TOP > バースデー旅行 一日目
 ← バースデー旅行 二日目 | TOP | たまらん(≧▽≦)

リストマーク バースデー旅行 一日目 

2015年05月16日 ()
空の10才のお誕生日旅行は、13日~16日まで
3泊4日で裏磐梯&那須へのお泊りです。

台風の影響が心配でしたが、速度が速まったおかげで
とても良い天気となりました。

朝5時に自宅を出発。今回は母も一緒です。

150513-01.jpg

都内をあっという間に走り抜け、順調に福島へ入りました。
最初の予定では喜多方へ行って蔵めぐりをする予定でした。
でも、予定変更!
3日目のお天気が悪い予報が出ていたので
3日目に行く予定だった会津若松へ行くことにしました。

150513-02.jpg

サービスエリアで少し早目の昼食。
喜多方で食べる予定だった喜多方ラーメンを(^^)

そして会津若松へ。
私も母も鶴ヶ城や飯盛山は訪れたことがあったので
レトロ街歩きをしよう!と七日町へ行きました。

150513-03.jpg

暑くてね・・・空には可哀想だったので足早に。。。

150513-04.jpg

末廣酒造さんでは、お酒を仕込んでいる地下水で空も喉を潤しました。
私はお酒を購入♪

150513-05.jpg

時間に少し余裕があったので
鶴ヶ城も行っとく?って寄ることにしました。

150513-06.jpg

とにかく良い天気過ぎて、空にはしんどかったね~。

そして裏磐梯へ向かいました。
まだ雪が残っているところがアチコチあって
空にクールダウンしてもらいましたよ~。

150513-07.jpg

お宿にチェックインするには早かったので
母を中瀬沼に連れて行ってあげました。

150513-08.jpg

去年の9月に来たときに、「わぁ~キレイなところ!」って思ったから。

150513-09.jpg

水芭蕉がたくさん咲いていました(*^-^)

150513-10.jpg

母も「いいところだね」って気に入ってくれて
しばらく景色を眺めてました。
ここで事件があったのですが、長くなるのでまた改めて。。。

150513-11.jpg

中瀬沼探勝路とレンゲ沼探勝路を歩いて車に戻ったのですが
まだ時間があったので、休暇村探勝路をハス沼まで歩きました。

そしてお宿へ~♪

150513-12.jpg

去年9月にもお世話になったフットルースさんです。

150513-13.jpg

露天風呂で汗を流してからお楽しみのディナーです。

150513-14.jpg

牛のたたき、しめサバの胡麻和え、アサリの酢味噌和え(かな?)

150513-15.jpg

凍る寸前まで冷えてる生ビール♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

150513-16.jpg

タイのポワレ。アンチョビ・ガーリックのソースが最高です!

150513-17.jpg

タケノコと卵のスープ。あっさり味でしゃきしゃきのタケノコがイイ(≧∇≦)

150513-18.jpg

お肉料理は鶏・・・チキン?鴨? 
えっとぉ~、この辺でもう完全に酔いが・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

150513-19.jpg

デザートのガトーショコラは翌朝にいただきました。

なぜなら!
オーナーご主人と一緒に呑んで喋っていたら
ご主人が出し忘れたんで(爆)

実は、驚く事実が判明して、盛り上がって呑み過ぎました。
私とオーナーご夫婦に、共通の友人がいたんです。
しかも、その友人の結婚式&二次会にお互い出席していた!
「会ってたんだ!」ってびっくりで、
話が盛り上がってしまって11時半まで呑んでました(^▽^;)

150513-20.jpg

空は付き合いきれずに眠りに落ちていました。

いやぁ~、(⌒▽⌒;) びっくりしたぁ~!!
世間て狭いわぁ~。

こうして一日目が終わりました。





関連記事
[2015.05.16(Sat) 23:19] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← バースデー旅行 二日目 | TOP | たまらん(≧▽≦)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← バースデー旅行 二日目 | TOP | たまらん(≧▽≦)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2