TOP > シニア、されどシニア
 ← ある意味裏切られて満喫♪ | TOP | 週末はやっぱりコレ

リストマーク シニア、されどシニア 

2015年06月28日 ()
今朝は清々しい青空でした。

150628-01.jpg

気温は上昇傾向にありましたけど
湿度が低くカラッとして気持ちイイ~(≧∇≦)♪

150628-02.jpg

富士山もスッキリ☆

朝のお散歩を済ませて、家で空のシャンプーです。
つい最近シャンプーをしたつもりだったのですが
気付けば1ヶ月前でした・・・(^▽^;)

抜け毛が多かったけど
空は大嫌いなブラッシングも我慢してくれました。

シャンプー後、庭で少しだけサッカーね。

150628-03.jpg

なでしこJAPAN、ベスト4進出ですね v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

午後は、空にはお留守番してもらいました。

用事を済ませて帰宅すると、すぐに動物病院へ。
いつものレーザーとフィラリアのお薬をもらいにね(^^)
ちょっと気になっている空の目も診てもらって
シニアだもんいろいろな症状が出てくるのは分かってはいるけれど
あらためて直面すると・・・だよね~って思いながらも・・・
やっぱり少しだけ、どよよ~んとなっちゃうのでした。。。
歳相応に上手に過ごせればいいもんね(*^-^) (⌒^⌒)b うん
空の目、老化現象のドライアイなのか、涙や目ヤニが時々ひどくなるんです。
時々だからまだいいんだけれどね~。
老化だけは私もそうだけど、避けては通れぬ道なので。(⌒^⌒)b うん

病院の帰りに公園でお散歩も済ませてきました。

150628-04.jpg

空が歳を重ねるごとに、空との楽しみ方は形を変えます。
シニアの空とでなければできない楽しみ方をしていけばいいもんね(^^)
空、のんびりいこうね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

関連記事
[2015.06.28(Sun) 20:18] 成長のこと | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
うちもメル兄しゃんがザ!シニアだから、やっぱり遊び方や出かけ方を考えながらあまり無理せずにメルロゼとの時間を大切にしたいな~って思います。
ロッチは遊びたい盛りだから我慢させるのも可哀相だけど、やっぱりメルの体力が心配だからね~。
今日はラリカンに行って来たよ~(≧∇≦)BBQ行けなかったからリベンジ!なんてね…笑


昨日の話じゃないけど、今日は私一人だったからサービスエリアのWCもダッシュ!
アイスコーヒー買いたくても混んでたら止め!

メルロゼのために注意するに越した事ないもんね。

お天気も良くて浜名湖は綺麗で癒しのプチドライブでした☆

お天気だったのね~ by らっき-まま
土曜日 仕事早目に切り上げて湯ヶ島の蛍を見てきました。で 昨日お宿チェックアウトして久しぶりに東府やベ-カリ-に寄りたいと思ったけど あまりの気持ち良いお天気に下田へ・・・・ だけど 下田雲ってました。
下田って不思議と天気予報が他と違ったりするんですよね~。まっ、それも下田の魅力ですね♪

空ちゃん ドライアイですか?
らっき-は 目の持病もありますがドライアイと言われて ヒアレインという目薬(保湿)を1日3回点眼してます。人口の涙の軟膏は1日2回。これに目のマッサ-ジで潤いキ-プしてます。ドライアイが気になるようでしたら先生に相談してみてね。わんこにとって ドライアイはあまり良くないらしいです。目に傷つきやすい等。

らっき-も 立派なシニアです。
本当 上手に付き合って いつまでも笑顔でいてほしいですよね♪

by 瑠依
空ちゃんシニアにはシニアの可愛らしさが
あって楽しいって、爺が言ってるよ^_^
僕らはまだ落ち着きが無いヤンチャ小僧だから、目を離せないって😥

メルロゼママ by hare
レス遅くなってごめんね~。
もぉっ!引き継ぎイラつく!おかげで残業続きでヘトヘトです・・・(-""-;)

日曜はラリカンさんだったのね♪ 私も今度はゆっくりランチしながら行きたいな~って思ってるよ。
うん、私もサービスエリアは猛ダッシュ!
エンジンかけっぱなしでも空を一人にさせたくないし、アイドリングは地球に優しくないからね。
私、思うんだけど、色んな気遣いが出来ない人って想像力が乏しい人だよな~ってね。
車の中でワンコを待たせたら何が起こり得るか・・・想像してみたら絶対に無理!でしょ?

また会えた時に、ラリカン話や、私の愚痴でよろしく~♪

らっき-ままさま by hare
週末は伊豆だったんですね。いつものお宿?
今年は蛍が少ないようですが、どうでしたか?
またブログを楽しみにしていますね(^^)

空の目、ドライアイかはまだハッキリしていないのですが
週に何度か急に涙目になったり、白っぽい目ヤニが両目に出るんです。
診察では特に異常がなかったんだけど、
老化で目が乾くから、頑張って涙を出そうとしているのかもって。
ただ、頻繁ではないし、少し様子をみて下さいって言われました。
ヒアルロン酸の目薬も気になるようだったら出しますよって。
シニアになると心配事がイヤでも増えますよね~。
でも、そんなケアも楽しんでやっていけたらと思います(^^)
らっき-ままさん、これからもアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

瑠依くん by hare
あれ?爺って・・・瑠依パパの体験談じゃないよね( ̄m ̄〃)
まだそういう歳じゃないよね~(^^)

空が歳を重ねるにつれて、空の時間もだんだんと
ゆっくり過ぎるようになったな~って感じることがあります。
空の先代は13歳まで山に登っていました。
空は・・・瑠依くんはじめ、若者が遊んでいるのを
マッタリと眺めていてくれればいいと思います。
時々スイッチ入ったりしてね。マイペース、マイペース!

コメントを閉じる▲

 ← ある意味裏切られて満喫♪ | TOP | 週末はやっぱりコレ

COMMENT

うちもメル兄しゃんがザ!シニアだから、やっぱり遊び方や出かけ方を考えながらあまり無理せずにメルロゼとの時間を大切にしたいな~って思います。
ロッチは遊びたい盛りだから我慢させるのも可哀相だけど、やっぱりメルの体力が心配だからね~。
今日はラリカンに行って来たよ~(≧∇≦)BBQ行けなかったからリベンジ!なんてね…笑


昨日の話じゃないけど、今日は私一人だったからサービスエリアのWCもダッシュ!
アイスコーヒー買いたくても混んでたら止め!

メルロゼのために注意するに越した事ないもんね。

お天気も良くて浜名湖は綺麗で癒しのプチドライブでした☆
[ 2015.06.28(Sun) 20:39] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

土曜日 仕事早目に切り上げて湯ヶ島の蛍を見てきました。で 昨日お宿チェックアウトして久しぶりに東府やベ-カリ-に寄りたいと思ったけど あまりの気持ち良いお天気に下田へ・・・・ だけど 下田雲ってました。
下田って不思議と天気予報が他と違ったりするんですよね~。まっ、それも下田の魅力ですね♪

空ちゃん ドライアイですか?
らっき-は 目の持病もありますがドライアイと言われて ヒアレインという目薬(保湿)を1日3回点眼してます。人口の涙の軟膏は1日2回。これに目のマッサ-ジで潤いキ-プしてます。ドライアイが気になるようでしたら先生に相談してみてね。わんこにとって ドライアイはあまり良くないらしいです。目に傷つきやすい等。

らっき-も 立派なシニアです。
本当 上手に付き合って いつまでも笑顔でいてほしいですよね♪
[ 2015.06.29(Mon) 07:11] URL | らっき-まま #- | EDIT |

空ちゃんシニアにはシニアの可愛らしさが
あって楽しいって、爺が言ってるよ^_^
僕らはまだ落ち着きが無いヤンチャ小僧だから、目を離せないって😥
[ 2015.06.30(Tue) 09:53] URL | 瑠依 #9ddgPdqs | EDIT |

レス遅くなってごめんね~。
もぉっ!引き継ぎイラつく!おかげで残業続きでヘトヘトです・・・(-""-;)

日曜はラリカンさんだったのね♪ 私も今度はゆっくりランチしながら行きたいな~って思ってるよ。
うん、私もサービスエリアは猛ダッシュ!
エンジンかけっぱなしでも空を一人にさせたくないし、アイドリングは地球に優しくないからね。
私、思うんだけど、色んな気遣いが出来ない人って想像力が乏しい人だよな~ってね。
車の中でワンコを待たせたら何が起こり得るか・・・想像してみたら絶対に無理!でしょ?

また会えた時に、ラリカン話や、私の愚痴でよろしく~♪
[ 2015.06.30(Tue) 22:03] URL | hare #- | EDIT |

週末は伊豆だったんですね。いつものお宿?
今年は蛍が少ないようですが、どうでしたか?
またブログを楽しみにしていますね(^^)

空の目、ドライアイかはまだハッキリしていないのですが
週に何度か急に涙目になったり、白っぽい目ヤニが両目に出るんです。
診察では特に異常がなかったんだけど、
老化で目が乾くから、頑張って涙を出そうとしているのかもって。
ただ、頻繁ではないし、少し様子をみて下さいって言われました。
ヒアルロン酸の目薬も気になるようだったら出しますよって。
シニアになると心配事がイヤでも増えますよね~。
でも、そんなケアも楽しんでやっていけたらと思います(^^)
らっき-ままさん、これからもアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2015.06.30(Tue) 22:09] URL | hare #- | EDIT |

あれ?爺って・・・瑠依パパの体験談じゃないよね( ̄m ̄〃)
まだそういう歳じゃないよね~(^^)

空が歳を重ねるにつれて、空の時間もだんだんと
ゆっくり過ぎるようになったな~って感じることがあります。
空の先代は13歳まで山に登っていました。
空は・・・瑠依くんはじめ、若者が遊んでいるのを
マッタリと眺めていてくれればいいと思います。
時々スイッチ入ったりしてね。マイペース、マイペース!
[ 2015.06.30(Tue) 22:18] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ある意味裏切られて満喫♪ | TOP | 週末はやっぱりコレ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2