TOP > バースデー旅行 二日目
 ← バースデー旅行 三日目 | TOP | バースデー旅行 一日目

リストマーク バースデー旅行 二日目 

2015年05月17日 ()
バースデー旅行の一日目を、呑んだくれて終了かと思いきや、
満点の星空を眺めながら露天風呂に浸かり、就寝となりました。

が・・・眠れず。。。普段から眠りが浅いですからね。
母と一緒だとなおさら眠れません。
『くそーーーっ!』 と嘆きつつ、朝を迎えました。
二日目も良い天気♪ 露天風呂で朝風呂に浸かってから朝食です。

フットルースさんは、洋食と和食をチョイスできます。

150514-01.jpg

1泊目は洋食を選びました。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ フットルースさんには2泊です。

前の晩、遅くまで呑んだくれましてすみません(汗)って感じでしたが
なんら影響はなかったようです。(´▽`) ホッ

二日目は五色沼の散策です。

150514-02.jpg

風が強かったですが、とっても良い天気で暑い!
空、往復頑張って歩けるかな?

150514-03.jpg

若葉の黄緑色と青空が、気持ち良すぎます***ヾ(≧∇≦)ノ"***
暑かったけれど、林の中は快適♪
空も楽しそうに歩きました。

150514-04.jpg

何ってね~、沼の色が素晴らしくキレイで、
新緑の緑と青空と、沼の色んな「青色」に感動でした。

150514-05.jpg

特に弁天沼のミルキーブルーにはため息です。

150514-06.jpg

沼によっても勿論だけど、日の差し方、見る角度、
その時々で色が違います。
こんな『あお』、見たことない!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

150514-07.jpg

「イイ時に来れて良かったね~♪」って母と感動してました。

150514-08.jpg

毘沙門沼から柳沼まで歩いて引き換えしました。
ゆっくり歩いて2時間ちょっとの往復路でした。
空も頑張って歩いて偉かったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

五色沼を堪能した後は、本当は3日目に行く予定だった大内宿へ。
母が大内宿は行ったことがないというので。
3日目は雨の予報が出ていたので、どうせならお天気が良い時にってね(^^)

ですが、この日も気温が上昇!空には辛い暑さです。

150514-09.jpg

大内宿に着くなり、歩くのを拒否状態。
大内宿に行ったことのある方はご存知かと思いますが、
通りの両サイドに水路が流れています。
空はその流れの中に入りたくて仕方ない。。。
でも、その水路ではラムネなどの飲み物を冷やして売っています。
ワンコが水路に入ることはもってのほか!
水が飲みたい、入りたくて仕方ない、そんな空を制止するのが大変でした(^▽^;)
でも、空は我慢してくれました。イイ子だね(^^)

150514-10.jpg

お休みのお店も多かったし、何よりも空が可愛そうなので
通りをさっさと一往復して大内宿観光は終わりにしました。

150514-11.jpg

暑い中、頑張った空のご褒美に川で遊ばせてあげようと
裏磐梯へ戻って中津川渓谷へ行くことにしました。

去年、あまりの道の狭さに怖くなって引き返した中津川渓谷。
いざ!リベンジです。

悪路の中、なんとか中津川渓谷探勝路の入口に到着。
4時近くなっていたので探勝路をすべて歩くのは断念して
途中で引き返してから空が水遊びできる場所を探しました。

水遊びできる場所がこの辺りのはずなんだけどな~って場所は、
雪解けの水で流れが速く、とても空を遊ばせられる状態ではありませんでした。

150514-12.jpg

なんとか、空が足を浸けられそうな場所を見つけて
少しだけ川に入りましたよ~(*^-^)

150514-13.jpg

そして秋元湖の展望台に寄ってからお宿に戻りました。

ひとっ風呂浴びてからディナー♪

150514-14.jpg

二日目の先付は馬刺しでしたO(≧▽≦)O

150514-15.jpg

お魚料理はサワラのソテー。

150514-16.jpg

アスパラガスのスープ。

150514-17.jpg

焼き加減絶妙のフィレステーキ♪
やっぱりビール&ワインが進んじゃいました~(≧∇≦)

150514-18.jpg

デザートはレアチーズケーキ♪
とっても美味しくいただきましたっ(*^-^)ゞ 

150514-19.jpg

そして不安顔の空を放っておいて、またしてもオーナーご主人と呑み♪
程々にしておきましたけどね~(*≧m≦*)

150514-20.jpg

空がウトウト始めたところで切り上げて、
露天風呂に浸かってから眠りにつきました。。。





関連記事
[2015.05.17(Sun) 20:36] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

フットル-スさん素敵なお宿ですね♪ by らっき-まま
ご主人さまの人柄がうかがえるお宿って素敵ですよね~
そぉいえば 去年のブログも楽しいオ-ナ-の人柄がかいまみれたんだった(笑)
ワイングラスを持って参戦してたんですよね~(笑)
偶然 お知り合いだったなんて これまた素敵な出会いになりましたね。
空姉さんのブログ見て いつかは行ってみたいお宿がさらに増えちゃいました(笑)
五色沼の色の綺麗さに 私も行ってみたくなりました
大内宿も行ってみたいと思いながら 何年行けてないんだろう?
空ちゃんの笑顔が見れて尚嬉しいです

らっき-ままさま by hare
フットルースさんは、料金の割に本当にクオリティが高いです。
オーナーご夫妻のお人柄も最高だし、
奥様のお料理もご主人のトークもいうことなしですよ(^^)
一度行ったら大ファンになるお宿です。
私もお友達に教えてもらったんですけど(^人^)感謝♪しています。
そしてまさかの繋がりがありましたからね~。
私にとって特別なお宿になりました。

五色沼、季節はもちろんだけど、お天気や時間で
違った景色が楽しめるので何度行っても新しい感動があります。
大内宿も大きな宿ではないですけど、雰囲気バッチリです。
機会があったらぜひ訪れて欲しいです。
らっき-ちゃん、ママとパパといつか行けるといいね(^^)

コメントを閉じる▲

 ← バースデー旅行 三日目 | TOP | バースデー旅行 一日目

COMMENT

ご主人さまの人柄がうかがえるお宿って素敵ですよね~
そぉいえば 去年のブログも楽しいオ-ナ-の人柄がかいまみれたんだった(笑)
ワイングラスを持って参戦してたんですよね~(笑)
偶然 お知り合いだったなんて これまた素敵な出会いになりましたね。
空姉さんのブログ見て いつかは行ってみたいお宿がさらに増えちゃいました(笑)
五色沼の色の綺麗さに 私も行ってみたくなりました
大内宿も行ってみたいと思いながら 何年行けてないんだろう?
空ちゃんの笑顔が見れて尚嬉しいです
[ 2015.05.18(Mon) 08:11] URL | らっき-まま #- | EDIT |

フットルースさんは、料金の割に本当にクオリティが高いです。
オーナーご夫妻のお人柄も最高だし、
奥様のお料理もご主人のトークもいうことなしですよ(^^)
一度行ったら大ファンになるお宿です。
私もお友達に教えてもらったんですけど(^人^)感謝♪しています。
そしてまさかの繋がりがありましたからね~。
私にとって特別なお宿になりました。

五色沼、季節はもちろんだけど、お天気や時間で
違った景色が楽しめるので何度行っても新しい感動があります。
大内宿も大きな宿ではないですけど、雰囲気バッチリです。
機会があったらぜひ訪れて欲しいです。
らっき-ちゃん、ママとパパといつか行けるといいね(^^)
[ 2015.05.18(Mon) 20:31] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← バースデー旅行 三日目 | TOP | バースデー旅行 一日目

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2