TOP > 今日の空
 ← イイ感じ♪ | TOP | 続・今日のうんP

リストマーク 今日の空 

2015年04月18日 ()
今朝6時前、空のク~ンク~ンという声で起こされました。
おトイレ?昨夜は寝る前にトイレしなかったもんね~。

すぐにお庭に出してあげました。
どんなうんPがでるのかな~。

150418-01.jpg

おっ♪ しっかり棒状になってましたが・・・
最後の方はドロドロ・・・しかも血がついていました。
木曜日から血が表面につくようになりました。
木曜日の夜は、真っ赤な水分状のモノが出てかなり慌てました。
金曜日の朝は、最初は良いうんP。
でもやっぱり、最後の方はドロドロで表面に血がついてました。
1週間以上も下痢や軟便が続けば、粘膜も傷つくよね・・・
病院で、うんPが固まり始めると血が出るかも・・・と言われていたので
想定内だったのですが、やっぱり心配・・・

今日も病院へ行きました。
体重が12.1キロまで減りました。2週間で1.1キロ減。
ごはんが足りていないとはいえ、減り過ぎだね・・・(>_<)

木曜日から空のうんPの写真をデジカメで撮っていたので
先生に見てもらいました。
「形になってきているし、良い方向へ向かっているとは思うけど・・・」って。
「血液検査の結果も心配はないけれど、
オナカの様子を見るためにレントゲンを撮ってみるのもありだけど
おそらくそっちも心配ないと思うけどどうします?」って。
「撮ってください。何ともなければ安心できるし。」ってお願いしました。

結果は・・・/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…

病院から朝霧へ行きました。

150418-02.jpg

空、先週来なかったら桜もすっかり終わりだね~。
朝霧の桜は散り始めていました。
カフェでランチ♪ 

150418-03.jpg

じーっと厨房を眺めていた空ですが、
空のはね~、ないの~。治ったらね~。
スタッフさんに空のケアのアドバイスもらったりして
うん、今日は朝霧に行って良かったです(^^)

で、空のレントゲンの結果です。
朝、食事療法食の缶詰を3/4食べたはずなのに
胃の中はすでに空っぽでした(^▽^;) 何故なん?
腸にはうんPらしきものがあったので、もう消化したってこと?
胃の上の方に1か所、小さな白い点のようなものが写っていたのですが
別のレントゲンには写っていないので心配ないでしょうって。
ガスも溜まっていないし、気になる点は見当たりませんでした。
熱もないし、検便の結果も何も異常なし。

快方に向かいつつあるけど、下痢の期間が長いので
治りも時間がかかるかもしれないですねって。
体重も減り過ぎちゃったので、フードを缶からドライフードに替えて
今日からしっかり食べさせることになりました。

150418-04.jpg

空、今夜から新しいごはんをしっかり食べられるよ♪
お薬は下痢止めのフェロベリンに加えて抗菌剤・大腸炎のお薬が増えました。
あのね、空、新しいお薬、苦いんだってさぁ~。ちゃんと飲んでよ~。
受付で先生からお薬やフードの説明を聞いていたら院長先生が来て、
「これでダメだったらバリウムや内視鏡検査だよ。」って・・・(|||_|||)
空、意地でも良くなろうねっ!

うんPの状態はまだまだですが、空は元気です。
遊びに来た妹ちゃんちのドンとお庭で追いかけっこもしたし、
朝霧ではオーナーさんが運転する軽トラに吠えまくってきました。
ただ、スタミナ不足ですが・・・仕方ないよね~。

150418-05.jpg

明日はまた少し、完璧なうんPに近づきますように!
そして、体重も少しずつ元に戻りますように!(-m-)” パンパン


<追記>

今(22:50)、空が吠えてトイレを教えてくれたのでお庭に出てきました。
少し柔らかいですが、と~ってもイイうんPをしました。
ここ2~3日は、軟便のあとにすぐ水っぽいうんPをしていたのですが
今夜はそれもなし! うんPに血もついてない!
家の中に戻った空は、そのままベッドでスヤスヤ寝始めました(^^)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいぞ~!
空、頑張れ~!! ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー



関連記事
[2015.04.18(Sat) 14:49] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

いいぞー! by 瑠依
空ちゃん
その調子で頑張ってね(^^)
明日はシャンプーだから朝霧へ
遊びに行きます😄

瑠依くん by hare
瑠依くん、ありがとーーーっ!
少しずつだけど、良い方向へ向かってますよ~!
ちょっと心配なこともあるけど、空は元気で食欲もモリモリ!
今夜はフードをたくさん食べました。明日の朝に期待!
明日も空の体調次第だけど、ランチしに朝霧に行くかもです♪
会えたら☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

by きよ母
空ちゃん、だんだん良くなってきてるね~。
追記を読んで安心しました。
きっと 大丈夫~。

きよ母さま by hare
ありがとうございます~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
さっき出たうんPは、軟便・下痢が始まってから、
一番イイうんPでした。
また一歩、快復に向かったような気がします。
このまま腸の調子も安定して、良くなるといいな~と願います。

良かった(^。^) by まみみ
ちょっと長引いていたし、
れおの身に置き換えたらごはんが少ない毎日の辛さが身に沁みたし、で
ずっと心配していたけれど、どうやらもう大丈夫そうですね!
ホッとしました。
このまま順調に回復して
「お腹いっぱいでござる~」っていうご満悦ショットが早く拝めますように!

まみみさま by hare
今日で11日目になります。
人間だって下痢が続いたら体力的にしんどいのに
空が可哀想で。。。でも可哀想な表情をしちゃいけない!って
明るく空を励ましてきたんですよ~。
イイうんPが出た時に、私が大袈裟に喜んで空をほめていたので、
それが分かるみたいで、今日はとっても嬉しそうでした。
寒暖差がまだ激しいので、れおちゃんも気を付けてね。
絶食とか、ツライもんね~。

コメントを閉じる▲

 ← イイ感じ♪ | TOP | 続・今日のうんP

COMMENT

空ちゃん
その調子で頑張ってね(^^)
明日はシャンプーだから朝霧へ
遊びに行きます😄
[ 2015.04.18(Sat) 19:16] URL | 瑠依 #9ddgPdqs | EDIT |

瑠依くん、ありがとーーーっ!
少しずつだけど、良い方向へ向かってますよ~!
ちょっと心配なこともあるけど、空は元気で食欲もモリモリ!
今夜はフードをたくさん食べました。明日の朝に期待!
明日も空の体調次第だけど、ランチしに朝霧に行くかもです♪
会えたら☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
[ 2015.04.18(Sat) 20:09] URL | hare #- | EDIT |

空ちゃん、だんだん良くなってきてるね~。
追記を読んで安心しました。
きっと 大丈夫~。
[ 2015.04.18(Sat) 23:24] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

ありがとうございます~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
さっき出たうんPは、軟便・下痢が始まってから、
一番イイうんPでした。
また一歩、快復に向かったような気がします。
このまま腸の調子も安定して、良くなるといいな~と願います。
[ 2015.04.18(Sat) 23:42] URL | hare #- | EDIT |

ちょっと長引いていたし、
れおの身に置き換えたらごはんが少ない毎日の辛さが身に沁みたし、で
ずっと心配していたけれど、どうやらもう大丈夫そうですね!
ホッとしました。
このまま順調に回復して
「お腹いっぱいでござる~」っていうご満悦ショットが早く拝めますように!
[ 2015.04.19(Sun) 14:29] URL | まみみ #dT47b6iI | EDIT |

今日で11日目になります。
人間だって下痢が続いたら体力的にしんどいのに
空が可哀想で。。。でも可哀想な表情をしちゃいけない!って
明るく空を励ましてきたんですよ~。
イイうんPが出た時に、私が大袈裟に喜んで空をほめていたので、
それが分かるみたいで、今日はとっても嬉しそうでした。
寒暖差がまだ激しいので、れおちゃんも気を付けてね。
絶食とか、ツライもんね~。
[ 2015.04.19(Sun) 16:45] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← イイ感じ♪ | TOP | 続・今日のうんP

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2