TOP > やるせなくて泣けてきた・・・
 ← 今日の朝霧は賑やか♪ | TOP | 静岡愛

リストマーク やるせなくて泣けてきた・・・ 

2015年03月21日 ()
今日は午前中に空の病院へ。
毛包炎の経過を見てもらいにね。

病院の前に公園に寄ってお散歩しました。

150321-01.jpg

コデマリやユキヤナギが綺麗に咲き始めていて
お天気は悪かったけれど春の気配に楽しくお散歩。

150321-02.jpg

公園を2周してから病院へ行きました。

今日は女医さんに診てもらいました。
途中で院長先生も加わって、空の毛包炎は快方に向かっているけれど
もう1週間抗生物質続けましょうって。
そしてレーザーを当ててもらって、「はい、おしまい!」って
診察室から待合室に出たところでアクシデント発生!

えっと・・・まず、病院の待合室の見取り図です。

Image150321.jpg

空が診察室から出ると、「イスA」に座っていたKCさんが
空に向かって飛び掛かったきたんです。
飼い主さんがリードを握っていなかったんですよ・・・
私はリードをかなり短く持ってました。
見取り図のとおり、空のいた場所は(診察室のドアは閉まっていたので)袋小路です。

飛び掛かられた瞬間は空も我慢していたのですが
KCさんがギャンギャン吠えながら空に飛び掛かかり続けたので
空もついに歯茎を剥きだしにして吠え始めました。そして乱闘寸前・・・
相手は小型犬だし怪我をさせたら大変なので
私は急いで空に覆いかぶさるようにして抱きかかえました。
KCさんの飼い主さんもようやく我が子を捕獲。

診察室から先生達や看護師さんが「大丈夫ですか?」って
大慌てで走り出てきました。
そして「空ちゃん、申し訳ないですけど外でお待ちください。」って・・・

その場にいた人たちはみんな分かっていると思うけど
飛び掛かって来たのはKCさんの方です。
リードを握っていなかった飼い主さんだって悪いんです。
でも、飼い主さん、高齢のご夫婦だったし、
私も咎める気持ちはありませんでした・・・

でね、外に出る時もKCさんの横を通らなければならなくて
その間もKCさんは吠え続けていて、
飼い主さん、ニコニコしながら「すみませんねぇ」って。

私は周りの方に、「お騒がせしてすみません。」って
謝りながら外に出ました。
それから診察中だった院長先生が出てきてくれて、
「空ちゃん、怪我なかった?大丈夫?」って気遣ってくれて
「大丈夫です。すみませんでした。」ってまた私は謝って。。。

そして病院を後にして朝霧へ向かったのですが・・・

運転しながら色々と考えていたら涙が出てきた・・・
空が被害者のはずなのに、なんだか加害者のような気分になってきて。
なんで私が周りに謝ってたんだろう?
なんで空が外に出されたんだろう?
もし、空がKCさんや飼い主さんを噛んで怪我させてたら・・・
もっと大暴れして病院の備品を壊していたら・・・
空の方が体がずっと大きいのだから、空が本気になっていたら
もっともっと大事になっていただろう・・・
私がもっと気を付けるべきだったのだろうか・・・
なんだか悔しさと悲しさが一緒になって情けなくて涙がじわ~って出てきた。

そして朝霧に到着して、空と同じ病院を利用しているスタッフさんに
思わず病院であったことを話していたら、また涙がじわ~って出てきた・・・
でも、話してみたら少しスッキリした。

そしたら、カフェにこるく&のえるを発見!
っていうか、私は周りが見えない状態だったので
こるのえままが声を掛けてくれたんだけど・・・(^▽^;)
お友達に会えて、また少し立ち直れた。

空には今日はカフェでは何も食べさせないつもりだったのに
なんだか空が可哀想でドッグステーキをご馳走しちゃった(*^.^*)エヘッ
体重が増えたのにね~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

150321-03.jpg

で、今日もカフェのデッキスペースで何やらオフ会をしていて
バーベキューパーティーをしていました。

150321-04.jpg

バーベキューのイイ香りがするので、今日もデッキスペースをガン見の空~(^^)

ランチして、食後のコーヒーをいただく前に
ドッグランに出て少し遊びました。

150321-05.jpg

ランではこるく&のえるが元気に遊んでました。

150321-06.jpg

去年のゴールデンウィーク以来のリキちゃんも遊んでいました。

150321-07.jpg

でも空はテンション上がらなくて、みんなとは遊ばず。
今日は空も精神的ダメージが強いからダメなのかな~って思ってたら、
のえると追いかけっこを少しだけしてくれましたO(≧▽≦)O

150321-08.jpg

年の差8才の追いかけっこ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

150321-09.jpg

のえる、おっさんと遊んでくれてありがとう(*^-^)
↓ ピント合ってないし~(;^_^A アセアセ・・・

150321-10.jpg

ランからカフェに戻ろうとしたらコリーさんに会いました。

150321-11.jpg

空、コリーさん、大きくてカッコいいね~!
大きな声じゃ言えないけど、
ねぇちゃんはコリーを飼ってみたかったの~( ̄m ̄〃)

150321-12.jpg

夕方も公園でしっかりお散歩しました♪

さぁ、空ちゃん、ねぇちゃんは今夜も美味しくビールを呑んで
気持ちを切り替えて明日は元気になるぞ~!

そうそう!公園に行く途中、中学校の正門脇の桜が
一輪咲いているのを見つけました♪





関連記事
[2015.03.21(Sat) 18:26] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

理不尽だけど by 瑠依
空ちゃん、姉さん よく耐えたね!
通常大きい子が悪者になっちゃいます😭
小さくても、怖い子、大きくても優しい子
いっぱい、いるのに!
空ちゃんが優しい子って、ラン仲間は
知ってますから😊

管理人のみ閲覧できます by -

瑠依くん by hare
瑠依くん、ありがとね~。
病院から朝霧へ向かう車の中で、瑠依くんのこと考えてました。
瑠依くんって売られた喧嘩買わないの偉いな~って。
ほら、空は私と一緒で売られた喧嘩買っちゃうから~(*≧m≦*)
今日はなんだかホント情けなくなっちゃって・・・
次、病院に行くときは「この前はすみませんでした!」って笑顔で行きたいと思いま~す。

鍵コメさま by hare
あらぁ?体調不良ですか。お大事に。

あのね~今度~聞いてもらうけど~
派遣って思った以上に待遇悪いんだよ~
お給料なんて信じられないくらい安いんだから!
交通費だって自腹だし、私なんて静岡までいくらかかってると思う?
片道760円だからね!往復で1560円!
年収なんて正社員で働いてた時の半分以下だからね。
その半分以下の年収からさらに交通費引いてごらんよ~。
低所得者の代表でっす"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

派遣に仕事させて、社員はタバコ吸いに30分も席立ったまま。
昼休憩も私たちは5分前に席に戻るようにしてるのに
社員は1時間以上経っても帰ってこないし~。
電車が遅れていて始業時間に間に合わなければ
遅刻した分だけお給料ももらえない。
社員は遅延証明もらえば引かれることないじゃ~ん。
始業開始前から電話取ったり、来客の応対したってプラスはされないし~。
今の派遣先は3年目に入ってるのに30円しか時給上がってないし~。
少しでも自分のスキルを活かしてより良い待遇の仕事を求めるのは、
派遣社員にとっては当たり前のことだよ。
正社員だってそれは同じだと思うけど。
今度、派遣社員の私の現状をた~っぷり話して差し上げます。

悲しかったね by らっき-まま
そんなことがあったんですね

空姉さん辛かったね
空ちゃんも辛かったね

きっと 空ちゃんにもいや~な感じってのは伝わったと思います

ダメですよ
リ-ド放してるなんてもってのほか
しかも しかけちゃう子なんでしょ?
らっき-もトラウマ出来てから 大丈夫な子 苦手な子がいます
先に待合室見て 大丈夫だと思ったら入って座って待つようにしてますが 絶対にリ-ドは短くもって誰とも接触しないようにしますよ
それが当たり前ですよね

病院内で 誰が仕掛けてどうなったかってわかってると思うし、空ちゃんが大きいから 空ちゃんにごめんね 1度外にって言う前にちゃんと その子のことを注意すべき
「病院です 自由にさせないように! 空ちゃんもびっくりしたよね ごめんね でも 少しだけこっちで待っていてね」とでも声かけてくれたらいいのに・・・・
その子より大きいからじゃなく 飼い主さんが高齢だからっていう配慮だったと思うけど でも そうだとしても ちゃんと飼い主さん注意してからでいいんだと思うなぁ~
って 私の一方的な意見書いちゃったけど。
空ちゃんだって 我慢できるとこは我慢してたんだと思いますよ
空ちゃん誉めてあげてね。


らっき-ままさま by hare
再びありがとうございます~(^^)

診察室から出た時、私は空を抱っこしてたんです。
待合室に出て、待ってる人たちを確認してから空を床に降ろしたら
その途端に飛び掛かられました。
だから、小型犬の飼い主さんだって診察室から
大きな子が出て来たなって分かったはずなんですよ。
リードを握る時間は十分にあったはずなんです。
病院のスタッフさんが、「空を外に」って言ったのは
理解ができるような気はするんですけど
小型犬の飼い主さんの対応が、あれ~?って感じで・・・( ̄ー ̄;

おそらく、先生方、私が帰ったあと、小型犬さんの診察の時に
飼い主さんに対して注意があったかと思います。そう思いたいです。
診察中で状況を知らなかった院長先生が、
私に「大丈夫だった?ケガは?」って声を掛けてくれたってことは
スタッフさんがコトの顛末を報告したからだろうし、
ちゃんと空が被害者だって分かってくれてるんだなって思えたから。
先生方だって、患者(患犬)の性格はお分かりだろうし、
空が理由もなく自分から挑むワンコじゃないって分かってくれてると思うし。
だから、次、病院に行った時、「先日はすみませんでした!」って
お詫びするつもりでいます。
でも、病院でこんなこと初めてだったので
ちょっとショックだったのは確かです・・・たぶん、空も(^▽^;)

コメントを閉じる▲

 ← 今日の朝霧は賑やか♪ | TOP | 静岡愛

COMMENT

空ちゃん、姉さん よく耐えたね!
通常大きい子が悪者になっちゃいます😭
小さくても、怖い子、大きくても優しい子
いっぱい、いるのに!
空ちゃんが優しい子って、ラン仲間は
知ってますから😊
[ 2015.03.21(Sat) 20:49] URL | 瑠依 #9ddgPdqs | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015.03.21(Sat) 21:28] URL | # | EDIT |

瑠依くん、ありがとね~。
病院から朝霧へ向かう車の中で、瑠依くんのこと考えてました。
瑠依くんって売られた喧嘩買わないの偉いな~って。
ほら、空は私と一緒で売られた喧嘩買っちゃうから~(*≧m≦*)
今日はなんだかホント情けなくなっちゃって・・・
次、病院に行くときは「この前はすみませんでした!」って笑顔で行きたいと思いま~す。
[ 2015.03.21(Sat) 21:56] URL | hare #- | EDIT |

あらぁ?体調不良ですか。お大事に。

あのね~今度~聞いてもらうけど~
派遣って思った以上に待遇悪いんだよ~
お給料なんて信じられないくらい安いんだから!
交通費だって自腹だし、私なんて静岡までいくらかかってると思う?
片道760円だからね!往復で1560円!
年収なんて正社員で働いてた時の半分以下だからね。
その半分以下の年収からさらに交通費引いてごらんよ~。
低所得者の代表でっす"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

派遣に仕事させて、社員はタバコ吸いに30分も席立ったまま。
昼休憩も私たちは5分前に席に戻るようにしてるのに
社員は1時間以上経っても帰ってこないし~。
電車が遅れていて始業時間に間に合わなければ
遅刻した分だけお給料ももらえない。
社員は遅延証明もらえば引かれることないじゃ~ん。
始業開始前から電話取ったり、来客の応対したってプラスはされないし~。
今の派遣先は3年目に入ってるのに30円しか時給上がってないし~。
少しでも自分のスキルを活かしてより良い待遇の仕事を求めるのは、
派遣社員にとっては当たり前のことだよ。
正社員だってそれは同じだと思うけど。
今度、派遣社員の私の現状をた~っぷり話して差し上げます。
[ 2015.03.21(Sat) 23:25] URL | hare #- | EDIT |

そんなことがあったんですね

空姉さん辛かったね
空ちゃんも辛かったね

きっと 空ちゃんにもいや~な感じってのは伝わったと思います

ダメですよ
リ-ド放してるなんてもってのほか
しかも しかけちゃう子なんでしょ?
らっき-もトラウマ出来てから 大丈夫な子 苦手な子がいます
先に待合室見て 大丈夫だと思ったら入って座って待つようにしてますが 絶対にリ-ドは短くもって誰とも接触しないようにしますよ
それが当たり前ですよね

病院内で 誰が仕掛けてどうなったかってわかってると思うし、空ちゃんが大きいから 空ちゃんにごめんね 1度外にって言う前にちゃんと その子のことを注意すべき
「病院です 自由にさせないように! 空ちゃんもびっくりしたよね ごめんね でも 少しだけこっちで待っていてね」とでも声かけてくれたらいいのに・・・・
その子より大きいからじゃなく 飼い主さんが高齢だからっていう配慮だったと思うけど でも そうだとしても ちゃんと飼い主さん注意してからでいいんだと思うなぁ~
って 私の一方的な意見書いちゃったけど。
空ちゃんだって 我慢できるとこは我慢してたんだと思いますよ
空ちゃん誉めてあげてね。

[ 2015.03.23(Mon) 08:33] URL | らっき-まま #- | EDIT |

再びありがとうございます~(^^)

診察室から出た時、私は空を抱っこしてたんです。
待合室に出て、待ってる人たちを確認してから空を床に降ろしたら
その途端に飛び掛かられました。
だから、小型犬の飼い主さんだって診察室から
大きな子が出て来たなって分かったはずなんですよ。
リードを握る時間は十分にあったはずなんです。
病院のスタッフさんが、「空を外に」って言ったのは
理解ができるような気はするんですけど
小型犬の飼い主さんの対応が、あれ~?って感じで・・・( ̄ー ̄;

おそらく、先生方、私が帰ったあと、小型犬さんの診察の時に
飼い主さんに対して注意があったかと思います。そう思いたいです。
診察中で状況を知らなかった院長先生が、
私に「大丈夫だった?ケガは?」って声を掛けてくれたってことは
スタッフさんがコトの顛末を報告したからだろうし、
ちゃんと空が被害者だって分かってくれてるんだなって思えたから。
先生方だって、患者(患犬)の性格はお分かりだろうし、
空が理由もなく自分から挑むワンコじゃないって分かってくれてると思うし。
だから、次、病院に行った時、「先日はすみませんでした!」って
お詫びするつもりでいます。
でも、病院でこんなこと初めてだったので
ちょっとショックだったのは確かです・・・たぶん、空も(^▽^;)
[ 2015.03.23(Mon) 21:18] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今日の朝霧は賑やか♪ | TOP | 静岡愛

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2