TOP > 憂鬱な空
 ← おさまらず・・・ | TOP | 冷たい視線

リストマーク 憂鬱な空 

2015年04月11日 ()
ちょっと憂鬱な空。

150411-01.jpg

雨が降っているからではありません。

木曜日から少し・・・体調が・・・
元気なんですけど。。。ちょっとね・・・

午前中はお庭でトイレを済ませただけ。
今日はお散歩はなしです。

でも、夕方は少しだけお散歩してきました。

150411-02.jpg
『夕方が近づくにつれて、もっと憂鬱になってくるでござるわんよ・・・』

150411-03.jpg

ね・・・だいぶ散ってきちゃったけど、桜がまだキレイなのに
そんな桜も空には何の慰めにはなりません。

どうしたかというと・・・
木曜日から軟便が続いているんです。
ビオフェルミンを飲ませると、大抵すぐに良くなるのですが
今回はどんどんひどくなってきて・・・
木曜日はちょっと柔らかいなぁ~って程度だったのに
昨日の夜には水っぽくなってきて下痢の状態に。
しかも、夜中に何度も起こされました。

なので、午前中に病院へ連れて行ったんです。
いつもどおり、変わりがないくらい元気なんですけど。

病院は狂犬病予防接種のワンコさんですごく混んでいて、
外で30分以上待っていたのですが、その間にも下痢うんPしちゃって。。。
体重も先週よりも300グラムも減って12.9キロになっていました。

診察してもらって、元気はあるし、
下痢止め(フェロベリン)を飲んで様子みましょうって。
ビオフェルミンも引き続き飲んでねって。
それで良くならなければ血液検査だよって。
で、今日は絶食ねって。。。

(T-T*)フフフ… 空にとって絶食ほどツライことはないよね~。
お会計の時も、看護師さんに
「空ちゃん、絶食大丈夫ですか?」って言われちゃったよ~(^▽^;)
「空ちゃん、意外に食いしん坊さんだから、オナカが空き過ぎて
何か変な物を食べちゃわないように気を付けてくださいね~」って(T▽T)アハハ!
うん。。。私もそれが心配だわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

150411-04.jpg

だから今日は夕ご飯抜きの空。
明日の朝は、食事療法食の缶フードを半分だけ。
その後は様子見ながら、いつものフードを混ぜて。
ね~絶食はツライよね~。
食べることが一番好きだもんね~。
今日はその楽しみがないんだもんね~。

150411-05.jpg

そんな事情が分かってるんだかどうだか・・・
座り込んで家に帰るのを拒否!
カラダ冷えるし帰ろうよ~って引っ張って帰ってきました(^▽^;)
お散歩中はうんPは出ませんでした。
出しきったのか?下痢止めが効いてきたのか?
今夜はどうか起こされませぬように・・・

150411-06.jpg

もうすぐいつもの空の夕ご飯の時間です。
耐えてくれ!明日の朝には少しだけ食べられるからね。
がんばれ~!

ここ数日、急に気温が下がったので
空と同じように下痢をしているワンコさんが多いようです。
みなさまもお気を付けくださいね~。


<追記>

空、おりこうだね。

ごはんの催促、吠えて大変かな~って思ったら
意外にあっさり・・・(^▽^;)

人間の夕食の準備をしている間、足元にまとわりついていましたが
事情を察しているのか吠えることもなく自分のケージに入って
そのままおとなしく寝てしまいました。

150411-07.jpg

食欲がないのかな?って、多少心配ではありますが
空はきっと事情が分かってるんだよ~って母と話してます。
だって、まとわりついて「何かちょうだい」のアピールはしていたものね。

150411-08.jpg

空、空はおりこうなんだよね。
今日は、ごはんがないんだなって分かってるんだよね。
物わかりの良い子で助かるよ。




関連記事
[2015.04.11(Sat) 18:04] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

分かるよ by 瑠依
空ちゃん、しっかり分かってるね!
復調したらしっかりご褒美お願いします😊

by ラケママ
空ちゃん 大丈夫?

ラケルも金曜日に、嘔吐・軟便で、点滴・注射をしてきました。
今日は、元気になりました。
この天候で 胃腸炎になる子が多いって言ってました。

空ちゃんの顔が かなしい・・・
早く、よくなってね。

瑠依くん by hare
瑠依くんは体調大丈夫ですか?
空はお昼過ぎに一度、下痢うんPをしたきり
症状は落ち着いています。
その下痢うんP、私の車の中でしたんですけどね…( ̄m ̄〃)
(⌒^⌒)b うん!体調良くなったらご馳走を振る舞おうと思ってます♪

ラケママ by hare
(/≧◇≦\)アチャー!! ラケちゃんもですか?!
しかも、嘔吐まであったんじゃ、切なかったね~(>_<)
でも、今日は元気で良かったぁ~(´▽`) ホッ
空は昨日の夕方までは下痢というより軟便だったので
ゴハンを食べさせていたんだけど、夜中から下痢でね~。
今朝のご飯も抜けば良かったんだけど・・・
食い意地のはってる空も、今夜は頑張ってくれていますよ~。
明日はイイ感じのうんPに戻ってるといいなぁ~(^^)


コメントを閉じる▲

 ← おさまらず・・・ | TOP | 冷たい視線

COMMENT

空ちゃん、しっかり分かってるね!
復調したらしっかりご褒美お願いします😊
[ 2015.04.11(Sat) 20:09] URL | 瑠依 #9ddgPdqs | EDIT |

空ちゃん 大丈夫?

ラケルも金曜日に、嘔吐・軟便で、点滴・注射をしてきました。
今日は、元気になりました。
この天候で 胃腸炎になる子が多いって言ってました。

空ちゃんの顔が かなしい・・・
早く、よくなってね。
[ 2015.04.11(Sat) 20:12] URL | ラケママ #- | EDIT |

瑠依くんは体調大丈夫ですか?
空はお昼過ぎに一度、下痢うんPをしたきり
症状は落ち着いています。
その下痢うんP、私の車の中でしたんですけどね…( ̄m ̄〃)
(⌒^⌒)b うん!体調良くなったらご馳走を振る舞おうと思ってます♪
[ 2015.04.11(Sat) 21:44] URL | hare #- | EDIT |

(/≧◇≦\)アチャー!! ラケちゃんもですか?!
しかも、嘔吐まであったんじゃ、切なかったね~(>_<)
でも、今日は元気で良かったぁ~(´▽`) ホッ
空は昨日の夕方までは下痢というより軟便だったので
ゴハンを食べさせていたんだけど、夜中から下痢でね~。
今朝のご飯も抜けば良かったんだけど・・・
食い意地のはってる空も、今夜は頑張ってくれていますよ~。
明日はイイ感じのうんPに戻ってるといいなぁ~(^^)

[ 2015.04.11(Sat) 21:50] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← おさまらず・・・ | TOP | 冷たい視線

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2