TOP > 空の大好きな海へ♪
 ← お花見散歩♪ | TOP | 学んでくれなくていいのに・・・

リストマーク 空の大好きな海へ♪ 

2015年03月28日 ()
予告通り・・・っていうか、予告しちゃったので
今朝は頑張って起きて伊豆へ出掛けました(^▽^;)
予定よりも1時間遅れで8時過ぎに出発"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

と~っても安全運転で法定速度以下で走っている車の後ろについてしまったので
イライラしながら走っておりました。。。
いつもよりも少々時間がかかって目的地に到着~♪
駐車場に車をとめてビーチに向かって歩きます。
途中、桜が咲いていました。たぶん、大島桜。

150328-01.jpg

来る途中、枝垂れ桜や染井吉野も車窓で楽しみましたよ(^^)

150328-02.jpg

ビーチが見えてくると、空は歩を早めて急いで階段を下りました。

150328-03.jpg

(*'ー'*)ふふっ♪ 今日もだ~れもいない♪ プライベートビーチです。

150328-04.jpg

気持ちいいね~♪ リードを外してあげました。

150328-05.jpg

波打ち際で遊んでいた空ですが、
小石を投げてあげたら石を追いかけて海に飛び込みました!

150328-06.jpg

たぶん、空の中ではこれは予定外のハプニングだったのでしょう(*≧m≦*)
戻ってきたときの空の顔が面白かったです(^w^) ぶぶぶ・・・

150328-07.jpg

暑くなってくるとビーチじゃ遊べないからね~。
日陰もないし、砂も熱くなるし・・・
今日でもすでに空には暑かったようで、砂をホジホジして穴を掘って
その中へうずくまるようにして休憩してました。

150328-08.jpg

た~っぷり海で遊んでから車へ戻って
水で砂を洗い流してからランチへ向かいました。
※水、バケツは持参。いつも車に積んであります~。

150328-09.jpg

ランチはもちろん、ココ! 河津のくらの坊さんです。
今日は昨日から何を食べるか決めていました。お刺身定食!
ちなみに、我が家の昨日の夕飯はお刺身でしたが・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

150328-10.jpg

くらの坊さんの今日のお刺身は、
ヒラメ、ホウボウ、タイ、カワハギ、フグ♪ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
カワハギが超嬉しいんですけど~O(≧▽≦)O  肝だ!肝~♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  肝を身で巻いてあってね、そりゃ美味しいさぁ~!
大満足のランチでした。
そして、柚子胡椒と辛子味噌を買って帰りました。
(夕食で辛子味噌を早速いただきましたがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~~~!
レタスで巻いていただいたんですけど、合う!キュウリでもいいな~♪
お酒が進んじゃいます~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ )


くらの坊さんを出て、お隣の噴湯公園でお散歩してから帰路へ。
ループ橋をグルングルン回っていたら、空がトイレの催促吠えを始めました。
天城の道の駅までもちそうになかったので、猿田淵を散策して行くことに。

150328-11.jpg

駐車場で車から降りると、すぐにトイレを済ませ、
そのまま遊歩道を歩いて階段のつり橋を渡って猿田淵へ。

150328-12.jpg

空は川の音に誘われて、川へ入って行きました~。

150328-13.jpg

七滝の上流の猿田淵、ここ大好き♪

150328-14.jpg

ちょっとだけ川遊びをして空も満足したようで
車に戻るとぐっすりお昼寝タイムでした~(^^)

そして渋滞にはまりながら帰ったのですが、
家にまっすぐに帰らずに空の病院へ。
毛包炎の様子を診てもらいにね。
お薬、終了かな?どうかな?

院長先生に診察してもらって、だいぶ良くなっているけれど
もう1週間抗生物質を飲んでしっかり治しましょうって。
それで終了!だそうです。空、頑張ってお薬飲んでね。

で、先週、待合室で小型犬さんに襲われた件の続報です。
今日、あらためて「怪我なかったね?」って確認して下さって、
相手方の飼い主さんには、今後、外で待ってもらうようにお願いしましたとのこと。
どうやら、日頃から自分より大きなワンコさんに挑んでしまうコらしく、
お散歩も他のワンコさんと会わないよう時間をずらしてしているのだそうです。
うん、でも私もあらためて気をつけようと思います。
病院には、いろんなペットさんが来るものね。

レーザーをた~っぷり当ててもらって帰ってきました。
そして帰り、公園に寄ってお散歩。

150328-15.jpg

いつもお散歩する公園は、桜はまだ一部咲きくらいでした。
来週が桜祭りだから丁度見頃になりそうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

空、今日もお疲れ様。
明日はお天気が悪いみたいだから
空はのんびり過ごしてくださいませ~。



<追記>

案の定・・・空ちゃん、ぐったりo( _ _ )o...zzzzzZZ

150328-16.jpg

全然起きませ~ん(^▽^;)

150328-17.jpg

ゆっくりお休み~(*^-^)

関連記事
[2015.03.28(Sat) 21:14] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

おかえりなさい〜 by らっきーまま
やっぱり行って来られたのですね。
うん うん 暑くなる前のビーチはいいよね。
空ちゃん 海に川に盛りだくさんでしたね。
ビーチに下りる階段 空ちゃんじゃなくても テンションあがりますよ〜。晴れだったらなおさらよね〜
梅雨が始まる前のビーチ大好きなの。

くらの坊 辛子味噌美味しいですよね。お正月の時しっかりと購入しました。
先週 ランチでは 桜気分だったので桜うどん🎶
お刺身も美味しそう〜。
行ったばっかりでも またすぐに行きたくなりますね。

空ちゃん お薬残念だけれど しっかり治すのには必要なのね。
あと一週間頑張ってね。
やっぱり 先生 しっかりとわかってくださっていたんですね。
安心しました。
小型犬の飼い主さん どうかこの癖が危ないということ再認識して癖なおしてほしいですね。
毎回 空ちゃんみたいに我慢してくれると限らないと。
そのわんこの健康を願うのなら〜と思ってしまいます。

by ラケルパパ
空ちゃんのお楽しみは、海でしたか。
ラケルは、先週行ってきました。
両日とも、砂まみれになるまで、遊んでました。
ホテルの情報は、また今度おあいしたときに。

帰りに、ブログの海岸も見ていくつもりでしたが、
昼食中に雨が降り出して、次回にしましたが、
本当にきれいなところですね。

びしょぬれの空ちゃんの(抗議の)表情が、とっても
かわいいです。
砂浜は、体力使うので爆睡ですよね。


らっき-ままさま by hare
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 行ってきましたぁ♪
そろそろビーチで遊べるのは終わりかな~って思って
頑張って行ってきました。
ビーチではほんの1時間半ほどでしたけど思う存分遊べたと思います。

くらの坊さんの辛子味噌、らっき-ままさんが美味しいって言ってたので
あったら買おうと思ってたんです。柚子胡椒も香りがね~違うの。
実は、私、自分で柚子胡椒を作ったんですけどイマイチ香りがなくて・・・
昨夜も今夜も、母と香りがいいね~♪って美味しくいただきました。
辛子味噌は今日はキュウリに付けていただきましたよ~(^^)
明日の朝は、温かいご飯にのせていただく予定です♪

うん、先生方、ちゃんと空が被害者だと認識して下さってました。
そして納得のいく対応もしてくださっていて(^人^)感謝♪です。
小型犬さんはね・・・いくら強気に出たって大きな子には負けますからね。
万が一の時は仕掛けた側でも逆に怪我したりしますから・・・
飼い主さんの認識次第ですよね。。。
病院でのマナーは今回のことで私も改めて考えました。
良い勉強になったと今では思えます(^^)

ラケルパパ by hare
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 先週、お泊り行けたんですね♪
あのお宿かな?リニューアルしたあのお部屋かな?
また会えた時に、ぜひぜひ教えてください!

空が昨日遊んだビーチは狭いので
走って遊びたいラケルには物足りないかな~と思うけど
プライベートビーチ感があってのんびりできますよ。
両方のビーチをハシゴするのがおすすめです。
昨日はハシゴするつもりだったんですけど、
出発が遅くなったのと、遅い車のせいで時間がなくなっちゃって
もう1つのビーチは諦めました。

また情報交換よろしくです(*^-^)ゞ

コメントを閉じる▲

 ← お花見散歩♪ | TOP | 学んでくれなくていいのに・・・

COMMENT

やっぱり行って来られたのですね。
うん うん 暑くなる前のビーチはいいよね。
空ちゃん 海に川に盛りだくさんでしたね。
ビーチに下りる階段 空ちゃんじゃなくても テンションあがりますよ〜。晴れだったらなおさらよね〜
梅雨が始まる前のビーチ大好きなの。

くらの坊 辛子味噌美味しいですよね。お正月の時しっかりと購入しました。
先週 ランチでは 桜気分だったので桜うどん🎶
お刺身も美味しそう〜。
行ったばっかりでも またすぐに行きたくなりますね。

空ちゃん お薬残念だけれど しっかり治すのには必要なのね。
あと一週間頑張ってね。
やっぱり 先生 しっかりとわかってくださっていたんですね。
安心しました。
小型犬の飼い主さん どうかこの癖が危ないということ再認識して癖なおしてほしいですね。
毎回 空ちゃんみたいに我慢してくれると限らないと。
そのわんこの健康を願うのなら〜と思ってしまいます。
[ 2015.03.28(Sat) 23:57] URL | らっきーまま #- | EDIT |

空ちゃんのお楽しみは、海でしたか。
ラケルは、先週行ってきました。
両日とも、砂まみれになるまで、遊んでました。
ホテルの情報は、また今度おあいしたときに。

帰りに、ブログの海岸も見ていくつもりでしたが、
昼食中に雨が降り出して、次回にしましたが、
本当にきれいなところですね。

びしょぬれの空ちゃんの(抗議の)表情が、とっても
かわいいです。
砂浜は、体力使うので爆睡ですよね。

[ 2015.03.29(Sun) 10:38] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 行ってきましたぁ♪
そろそろビーチで遊べるのは終わりかな~って思って
頑張って行ってきました。
ビーチではほんの1時間半ほどでしたけど思う存分遊べたと思います。

くらの坊さんの辛子味噌、らっき-ままさんが美味しいって言ってたので
あったら買おうと思ってたんです。柚子胡椒も香りがね~違うの。
実は、私、自分で柚子胡椒を作ったんですけどイマイチ香りがなくて・・・
昨夜も今夜も、母と香りがいいね~♪って美味しくいただきました。
辛子味噌は今日はキュウリに付けていただきましたよ~(^^)
明日の朝は、温かいご飯にのせていただく予定です♪

うん、先生方、ちゃんと空が被害者だと認識して下さってました。
そして納得のいく対応もしてくださっていて(^人^)感謝♪です。
小型犬さんはね・・・いくら強気に出たって大きな子には負けますからね。
万が一の時は仕掛けた側でも逆に怪我したりしますから・・・
飼い主さんの認識次第ですよね。。。
病院でのマナーは今回のことで私も改めて考えました。
良い勉強になったと今では思えます(^^)
[ 2015.03.29(Sun) 19:48] URL | hare #- | EDIT |

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 先週、お泊り行けたんですね♪
あのお宿かな?リニューアルしたあのお部屋かな?
また会えた時に、ぜひぜひ教えてください!

空が昨日遊んだビーチは狭いので
走って遊びたいラケルには物足りないかな~と思うけど
プライベートビーチ感があってのんびりできますよ。
両方のビーチをハシゴするのがおすすめです。
昨日はハシゴするつもりだったんですけど、
出発が遅くなったのと、遅い車のせいで時間がなくなっちゃって
もう1つのビーチは諦めました。

また情報交換よろしくです(*^-^)ゞ
[ 2015.03.29(Sun) 19:53] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お花見散歩♪ | TOP | 学んでくれなくていいのに・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2