TOP > 憎きモノ
 ← 少し寂しい・・かな | TOP | 浜名湖ワンワンBBQ

リストマーク 憎きモノ 

2015年06月06日 ()
朝起きたら雨は止んでいましたが・・・
出掛けたい・・・でも今日はやめておこう・・・かな・・・
空の病院に行きたいし。

とりあえず、お庭で空のトイレ。

150606-01.jpg

我が家の庭では紫陽花とユリが見頃を迎えました。

150606-02.jpg

ユリは父が遺してくれたもの。
庭のあちこちで華やかに咲いています(*^-^)

150606-03.jpg

空がジーッと見てるのはネジバナ(モジズリ)。
こうみえてランの仲間なんですよね~。

150606-04.jpg

毎年、庭に咲くのですが、今年も見事にネジれてくれましたっ♪

公園でお散歩をしてから動物病院へ行きました。

あのね、水曜日の夜のことなんだけど、
あれ?空の目の上に何かついてる。何だろう?
またどこかに顔突っ込んで汚してきたのね~。って
ティッシュでとろうとしたら・・・・ブチッ!! って潰れた・・・

お気づきでしょう。。。ダニでした。5ミリくらいに大きくなっててね、
ティッシュにベト~って黒いモノが。。。
あ~~~ぁ、こんなに血ィ吸われたのね。可哀想に。
・・・・・おっと!それより!あ・・・やっぱり・・・
ダニ子さんの顎がしっかり皮膚に食い込んだまま(|||_|||)ガビーン
くそぉ~!ダニ子め!

ピンセットで自分で取ろうと思ったけど、よく見えないし、目の上だし、
素人には無理だなこれは・・・と、病院で処置してもらうことにしたんです。

病院で先生がピンセットで取ってくれている間、
空はじーっとおとなしく我慢してくれました。
「全部は無理だけど9割方は取れたと思う。」ということで
念の為に炎症止めと抗生剤をいただいてきました。

一年中フロントラインをつけてるけど、
やっぱり油断はできないなって痛感でした。

150606-05.jpg

痕がちょっと痛々しいけど、本当にずっとジーッとしていてくれて
ちゃんと取らせてくれて偉かったね。
看護師さんにも「空ちゃん、カッコ良かったよ」って褒めてもらったね。
どうか化膿しませぬように。感染症にもかかりませぬように。

家に戻ったら母が庭で芝刈り中でした。
芝刈り機だと短く刈れないからって刈込鋏で刈ってんの。
ご苦労なことで・・・

150606-06.jpg

ネジバナは「可愛いから」って、ちゃんと残してくれてありました。

私もちょっとだけ刈込鋏で芝刈り手伝ったけど
腕がプルプルしちゃってね、10分程でリタイアしましたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
私は間違いなく明日は筋肉痛~♪~( ̄。 ̄)
母はタフだわぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


<追記 18:10>

夕方のお散歩、お久しぶりの公園に行って来ました。
空は2年ぶりくらいかな?
私は甥っ子ちゃんの野球の応援で行ってるけど。

150606-07.jpg

今年高3の甥っ子ちゃん。最後の夏(高校野球のハナシ)になるんだね。
今年は何試合応援に行けるかな。
できるだけ回数が多い方がいいんだけどね~。
勝ち進んでくれればそれだけ応援に行けるってね~(⌒▽⌒)

150606-08.jpg

夏が終わったあとの進路希望も、妹ちゃんから聞いてびっくりだったんだけど
無理じゃないの~?って思いながら応援しようと思います(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
進みたい道があるってことは、イイことだと思うしね(*^-^)

で、空のお散歩のハナシに戻りますが・・・
この公園に今日、空を連れて行って正解だったのかどうか・・・

この公園、空が父とよくお散歩をしていた公園です。
運動公園なので弓道場があるのですが、
弓道をしていた父が、練習をしている知人と話をしたり、お掃除をしている間、
空を外で待たせていることが良くあったんです。
今日、弓道場の前を通ったら空が踏ん張って歩かなくなりました。
何を思っているのだろう、何を感じているのだろう。
帰ってくるのをまだ待ってるのかな?
ちょっとそんなことを考えました(^▽^;) 

ね~空、いくら待ってたっておとうさんは来ないよ~って言ったら歩き始めた空。
ちょっと切ない・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

150606-09.jpg

午前中、ダニ子の処置をしてもらった皮膚は、
赤みはだいぶなくなって腫れもありません。
でも3日分、炎症止めと抗生剤はしっか飲みきろうね~。


関連記事
[2015.06.06(Sat) 15:14] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 少し寂しい・・かな | TOP | 浜名湖ワンワンBBQ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 少し寂しい・・かな | TOP | 浜名湖ワンワンBBQ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2