TOP > 4月といえば
 ← 霧が晴れて満喫♪ | TOP | お花見散歩♪

リストマーク 4月といえば 

2015年04月03日 ()
気付けばもう4月。
桜も満開で散り始めてさえいます。
せっかくの春本番なのに、しばらくお天気がハッキリしないですね~。
明日は地区の桜祭り。お天気、もつといいな~っと思います。
桜祭り、行く予定はないですが。o(*^▽^*)oあはっ♪
桜祭りが終わったら、ゆっくり公園散歩をしたいです♪

4月と言えば狂犬病予防接種。
しばらく病院が混むなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
空も注射しに行かなくちゃ。
日本では狂犬病の感染は長いこと報告されていませんが、
同じく長いこと報告のなかった台湾で
去年でしたっけ?野生動物(イタチだっけ?)の感染が確認されましたよね。
日本国内だってどうだか分からないってことですよね~。
感染している野生動物に接触したらと思うと、
空は、山とか自然の中を歩く機会が多いので
やっぱりちゃんと予防は必要だと思うし、法律ですからね~。
義務・責任でもあるよね~。
これまた去年初めて知った、違反すると罰金や逮捕さえあるって・・・
そっか・・・法律だもんね。
当然のように接種してたから気にしたことなかったけど。
もちろん、訳あって予防接種できないコもいますけど、
そういうコは、病院で証明書を出してくれますし。
予防接種に反対派の人がいるのも承知ですけど・・・
本当は鑑札や注射済票をワンコに付けることも義務なんだよね~。
私は正直、空には付けていませんが、持ち歩いています。
鑑札や注射済票、もっとデザインや大きさどうにかならないかな~って思うけど。

あ・・話がそれたけど空、注射しに行かなくちゃだね。
健康診断も行かなくちゃだよ。
もうすぐ10才の空。今年からは年に2回、健康診断をしようと思っています。

気温が上がって空には過ごしにくい季節になってくるけど
元気に過ごして欲しいからね。
色んなケアをしてあげようと思います。

150403.jpg

明日は遊びに行けるといいな~。
どうか雨が降りませぬように!

関連記事
[2015.04.03(Fri) 22:53] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 霧が晴れて満喫♪ | TOP | お花見散歩♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 霧が晴れて満喫♪ | TOP | お花見散歩♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2