TOP > 5月らしい空の下で
 ← 旅してます | TOP | 芝刈り前に公園で

リストマーク 5月らしい空の下で 

2015年05月10日 ()
朝からとっても気持ちの良い今日は
もっと爽やかな気分になりたいから朝霧へ♪

FDGへ到着してランに向かおうとしたら
おっ! スタッフさん達のワンコさん達がいました。
その中に、お久しぶりのジュノが~(≧∇≦)

150510-01.jpg

有難いことにジュノは空が大好き~♪
チュッチュ、チュッチュしてくれました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ジュノの飼い主のスタッフさん、今日でFDGをご退職。
大変お世話になりました m(_ _"m)ペコリ
空にもたくさん声を掛けて可愛がっていただいて。。。寂しくなっちゃうな~。。。
またジュノとも遊べるといいな~って願ってます。

ランに行くと、BCのミントちゃんが遊んでいましたが
空はすぐにプールに入りたいアピール!

150510-02.jpg

しょうがないなぁ~ってプールへ。

150510-03.jpg

今日も蛇口から出るお水でシャバシャバと遊びました。

150510-04.jpg

ラケちゃんもシャバシャバ♪
シェルティはこんな遊び方しかできないのだろうか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

150510-05.jpg

あっという間に猿顔になってランに戻りました。

ランに戻ると、空は今度は羊さんになりました。
ハムハムと草を食べるのに忙しい空をミントちゃんが・・・

150510-06.jpg

空の周りをクルクルと回り始めたミントちゃん。
(^・ω・^).....ンニュニュ? これってもしかして・・・
空のこと羊と思って追い立て始めた?
羊をまとめるがごとく、空の周りを上手に回るミントちゃん。
ミントママが「空ちゃんは羊じゃないよ~」って・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 空はシープドッグで羊じゃありませんから~(*≧m≦*)
でも、ミントちゃん、お仕事お上手でした~(^-^)//""ぱちぱち

150510-07.jpg

しばらくすると、こるく&のえるがやってきて
みんなでプールで大騒ぎして遊びました。
が・・・空は遊ばず。空にも大騒ぎして遊んで欲しいのにな~。

150510-08.jpg

ラビンが来ても、今日は空のスイッチは入らずじまいでした。

なので空の撮影会開始!

150510-09.jpg

濡れて猿顔だったので、様になっていませんが
5月の朝霧の爽やかさが伝わるでしょうかぁ~(^^)

150510-10.jpg

今日は日差しが強かったですけど風がと~っても気持ち良くって
これぞ朝霧!を満喫しました♪

150510-11.jpg

そして今日はトリミングをお願いしてあったので
早めに切り上げてクラブハウスへ。そしたらいたいた!
メルロゼママと今日もお喋りしながら空の帰りを待ちました。

150510-12.jpg

今日はロゼルが合宿中なのでメルクだけ。
ずっと熱心に外を眺めている後ろ姿が可愛かった~(^^)

150510-13.jpg

そして待つこと2時間、空がトリミングを終えて戻ってきました。
頭には可愛いミントグリーンのお花 (/▽\)きゃー♪
可愛いけど何だか**(/▽/)**ハズカシ~!

150510-14.jpg

メルクが帰ったあと、空のこの可愛い顔にやられて
ついついドッグステーキをご馳走しちゃいました~。

150510-15.jpg
※お箸はワンコ用です。

そうそう、前に「お箸はワンコ用です」って書いたら
「何でいちいち書くの?」って言われたことがあるんだけど
「人間用のお箸じゃないですよ」ってちゃんと伝えたいからです。
「えっ?人間用のお箸であげるの?」って不快に思われるのはイヤだから。
我が家は、家でも空には人間用の食器を絶対に使いません。
お箸だろうがスプーンだろうがフォークだろうが絶対に使いません。
空の食器を洗うスポンジも勿論別ですから。
お店で人間用の食器を使ったら
そのお店のイメージダウンにも繋がっちゃうでしょ。
そんなこと絶対にしませんから。
当たり前のことだけど誤解されたくないので、
ちゃんと書いておかないとね(*^-^)

話がそれましたが、空は約1か月ぶりのドッグステーキを
美味しそうに食べました。それはそれは美味しそうに。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

150510-16.jpg

空、今日もイイ一日だったね d(*⌒▽⌒*)b


関連記事
[2015.05.10(Sun) 20:41] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日もありがとね~(≧∇≦)

朝霧さんのKちゃんのグミ作り始めから出来上がりまで、食べてしゃべって楽しかったでーす!

空ちゃんのミントブルーリボン爽やかで可愛かったわよ(≧∇≦)
空ちゃんもメルもシニア組だけど、歳を感じさせない可愛いお顔…プププ親バカだけどねっ(笑)

また会えたらしゃべろうね~!
あっ…くれぐれも気をつけて楽しんで来てね(*^o^*)

メルロゼママ by hare
お陰様で昨日は、空のトリミングを待っている時間があっという間でした~(^^)
読書に没頭しようと、単行本を2冊持っていったのに、結局、一文字も読まなかったわぁ~。
グミは出来上がるわ、空は帰ってくるわ、早かったね~。

それと、色々とお気遣いありがとう(*^-^)ゞ
早速、活用させていただくわ~。

台風もスピードをやや早め、温帯低気圧に変わりそうだけど、
雨なら雨で仕方ないので、お天気に文句を言わず楽しんでこようと思います。
楽しみ方はいろいろあるもんね。
一人じゃないので運転も慎重に気を付けて行ってくるわ♪ありがとう。


コメントを閉じる▲

 ← 旅してます | TOP | 芝刈り前に公園で

COMMENT

今日もありがとね~(≧∇≦)

朝霧さんのKちゃんのグミ作り始めから出来上がりまで、食べてしゃべって楽しかったでーす!

空ちゃんのミントブルーリボン爽やかで可愛かったわよ(≧∇≦)
空ちゃんもメルもシニア組だけど、歳を感じさせない可愛いお顔…プププ親バカだけどねっ(笑)

また会えたらしゃべろうね~!
あっ…くれぐれも気をつけて楽しんで来てね(*^o^*)
[ 2015.05.10(Sun) 21:04] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

お陰様で昨日は、空のトリミングを待っている時間があっという間でした~(^^)
読書に没頭しようと、単行本を2冊持っていったのに、結局、一文字も読まなかったわぁ~。
グミは出来上がるわ、空は帰ってくるわ、早かったね~。

それと、色々とお気遣いありがとう(*^-^)ゞ
早速、活用させていただくわ~。

台風もスピードをやや早め、温帯低気圧に変わりそうだけど、
雨なら雨で仕方ないので、お天気に文句を言わず楽しんでこようと思います。
楽しみ方はいろいろあるもんね。
一人じゃないので運転も慎重に気を付けて行ってくるわ♪ありがとう。

[ 2015.05.11(Mon) 20:38] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 旅してます | TOP | 芝刈り前に公園で

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2