもあって。。。

らっき-ままさんも自営で大変なのは私も少し分かります。
ウチは父が会社をやっていたので
直接ではないにしても、その苦労は分かるような気がします。

うん、私は逃げ道を確保しておきたいので派遣でいるのかもなぁ~。
でも、やっぱりちゃんとした仕事をしたら認めて欲しいって
派遣だって思うじゃないですか。
どんなに頑張って良い仕事をしても、評価されないから達成感を感じられなくて
モチベーションはどんどん下がって行くんです。それが今の状況・・・
仕事があるだけでもありがたいんだけど、
やっぱり使い捨てなんだろうな~って思うと虚しくなります。

会社では派遣社員の同僚と愚痴のこぼし合いをしてますけど、
「誰が一番先にここから抜けるか」っていう探り合いっていうのがね~(^▽^;)
ま、とにかく愚痴でした。吐き出すのも必要なんで。
愚痴って「頑張れ自分!」ってね(^^)
[ 2015.03.20(Fri) 21:29] URL | hare #- | EDIT |

派遣だからってそういうのすごく嫌い
台風でも 遅れてでも来れるよねって 可笑しいでしょ
仕事してる人だったら とりあえず交通機関動いてるなら行こうと思うだろうし、仕事だってやって当たり前って思われるのもなんだかですよね

それなら 言われたことを普通にするだけの仕事でいいんですよっていうことも忘れてはいない?って思うの

きっと 空姉さんも 自分の仕事はちゃんと周りの人がやりやすいように仕上げるタイプだと思うのね
自分の仕事以上にこなしてるから出来ることだと思うの。それを当り前って感じられるのは 寂しいよね

一緒に働いていなくても なんとなく頑張りを感じられるのに・・・・・
それを 切らなければずっといるでしょ?みたいな感じはダメだと思うなぁ~

私も一緒よ
ついつい 皆がやりやすいように頑張ってたら それはやって当たり前になってるし・・・・
でも だからといって じゃあ それ目をつぶるって出来ないし・・・・・

でも 思うの 自分が納得いく仕事してれば いつかきっといいことがあるって信じるしかないんだよなぁ~って

そのいいことが 私はらっき-の笑顔であったり 空姉さんは 空ちゃんの笑顔であるかもしれないけど・・・・

でも お互いに頑張っていきましょうね♪

自分のご褒美のために・・・・
[ 2015.03.23(Mon) 08:22] URL | らっき-まま #- | EDIT |

ありがとうございます~(^^)

損な性格だよな~って思うことありますよ。
手を抜いたりさぼったりできないんですよね。
昔っからそう。
誰かこの頑張りを評価してくれるに違いないって
正社員で働いていたころから思ってたんですけど・・・
世の中、そうじゃないな~てある日気付きました。
ちょっと気を利かしてやったことが、
そうなんですよね~・・・いつしか私がやって当たり前のことになってる。。。
気付いたらやらない訳にいかないし、自分に妥協はしたくないし。
あ~なんだか、らっき-ままさんが分かってくれているっていうか、
同じなんだ~って思ったら同士に思えてきた!

幸い、今の私には選択肢があるので、
次の更新で掛けに出ようと思っています。
待遇について交渉はしてみるつもり。
やらずに愚痴ばかり言ってても仕方ないし(^^)

そうですよね、自分にご褒美をあげられるように
自分で頑張る!それしかないですよね!

[ 2015.03.23(Mon) 21:03] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 静岡愛 | TOP | そんなものか・・・ちぇっ!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2