TOP > 学んでくれなくていいのに・・・
 ← 空の大好きな海へ♪ | TOP | 今日の朝霧は賑やか♪

リストマーク 学んでくれなくていいのに・・・ 

2015年03月27日 ()
毛包炎の治療で抗生物質のお薬を飲み始めてもうすぐ2週間。
皮膚の様子は良くなっているような感じです(^^)

今回、服用している抗生物質、若干大きめの錠剤です。
空は、私がちゃんと舌の奥に薬を置けば飲み込んでくれるのですが・・・
少しでも変な位置に置くと、『ぺっ!』って薬を吐き出しちゃいます。
飲み始めたばかりの頃は、舌の奥に置くのを失敗しても
その後の手段として、さつまいもやりんごに埋め込んで食べさせると
一緒に飲み込んでくれていたのですが、
そのうちに『( ‥) ン?』と思い始めた空は、
たとえ大好きなさつまいもやりんごと一緒でも
薬だけを器用に吐き出すようになりました(^▽^;)
『これは薬、おやつじゃない!』って学んでしまったんですね~。
そういうことは覚えてくれなくていいんだけれどね~。
変なとこ、賢いです。

でも私もさすがに、薬を飲ませるコツが分かってきたので
今では上手に下の奥に薬を置くことができるようになりましたけど(*^-^)
明日の朝でお薬が終了します。
病院に行って経過を診てもらいますが、
これでお薬の服用が終わるといいね。

150327-01.jpg

明日は朝の気分で、空の大好きな場所へ出掛けようと思っています。
が!・・・たぶん、どうだろう・・・無理っぽい・・・
私に気力が・・・うん、でも頑張ってみよう!

150327-02.jpg

空、いちおう出掛けるつもりでいるからね。
空も明日に備えて充電よろしくね~。
ねぇちゃんも燃料補給中だからね~(*≧m≦*)ププッ

150327-03.jpg


関連記事
[2015.03.27(Fri) 22:16] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 空の大好きな海へ♪ | TOP | 今日の朝霧は賑やか♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 空の大好きな海へ♪ | TOP | 今日の朝霧は賑やか♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2