TOP > バースデー旅行 最終日
 ← マッタリ休息日 | TOP | バースデー旅行 三日目

リストマーク バースデー旅行 最終日 

2015年05月17日 ()
未明から雨の音。

あっ! 空のレインコート車の中だわ!
傘も車の中だ! 空のおトイレ前に車に取りに行かなくちゃ。

そんなことを考えていたら、3時ごろから目が冴えた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

朝6時過ぎ、空のトイレアピール。
レインコートや傘を取りに行く余裕もなく
雨の中をプライベートドッグランからお庭に出てトイレを済ませました。
そんなに酷い雨じゃなくて良かったよ・・・(´▽`) ホッ

150516-01.jpg

部屋に戻って空のカラダを拭いていたら雨が酷くなった。セーフでした。

母は温泉へ、私は部屋のシャワー。
それから朝食です。

150516-02.jpg

空の朝ごはんはヤシオ鱒のリゾット。
ごはん粒を飛ばしながら、ガッツいて食べました。

150516-03.jpg

私達の朝ごはんは和食です。
蓋がしてある椀が茶碗蒸しとお味噌汁。
温かい物はやっぱりホッとしますね~(^^)

朝食を食べ終わる頃には雨は止んでいました。

150516-04.jpg

3泊4日の旅、空はかなり疲れたようで(┐・・┌)ゲッソリ…
無理をさせる気はなかったので、チェックアウト後は
「道の駅 那須友愛の森」に寄って母待望のお野菜を大量購入し、
向かいの那須ラスクテラスでラスクを買って
後は休憩をとりながら家に向かって帰りました。

150516-05.jpg

やっぱり遠出は空にとってだんだん厳しくなってくるね。
でも、また裏磐梯・那須に行けるといいね。
こうして空の一足早いバースデー旅行が無事終わりました。
楽しかったけど暑かった~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
涼しかったらもう少し違った観光になっただろうけどね~。
でも、これが今年の現実というか、今年ならではの
バースデー旅行の思い出ということで(^^)

そう、一日目の記事に書いた「事件」ですが、
実は空、ノーリードのワンコに襲われました。
探勝路を歩いて展望台に到着した時、
展望台のあずまやで休憩していたワンコ連れのグループのうちの1頭が
空と私に向かって襲いかかってきたんです。
空よりも二回りくらい大きな大型犬でした。
空は反撃しませんでした。それだけ怖かったんだと思います。
私はリードを放すわけにも行かないし、空をかばいながら
相手方の飼い主さんが確保してくれるのを待つしかありませんでした。

私も場所を考えて空をオフリードにすることもあります。
でも、人がいる場所、人がいつ来てもおかしくない場所ではしません。
もしワンコが襲ったのが人、特に子供で、
ケガをさせていたら大問題になりかねませんよね。
今までワンコOKの場所だったとしても、
ワンコ禁止になることだってあると思います。
「うちの子は大丈夫」はあり得ないです。
何が引き金になるか分からないですもん。

相手方も旅の途中でしょうし、事を荒げるつもりもなかったので
その場では言葉や態度には出しませんでしたけど本当にむかつきました。
空に怪我がなくて本当に良かったです。
怪我してたら黙っていませんでしたけど。

その後も別の場所でこのグループと会いました。
そしたら空を襲ってきたワンコがまた「ウーーーッ!」って威嚇の唸り声。
飼い主さんは「この子、反省がなくてごめんなさいね」って・・・
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!! 反省するのはワンコじゃなくて飼い主だろーが!

すべての人が犬連れに対して寛大ではありません。
ただ遊びたいだけで悪気がない犬かもしれなくても
犬嫌いな子供やお年寄りがビックリして転んで怪我をする場合だってあります。
犬種・大きさに関わらず、連れて歩くからには責任を持って欲しいです。
無責任な行動の積み重ねで犬の立ち入りが禁止になったら
何の落ち度もない飼い主さん達に対して言い訳ができますか?
マナーやモラルにもっと危機感を持って欲しい。
私だって褒められた飼い主では決してないですけど、
気をつけようという意識は常に持っているつもりです。

今回のバースデー旅行は、そんなことも改めて考える良い機会になりました。

空、10才になるけど、もっともっと向上心を持って
楽しくて意義のある WAN LIFE を過ごそうね。

関連記事
[2015.05.17(Sun) 22:54] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

怖かったですね by らっき-まま
読んでてすごく腹がたってきました
そう そうなんですよね
うちの子は絶対に大丈夫だからっていうことを思っても実行しちゃいけないと思うのです。
人がいるとこ 他の動物がいるとこ 何か起こってパニックになりうる場所 絶対にリ-ドはしなきゃですよね。
空姉さんのブログ読んでて 北海道のポメちゃんのこと思い出して すごくすごく悲しくなっちゃいました。
同じ飼い主なのに どうしてこんなにも無責任なんだろうって・・・・。
反省がなくてごめんなさいね・・・・・
そぉ~じゃないですよね。飼い主さんがそうさせてしまってるわけで・・・。
やっぱり皆が笑顔でいられるようにちゃんとマナ-は守らなければいけませんよね。
空姉さん、空ちゃんに怪我がなくて良かったです。

カ-ロの那須の温泉 良いんですね
今年は この温泉に入れそうです。すっごくすっごく楽しみだわぁ~

by こるのえママ
プラン満載の素敵なバースデー旅行だったね!(*^^*)
空ちゃん 幸せですね〜

by チップ&デールママ
空ちゃんが無事でなによりでした!
そして、楽しい旅になって良かったですね(*^^*)
温泉とビールいいな〜!お料理も美味しそう〜!

空ちゃん、今回は川で遊べて良かったね!
那須はリードをしていれば、ワンコの川遊びについて、地元の方も賛成してくれてるそうですよ〜!でも、それでも、やっぱり飼い主は気遣いが必要ですよね!
どこで遊ぶにしても、普段のお散歩にしても、飼い主の責任て大きいですよね〜

by ラケママ
空ちゃん、怪我なくてよかった。怖い思いしちゃったね。
でも、ねぇちゃんが守ってくれる。うれしいね。

この季節の緑と青!やばいね(笑)とってもきれい。
五色沼のあの色、感動です。
またまた 行きたくなりました。

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん、空くん。

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

事件はあったものの、良い旅行となったようでよかったですよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ
しかし、お会いできず残念でした。
プププッ (*^m^)o==3
またいろいろと収獲多き旅にもなって、本当によかったですよね。
もうこれから福島宿泊時はフットルースさんですな。
(^∇^)アハハハハ!
でも確率的には凄く低いよぉぉぉぉ~。
偶然というより必然なんじゃ?って思っちゃいますよ。
ご縁ってほんとにわかりませんね。
空くんはもう10歳なんだよね~。
誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
全然そういうふうに見えないよね。
これからも元気に空くんらしく過ごしてよ。

また今回の旅行記もいろいろと参考にさせてくださいね。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

らっき-ままさま by hare
北海道のポメちゃんは、可哀想でしたよね。
あの事件でシェパードがみんな危険だと思われることも心外です。

展望台で会ったワンコさんの飼い主さんは
誰もいないからって思っていたんだと思います。
でもね、私たちは前を歩いているワンコさんのグループが見えていました。
私は母と喋りながら歩いてたし、熊鈴も鳴らして歩いてたし、
ちょっとした注意で分かったと思うんですよね。
オフリードをするなら、いつも以上に周りに注意して欲しかったです。
そのあともね・・・「反省してない」って、ワンコに責任はないです。
すべて飼い主の責任です。母と唖然!でした。

ヴォルペの温泉、本当にいいですよ!
犬連れであれだけの白濁の硫黄泉を味わえるところは少ないと思います。
お料理は量的には物足りない感がありますが、味はバッチリです☆
あとは・・・やっぱり防音が少し気になります(^▽^;)


こるのえママ by hare
(T▽T)アハハ! 空は楽しんでくれたかな~。
暑いのに連れまわすなよ~!って思ってたかもぉ~(*≧m≦*)
でも楽しい旅行でした。
空はどうか分かりませんが、私は幸せで~す(*'ー'*)ふふっ♪

チーデーママさま by hare
空ね、突撃ワンコさんの攻撃を華麗にかわしてましたよ。
10才とは思えない身のこなしでした。
でね、突撃ワンコさんが繋がれてから猛攻撃で反撃してましたぁ~( ̄m ̄〃)

ヴォルペの温泉、やっぱりイイです!
去年泊まった時より、温泉が濃かった気がします。
洗濯しても衣服に硫黄臭が残ってるもん。
やっぱりイイお湯!母もすごく気に入ってくれました(^^)

ワンコの川遊びに理解を示してくれているなんて!!
那須ってなんて素敵なの~O(≧▽≦)O
でもやっぱり飼い主のマナーやモラルですよね。
冷たい川で少しだけでも遊べて、空は本当に楽しそうでした。
チーデーママに色々と教えてもらったおかげです。
(^人^)感謝♪ ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

ラケママ by hare
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 
守ったというより、クルクル回ってたねぇちゃんでーす( v ̄▽ ̄)
でもね~まさかリードしてないとは思わないからビックリでした。

五色沼、最高にキレイでした。そうそう!ヤバイ!!キレイすぎ!
新緑も本当に芽吹いたばかりの黄緑で癒されました。
フットルースさん、「ラケルによろしく!今度はみなさんで来て下さい。」って。
裏磐梯に集合できたら楽しいだろうね~♪


のりダー by hare
うんうん!(^-^) 那須では会えなくて残念でした。
もし会えてたらすごい偶然だったよね~。
いちおう、すれ違う車は気を付けて見てたんだけどね。
お天気も心配するほど崩れなくて良かったよね。
結婚記念のりんちゃん連れの旅行、良い旅になったね。
ウチは母と口喧嘩の旅だったけどぉ~( ̄m ̄〃)
エピナールさんも、食事にワンコ同伴できるなら泊まってみたいなぁ~。
のりダーっちとは、色んな情報交換ができて嬉しいです。
参考にしたいと思うもん。

フットルースさん、意外な縁があって本当にびっくりでした。
今度は本当にフットルースさんにみんなで集合してみたいね。
イイお宿を教えてくれたラケちゃんちに(^人^)感謝♪です。

今度の週末に会うとき、空は正真正銘の10才になっています。
今夜は9才最後の夜ですが、いつも通りマッタリ過ごしています。
ケーキも届いてるし♪ 明日は盛大にお祝いします。
元気に10才を迎えてくれてありがとう!ってね =*^-^*=

コメントを閉じる▲

 ← マッタリ休息日 | TOP | バースデー旅行 三日目

COMMENT

読んでてすごく腹がたってきました
そう そうなんですよね
うちの子は絶対に大丈夫だからっていうことを思っても実行しちゃいけないと思うのです。
人がいるとこ 他の動物がいるとこ 何か起こってパニックになりうる場所 絶対にリ-ドはしなきゃですよね。
空姉さんのブログ読んでて 北海道のポメちゃんのこと思い出して すごくすごく悲しくなっちゃいました。
同じ飼い主なのに どうしてこんなにも無責任なんだろうって・・・・。
反省がなくてごめんなさいね・・・・・
そぉ~じゃないですよね。飼い主さんがそうさせてしまってるわけで・・・。
やっぱり皆が笑顔でいられるようにちゃんとマナ-は守らなければいけませんよね。
空姉さん、空ちゃんに怪我がなくて良かったです。

カ-ロの那須の温泉 良いんですね
今年は この温泉に入れそうです。すっごくすっごく楽しみだわぁ~
[ 2015.05.18(Mon) 08:17] URL | らっき-まま #- | EDIT |

プラン満載の素敵なバースデー旅行だったね!(*^^*)
空ちゃん 幸せですね〜
[ 2015.05.18(Mon) 10:59] URL | こるのえママ #- | EDIT |

空ちゃんが無事でなによりでした!
そして、楽しい旅になって良かったですね(*^^*)
温泉とビールいいな〜!お料理も美味しそう〜!

空ちゃん、今回は川で遊べて良かったね!
那須はリードをしていれば、ワンコの川遊びについて、地元の方も賛成してくれてるそうですよ〜!でも、それでも、やっぱり飼い主は気遣いが必要ですよね!
どこで遊ぶにしても、普段のお散歩にしても、飼い主の責任て大きいですよね〜
[ 2015.05.18(Mon) 12:03] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

空ちゃん、怪我なくてよかった。怖い思いしちゃったね。
でも、ねぇちゃんが守ってくれる。うれしいね。

この季節の緑と青!やばいね(笑)とってもきれい。
五色沼のあの色、感動です。
またまた 行きたくなりました。
[ 2015.05.18(Mon) 15:10] URL | ラケママ #- | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん、空くん。

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

事件はあったものの、良い旅行となったようでよかったですよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ
しかし、お会いできず残念でした。
プププッ (*^m^)o==3
またいろいろと収獲多き旅にもなって、本当によかったですよね。
もうこれから福島宿泊時はフットルースさんですな。
(^∇^)アハハハハ!
でも確率的には凄く低いよぉぉぉぉ~。
偶然というより必然なんじゃ?って思っちゃいますよ。
ご縁ってほんとにわかりませんね。
空くんはもう10歳なんだよね~。
誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
全然そういうふうに見えないよね。
これからも元気に空くんらしく過ごしてよ。

また今回の旅行記もいろいろと参考にさせてくださいね。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2015.05.18(Mon) 19:38] URL | のりダー #p71T3McU | EDIT |

北海道のポメちゃんは、可哀想でしたよね。
あの事件でシェパードがみんな危険だと思われることも心外です。

展望台で会ったワンコさんの飼い主さんは
誰もいないからって思っていたんだと思います。
でもね、私たちは前を歩いているワンコさんのグループが見えていました。
私は母と喋りながら歩いてたし、熊鈴も鳴らして歩いてたし、
ちょっとした注意で分かったと思うんですよね。
オフリードをするなら、いつも以上に周りに注意して欲しかったです。
そのあともね・・・「反省してない」って、ワンコに責任はないです。
すべて飼い主の責任です。母と唖然!でした。

ヴォルペの温泉、本当にいいですよ!
犬連れであれだけの白濁の硫黄泉を味わえるところは少ないと思います。
お料理は量的には物足りない感がありますが、味はバッチリです☆
あとは・・・やっぱり防音が少し気になります(^▽^;)

[ 2015.05.18(Mon) 20:40] URL | hare #- | EDIT |

(T▽T)アハハ! 空は楽しんでくれたかな~。
暑いのに連れまわすなよ~!って思ってたかもぉ~(*≧m≦*)
でも楽しい旅行でした。
空はどうか分かりませんが、私は幸せで~す(*'ー'*)ふふっ♪
[ 2015.05.18(Mon) 20:41] URL | hare #- | EDIT |

空ね、突撃ワンコさんの攻撃を華麗にかわしてましたよ。
10才とは思えない身のこなしでした。
でね、突撃ワンコさんが繋がれてから猛攻撃で反撃してましたぁ~( ̄m ̄〃)

ヴォルペの温泉、やっぱりイイです!
去年泊まった時より、温泉が濃かった気がします。
洗濯しても衣服に硫黄臭が残ってるもん。
やっぱりイイお湯!母もすごく気に入ってくれました(^^)

ワンコの川遊びに理解を示してくれているなんて!!
那須ってなんて素敵なの~O(≧▽≦)O
でもやっぱり飼い主のマナーやモラルですよね。
冷たい川で少しだけでも遊べて、空は本当に楽しそうでした。
チーデーママに色々と教えてもらったおかげです。
(^人^)感謝♪ ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2015.05.18(Mon) 20:48] URL | hare #- | EDIT |

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 
守ったというより、クルクル回ってたねぇちゃんでーす( v ̄▽ ̄)
でもね~まさかリードしてないとは思わないからビックリでした。

五色沼、最高にキレイでした。そうそう!ヤバイ!!キレイすぎ!
新緑も本当に芽吹いたばかりの黄緑で癒されました。
フットルースさん、「ラケルによろしく!今度はみなさんで来て下さい。」って。
裏磐梯に集合できたら楽しいだろうね~♪

[ 2015.05.18(Mon) 20:52] URL | hare #- | EDIT |

うんうん!(^-^) 那須では会えなくて残念でした。
もし会えてたらすごい偶然だったよね~。
いちおう、すれ違う車は気を付けて見てたんだけどね。
お天気も心配するほど崩れなくて良かったよね。
結婚記念のりんちゃん連れの旅行、良い旅になったね。
ウチは母と口喧嘩の旅だったけどぉ~( ̄m ̄〃)
エピナールさんも、食事にワンコ同伴できるなら泊まってみたいなぁ~。
のりダーっちとは、色んな情報交換ができて嬉しいです。
参考にしたいと思うもん。

フットルースさん、意外な縁があって本当にびっくりでした。
今度は本当にフットルースさんにみんなで集合してみたいね。
イイお宿を教えてくれたラケちゃんちに(^人^)感謝♪です。

今度の週末に会うとき、空は正真正銘の10才になっています。
今夜は9才最後の夜ですが、いつも通りマッタリ過ごしています。
ケーキも届いてるし♪ 明日は盛大にお祝いします。
元気に10才を迎えてくれてありがとう!ってね =*^-^*=
[ 2015.05.18(Mon) 21:03] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← マッタリ休息日 | TOP | バースデー旅行 三日目

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2