TOP > 初点滴
 ← 今日のうんP | TOP | おさまらず・・・

リストマーク 初点滴 

2015年04月13日 ()
昨日の夕方のうんPが、少し形になっていたので
喜んでいたのですが・・・
今朝はまた逆戻り。
2回、3回ともよおす空、ほとんど水の状態に・・・
これヤバイでしょ~。。。
空が切なさそうで可哀想で・・・決めた!
仕事は早退して病院に行くぞ!

大雨の中、午後の診療開始を待って病院へ行きました。

診察台に上がってまずは体重測定。
・・・だよね(ー'`ー;) 一昨日から300グラム減の12.60キロ。
5日が13.20キロだったので、たった9日で600グラム減ったことになります。

土曜日以降の状態を先生に説明して、
「血液検査しましょう」って。
胃腸炎以外の病気の可能性もあるし・・・

空は血を採られるのもジーッとしてお利口でした。

検査結果が出て説明してもらったのですが、
大きな問題はありませんでした。

白血球が少し少ないので、抵抗力が下がってるかもって。
でも、空は健康診断でもずっと白血球が少な目だったので
今回の下痢とは関係が薄いかな・・・
栄養の吸収状態も低下しているけど、これもほんの少し足りていない程度。
下痢が続いているからだろうね~って。
膵臓、腎臓、肝臓の数値も問題なしでした。
とりあえず安心。。。

「今日は早くしっかり治すように、点滴と注射をしましょう。」って
先生が説明してくれている時に、院長先生がやって来て
空のオナカの張りをチェックして
「そうだね、毛が長いから点滴した方が安心だね」って・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
「毛が長いからってどういうことですか?」って言った私に
「経過が長いから!毛が長いんじゃないの!
そりゃ空ちゃんは毛が長いけど」って~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 思い切りボケました、σ(^_^)アタシ
だって『経過の“け”』しか聞こえなかったんだも~ん(*≧m≦*)

なんて、先生や看護師さんとおしゃべりしながら点滴開始。
「9才11か月にして初点滴!」
「オレ、耐えるオトコだぜ~!」
「オトコは黙って耐えるのだ~!」
なんて空を励ましているうちに点滴終了!
そして続いて注射。
「いつもより少し量が多いけど、頑張れるかな?」って先生に言われて
「オレ、平気!ね~、空は全然平気~!」なんて言ってるうちに
注射も無事に終了しました。

食事療法食5缶と下痢止め3日分をもらって、
血液検査、点滴、注射代でしめて9,300円。
他の病院に比べて良心的なお値段で助かります(^^)

朝一番でトイレをしただけで、その後はしていないと母が言っていたので
病院の帰りに公園へ寄りました。

150413-01.jpg
『今日は頑張ったから疲れたでござるわんよ・・・』

うん、空は本当に頑張ったね。偉かったよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

150413-02.jpg
『早くごはんをい~っぱい食べたいでござるわんよ~・・・』

うん、でももう少し我慢だよ。いいうんPが出るようになってからね。

150413-03.jpg
『・・・・・・ちぇっ・・・・・・』

下痢は続いているし、スタミナ不足でもありますが
空は元気ですよ~。

今日はドッグランのスタッフKさんが動物病院に研修に来ていました。
スタッフさん、みんないろんな資格持ってるし、勉強熱心だよね~。
そう考えると、安心して遊べるな~って思いました(^^)
土日にランに行けなかったけど、スタッフKさんに会えて
空も嬉しそうだったね~。だから点滴も頑張れたのかな?
ランでの空と病院での空、態度にギャップありすぎだもんね~(*≧m≦*)

関連記事
[2015.04.13(Mon) 17:59] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

空ちゃん、がんばれ~ by きよ母
空ちゃん つらいね。。
下痢も・・ゴハンもしっかり食べれないのも。。
点滴やお薬が効いて早く良くなりますように。。

きよ母さま by hare
きよ母さん、ご心配おかけしてます。
病院帰りの公園でも、ついさっきお庭でもトイレをしたのですが
まだまだ下痢Pの状態です。
明日の朝には点滴や注射の効果があるといいな~と願います。
ショコちゃんに比べたら空の調子の悪いのなんて序の口ですから、
空には気合いを入れて下痢を止めてもらいますよ~。

コメントを閉じる▲

 ← 今日のうんP | TOP | おさまらず・・・

COMMENT

空ちゃん つらいね。。
下痢も・・ゴハンもしっかり食べれないのも。。
点滴やお薬が効いて早く良くなりますように。。
[ 2015.04.13(Mon) 18:26] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

きよ母さん、ご心配おかけしてます。
病院帰りの公園でも、ついさっきお庭でもトイレをしたのですが
まだまだ下痢Pの状態です。
明日の朝には点滴や注射の効果があるといいな~と願います。
ショコちゃんに比べたら空の調子の悪いのなんて序の口ですから、
空には気合いを入れて下痢を止めてもらいますよ~。
[ 2015.04.13(Mon) 20:11] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今日のうんP | TOP | おさまらず・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2