fc2ブログ
TOP > ワンわん大運動会 FINAL!
 ← お散歩♪ | TOP | 肉食系

リストマーク ワンわん大運動会 FINAL! 

2015年06月13日 ()
今日はいつもお世話になっている朝霧FDGさんで
ワンわん大運動会でした。
14年目の第28回ワンわん大運動会なんですが、
残念ながら今回で最後ということで・・・FINALです!!
今まで参加したことがなかったのですが
最後ならば盛り上げなくちゃ~!!ってことで、ラン仲間で参戦です♪

150613-01.jpg

梅雨に入ったのでお天気が心配でしたが、
晴れて暑い~~~( -.-) =зフウー
空はお友達と赤組です。

150613-02.jpg

楽しめればいいよね~なんて言いながら
気付けば燃えて毒舌も全開でしたぁ~(爆)

開会式ではメルロゼママが選手宣誓!
マイクを持たせたらさすがのメルロゼママですから~(*≧m≦*)
ラジオ体操やワンコのストレッチをして競技開始です。

まずは、グループ対抗借り物競争でした。

150613-03.jpg

赤組さん、出だし好調だったんですけどぉ・・・あれ?ってね~( ̄m ̄〃)

お次は「つみつみワンワンゲーム」。
段ボール箱にワンコさんの写真が貼ってあって
お題で出された犬種の箱を5個積み上げる競技です。

150613-04.jpg

お写真は割愛させていただきましたが
ネっちゃんママが必死で笑えた~o(*^▽^*)oあはっ♪

そして午前の部の最後は、チャリティのじゃんけん大会。
500円以上の参加費を払うとじゃんけんに参加できて、
参加賞をもらって、さらに入賞者にはプレゼントがあります。

150613-05.jpg

参加費は全額、「災害救助犬静岡」さんに募金となります。
私は・・・初戦敗退でしたぁ~(^▽^;) じゃんけん弱いんだよね~。

そしてお昼休憩。
前もってお弁当を頼んでおきました。
外で食べるお弁当は美味しいね~♪

150613-06.jpg

空にもわんこ弁当を頼んでおいたのですが
なんと!!空のお弁当に当たり券がついてました~ヽ(^◇^*)/
ドッグラン券GET!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
飢えていた空はあっという間に完食でした。

午後の部の最初は、希望者のみ参加の仮装行列です。
ネっちゃんがペンギンさんに変身して参加。
サード君のトレーナーの先生んちのベリーちゃんがチョッパーに変身してました。
ドクターとナースになってたKさんちも笑えた~(≧∇≦)

150613-07.jpg

みんな可愛い仮装でしたぁ~(o^∇^o)ノ

そして再びチーム対抗戦でイス取りゲーム!
音楽が鳴りやんだらワンコにお座りか伏せをさせて
ワンコが座ることができたら飼い主がイスに座れるゲームです。
ただし、ワンコは1分間座り続けなければなりません。
ワンコが立ってしまったら飼い主はイスからどかなくちゃいけないの~。

150613-09.jpg

みんなすごくお利口さんにお座りできるんだよね。
りんちゃんも頑張ってたし、メルクは3位入賞でした。
さぁ、空の番だよ。。。大丈夫かなぁ~。。。できるかなぁ。。。

150613-10.jpg

空はしっかり1分間お座りしてくれたんだけど、座るのが遅くて、
私がイスに座ることができなくて3回戦目で敗退でした(^▽^;)


そして、玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )

150613-08.jpg

あれぇ?赤組さんは調子悪かったな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
カゴかボールに何か細工してあるんじゃないのぉ?って
諦めの悪い赤組さんでした~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

最後に、プログラムにはない輪くぐり競争。
高価賞品を狙って必死に走りましたが撃沈・・・

150613-11.jpg
photo by メルロゼママ

昔はね~足には自信があったのよね~
ずっと運動部だったしね~陸上もやってたしね~
久しぶりにかなり頑張って走りました。
そんな激走をりんちゃんのパパが撮ってくれていましたぁ(爆)

150613-12.jpg

150613-13.jpg

空も頑張って走ったし、輪もくぐってくれたんだけど残念でしたっ★

150613-14.jpg

サード君は決勝まで行ったけど賞品GETできず。
ロゼルもりんちゃんも必死に走ってたね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

150613-15.jpg

そして閉会式が始まる頃には、ワンコ達は疲れ果てて
お昼寝タイムになっていました~o(*^▽^*)oあはっ♪

終了後、カフェでかき氷を食べながら反省会?

150613-16.jpg

今まで運動会は出たことがなかったけど
意外に競技に熱くなって必死になれて楽しかったです。
これでFINALというのは、少し残念(>_<)
空も暑かったけど頑張ったね。お疲れ様。

150613-17.jpg

ランで少しだけ遊んでから帰路につきました。
あぁ楽しかった。笑った、叫んだ!いいストレス発散でした。
ご一緒していただいたみんな、ありがとうございました(*^-^)ゞ





関連記事
[2015.06.13(Sat) 22:52] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん、空くん。

今日・・・いやっもう昨日だった・・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
3週末続けて奇跡的お天気に恵まれてよかったよね~。
これでFDGさん最後運動会って思うと、ちょっと寂しい気がしちゃいますよね~。
ちょっと暑かったけど、やはり外に居ると気持ち良いよね。

そうそう!
流石!ねぇさん!
爆走する姿!カッコイイですよ。
写真の撮り甲斐があったってもんです。
皆、頑張ったんだけど・・・協賛品を入手する事出来なかったね。
紅組も優勝する事は出来なかったけど、楽しかったよね。
なんて言ったって・・・チーム○○だから。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ネッちゃんママのダンボール箱放り投げも笑ったけど。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

またの再会を楽しみにしております。

あっ!富士宮にまた新しいドッグカフェ出来たって聞いた事ない?
最近、R139の旧道で帰るとドッグカフェって看板あるんだよね~。
富士宮だからメルロゼママさんに聞いた方が良いかな?
今度機会があれば一緒に行ってみない?

あっ!あと・・・今日ネッちゃん家から聞いた情報。
ちょっと残念だよね~。
もう・・・絶対に行かないつもりだけどさ・・・。
(~ヘ~;)ウーン考えさせられる。

つ~ことでまたゆっくり話しましょう。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

by メルロゼママ
昨日はお疲れ様でしたー!
楽しかったね(≧∇≦)

「楽しめればいいね~」なんて言いながら毒舌連発の応援…(笑)

メルクもお歳ながら椅子取りよく頑張ったし(ただ動きたくないだけなんだけどね…)終わりの方になると空ちゃんとメルクがマッタリ寝てる姿が可愛いかった~(*^o^*)

よく笑ってよくしゃべってホント楽しい運動会でした☆

我が家の食卓は、しばらく景品の冷凍コロッケが活躍することでしょう…(笑)

のりダー by hare
昨日はお疲れ様でした~\(^▽^)/
お天気も良くて、楽しかったね~。
ネっちゃんママには大笑いしたし、相変わらずの毒舌も満載で♪
本当に楽しく運動会に参加できました~d(*⌒▽⌒*)b

そうだね~、入賞もできなかったし、
協賛賞品もGETできなかったのは残念だけど、
でも、久しぶりに頑張った感を感じて満足してます。
空もやればできる子だって分かったし(o ̄ー ̄o) ムフフ
またチーム〇〇で団結できる日がくるといいね~(^w^) ぶぶぶ・・・

ネっちゃん情報ね・・・
私ももう2度と行かないっ!すごく気分悪いもん。
客引きとして利用されてるなんて分かってて誰が行くもんですか!
新しいお店開拓しようよ!
旧道のドッグカフェの看板、どの辺?
北山の方で、ちょっと入ったところにある農場のカフェが
外席はワンコOKだっていうのは聞いたことあるけど。
ちょっとリサーチしておくわ~♪

じゃ、またの機会もよろしくです☆ヽ(▽⌒*)

メルロゼママ by hare
昨日はお疲れ様でしたぁ(*^-^)ゞノンアルも恵んでくれてありがとね~!

ホント!競技に熱くなる予定じゃなかったんだけど~♪~( ̄。 ̄)
暑いと空も可哀想だし、空にもゆっくりしていてもらおうと思ったけど、やっぱり燃えちゃうんだよね~。
でも楽しかったぁ~!FDGさんに(^人^)感謝♪だね。

 ̄m ̄ ふふ 今日もコロッケかしら?明日も明後日もコロッケ~♪しばらく夕食の仕度がラクね~(^w^) ぶぶぶ・・・


コメントを閉じる▲

 ← お散歩♪ | TOP | 肉食系

COMMENT

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん、空くん。

今日・・・いやっもう昨日だった・・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
3週末続けて奇跡的お天気に恵まれてよかったよね~。
これでFDGさん最後運動会って思うと、ちょっと寂しい気がしちゃいますよね~。
ちょっと暑かったけど、やはり外に居ると気持ち良いよね。

そうそう!
流石!ねぇさん!
爆走する姿!カッコイイですよ。
写真の撮り甲斐があったってもんです。
皆、頑張ったんだけど・・・協賛品を入手する事出来なかったね。
紅組も優勝する事は出来なかったけど、楽しかったよね。
なんて言ったって・・・チーム○○だから。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ネッちゃんママのダンボール箱放り投げも笑ったけど。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

またの再会を楽しみにしております。

あっ!富士宮にまた新しいドッグカフェ出来たって聞いた事ない?
最近、R139の旧道で帰るとドッグカフェって看板あるんだよね~。
富士宮だからメルロゼママさんに聞いた方が良いかな?
今度機会があれば一緒に行ってみない?

あっ!あと・・・今日ネッちゃん家から聞いた情報。
ちょっと残念だよね~。
もう・・・絶対に行かないつもりだけどさ・・・。
(~ヘ~;)ウーン考えさせられる。

つ~ことでまたゆっくり話しましょう。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2015.06.14(Sun) 00:16] URL | のりダー #- | EDIT |

昨日はお疲れ様でしたー!
楽しかったね(≧∇≦)

「楽しめればいいね~」なんて言いながら毒舌連発の応援…(笑)

メルクもお歳ながら椅子取りよく頑張ったし(ただ動きたくないだけなんだけどね…)終わりの方になると空ちゃんとメルクがマッタリ寝てる姿が可愛いかった~(*^o^*)

よく笑ってよくしゃべってホント楽しい運動会でした☆

我が家の食卓は、しばらく景品の冷凍コロッケが活躍することでしょう…(笑)
[ 2015.06.14(Sun) 06:10] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

昨日はお疲れ様でした~\(^▽^)/
お天気も良くて、楽しかったね~。
ネっちゃんママには大笑いしたし、相変わらずの毒舌も満載で♪
本当に楽しく運動会に参加できました~d(*⌒▽⌒*)b

そうだね~、入賞もできなかったし、
協賛賞品もGETできなかったのは残念だけど、
でも、久しぶりに頑張った感を感じて満足してます。
空もやればできる子だって分かったし(o ̄ー ̄o) ムフフ
またチーム〇〇で団結できる日がくるといいね~(^w^) ぶぶぶ・・・

ネっちゃん情報ね・・・
私ももう2度と行かないっ!すごく気分悪いもん。
客引きとして利用されてるなんて分かってて誰が行くもんですか!
新しいお店開拓しようよ!
旧道のドッグカフェの看板、どの辺?
北山の方で、ちょっと入ったところにある農場のカフェが
外席はワンコOKだっていうのは聞いたことあるけど。
ちょっとリサーチしておくわ~♪

じゃ、またの機会もよろしくです☆ヽ(▽⌒*)
[ 2015.06.14(Sun) 16:11] URL | hare #- | EDIT |

昨日はお疲れ様でしたぁ(*^-^)ゞノンアルも恵んでくれてありがとね~!

ホント!競技に熱くなる予定じゃなかったんだけど~♪~( ̄。 ̄)
暑いと空も可哀想だし、空にもゆっくりしていてもらおうと思ったけど、やっぱり燃えちゃうんだよね~。
でも楽しかったぁ~!FDGさんに(^人^)感謝♪だね。

 ̄m ̄ ふふ 今日もコロッケかしら?明日も明後日もコロッケ~♪しばらく夕食の仕度がラクね~(^w^) ぶぶぶ・・・

[ 2015.06.14(Sun) 16:16] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お散歩♪ | TOP | 肉食系

プロフィール

いくつになったの?

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2