TOP > 自分へのご褒美
 ← 暑い日は程々で(≧ω≦)b OK!! | TOP | まさかの?! まさかの♪

リストマーク 自分へのご褒美 

2015年07月23日 ()
実は私、今月末で今の派遣先を退職します。
そして、実は実は、すでに最終出社日を終え、
今は有給休暇消化のお気楽期間に入っています(^^)

なので、自分へのご褒美の旅行にでるはずでした。
が!20日から体調が悪く、昨日は最悪の状態となってしまい、
とてもアチコチ走り回る気力がない!
お宿に行ってそのまま帰ってくるだけのお出掛けとなっちゃいました(^▽^;)
まぁ、それでも空が一緒なので(>▽<)b OK!!

しかも、昨日は甥っ子ちゃんの高校野球静岡大会3回戦目。
応援にも行きたいところでしたが、お出掛けを優先しちゃいました~。
第一試合だったら応援に行けたんだけどね。。。
2時半頃、家を出発する時は0対9でボロ負け状態。
あ~ぁ、このままコールド負けしちゃうのかなと残念に思いながら運転に集中!
途中、天城の道の駅で試合経過をチェックしたら・・・
(^・ω・^).....ンニュニュ? 7対9まで追い上げてる!
しかも甥っ子ちゃんが3ランホームランを打って反撃ののろしを上げたらしい!
結局、10対10にまで追いついたものの
追撃も力尽きて、9回の裏でサヨナラ負けしちゃいました。

負けて悔しいだろうけど、高校生活の良い思い出にはなったと思う。
お疲れさま、甥っ子ちゃん。

そして私は5時少し前に、いつもの四季の蔵さんに到着したのでした。

150722-01.jpg

お部屋はいつもの海側ダブルのお部屋。

150722-02.jpg

少しドッグランで遊びました。

150722-03.jpg

ドッグランからは大好きなお散歩道を通って戻ります。

150722-04.jpg

少し写真を撮ったりして楽しんでました。

150722-05.jpg

そして、空のお楽しみ♪
四季の蔵さんでは、新しいサービスが始まったので早速お試し♪
毎月1日・2日・11日・22日は、肉球マッサージをしてもらえるんです(^^)

150722-06.jpg

肉球マッサージをしてくれたのは、
いつもトリミングをしてくれるスタッフさんだったので
空も安心して(* ̄。 ̄*)ウットリしちゃってました。

150722-07.jpg

そしてそのまま寝た!(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! 起きて下さーい!ご飯ですよ~!

150722-08.jpg

お楽しみのディナーは、生ハム巻のグリッシーニとシャンパンからスタート♪

150722-09.jpg

そして空のディナーは季節の野菜煮込みとビーフ♪

150722-10.jpg

石鯛のカルパッチョ 桃とパイナップルのジュレ
イベリコ豚 軽いトマト煮込み ポレンタ添え
アオリイカとプチトマトのペペロンチーノ
パン3種(オリーブオイルで)

150722-11.jpg

天然真鯛のポワレ 空豆のクレーマ
あしたか牛タリアータ クラッシックなイタリアンスタイル
ガトーショコラ マスカルポーネのジェラートと共に
小菓子とカフェ

もちろん、体調が悪くても外せないワイン♪
体内アルコール消毒ですから~(*≧m≦*)
シャンパン→白ワイン→赤ワインといただきました。
お料理も、季節のお野菜やフルーツ、地の物のお魚とお肉が彩も鮮やかに!
自分へのご褒美は、やっぱりここでの食事。
体調が悪くても、来て良かった~!って心底思いました。

150722-12.jpg
『ねぇねぇ、ボクのもあるでござるわんでしょ?』

150722-13.jpg

空にもご褒美があるのも嬉しいね=*^-^*=

食事の後、少しお部屋で休んでから貸切温泉へ。

150722-14.jpg

あ~極楽極楽♪

150722-15.jpg

そして早めに眠りにつきました・・・・・・(‐‐).。oO

今朝、河津は雨でした。
止んでいる時を見計らって空のおトイレ兼お散歩を済ませて朝食です。

150723-01.jpg

朝からボリューミーですがモリモリ食べました。
しじみの洋風鍋がホッとするお味で大好き♪
焼き立てパンも6種類全部食べたかったけど、3つだけにしておきました。
美味しくなんでも頂ける自分って本当に幸せだと思う~(*^m^*)

帰り道、途中の東府やベーカリーさんにパンを買いに寄りました。

150723-02.jpg

雨が止んでいたので、空のお散歩も少しだけしました。

体調が悪くて、他にはどこも寄らなかったけど
美味しい物を食べて、温泉に入って、隣には空が一緒にいて、
それだけで本当に幸せな時間でした(*´∇`*)

ただただ、体調のせいで時々気が遠くなって車の運転が辛かったです(^▽^;)
18日の甥っ子ちゃんの応援で、雨に濡れたのが原因だと思うけど・・・
みなさんも夏風邪には気を付けてくださいね~。

関連記事
[2015.07.23(Thu) 18:30] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れさまでした by らっき-まま
退職されるんですね。
どうされたかしら?とちょっと思ってたんです。
なんかね、私だとしても ちょっとキツいなぁ~ 今の状態のまま 自己ベストで仕事する気になれないよねって思ってたの。
でも 仕事するからには どんな状態でもやっぱり自分のベストでこなすからね、だから 許せない一線を越えられちゃうと 頑張って仕事する気力が保てなくて精神的にきつくなってしまいますよね。
ごめんなさいね 勝手に私と重ねて書いてしまった

体調いかがですか?
今 風邪も流行ってますよね
お大事にしてくださいね

四季の蔵さん やっぱりいいですね
なんかのんびりと癒されたいときにぴったりなんですよね。
今のイタリアンのシェフさんのお料理 好きなんです
見た目も綺麗だし・・・・・
このシェフさん 続いてくれるといいなぁ~
東府やさんのパン この間寄ろう!で行けなかったのですっごく心残り~
やっぱり見ると 行きたい!ってなりますね♪

甥っ子ちゃん 大活躍でしたね
結果はとても残念だったけど 10対10まで追いつくなんて凄いですね

らっき-ままさま by hare
大内宿に行ってらしたんですよね~(^^)続きを楽しみにしています!

で、そうなんです。いろんな面で限界を感じて、派遣契約を更新しませんでした。
何よりも通勤かな・・・時間的にも体力的にも金銭的にも負担が大きくて。
そして通勤に負担をかけてまで、やりがいのある仕事かといえばそうでもないし、
とりまく環境というのも疑問が多くて・・・
それなら、これを機会に家から近い場所で仕事を探そうと思って決断しました。

ここ数年の間に、地震や台風などで交通が遮断されることが何度かあって、
家に帰れなくなったこともあったりして、
父が亡くなってからは何かあった時には母一人では心配だし・・・
そんなことも理由の一つです。
次の仕事の話も、いくつかお話はいただいているのですが、
しばらくゆっくりするのも悪くないかなって呑気に構えています(^▽^;)

で!のんびり四季の蔵さんに行くはずが、最悪の体調!
気が緩んだんでしょうね。参っちゃいました(^_^;)
でも、美味しいお料理食べて、温泉に入って、
スタッフさんたちとおしゃべりして楽しんできました。
東府やさんも、お茶だけでもしてきたかったんですけど、
早く家に帰って横になりたくて・・・
また体調が戻って、仕事も見つかっていなければ、
平日にゆっくり行こうと思っています。

甥っ子ちゃん達のチーム、本当に頑張ったんですよ。
専用練習スペースもなくて他の部活動の邪魔にならないように練習したり、
そんなチームがあそこまで粘り強い試合ができたことは、
これからの色んな励みになると思うんですよね。
部活も終わって受験勉強が始まりますけど、
残り少ない高校生活を満喫して欲しいです。

by メルロゼママ
お帰りー!
体調悪かったのね…まさか私に生気を吸い取られたなんて?(-o-;)
いやいやいやいや…笑

お仕事のお疲れ様会もかねて空ちゃんとゆっくりできたかな?
今まで遠方までの通勤や仕事に追われてたから、しばらくはゆっくりしてね~

平日あそこで会ったりして…プププ
例の物も見つけたので今度ごちそうするわ…ってごちそうってほどのものじゃないけどね~き〇〇〇〇イ!

メルロゼママ by hare
あ・・・そっか!メルロゼママに生気を吸い取られたんだね!!
20日までは喉は痛いものの、日常生活に差支えなく。21日にコレってヤバイ?ってなって22日朝には熱っぽくってね~。
やっぱりOちゃんの呪いだったのね~!な~んてね(*≧m≦*)ププッでも、四季の蔵さんは楽しんできましたよ~。
その時々の楽しみ方ってあるし、出掛けていったからには満喫してきました♪ そのあたりはポジティブなんで(^^)

体調が良くなったら「あそこ」へも入り浸りたいと思ってます。会えたらお喋りに花を咲かせましょう♪(営業妨害にならない程度にね)き〇〇〇〇イも楽しみ~(>▽<)

コメントを閉じる▲

 ← 暑い日は程々で(≧ω≦)b OK!! | TOP | まさかの?! まさかの♪

COMMENT

退職されるんですね。
どうされたかしら?とちょっと思ってたんです。
なんかね、私だとしても ちょっとキツいなぁ~ 今の状態のまま 自己ベストで仕事する気になれないよねって思ってたの。
でも 仕事するからには どんな状態でもやっぱり自分のベストでこなすからね、だから 許せない一線を越えられちゃうと 頑張って仕事する気力が保てなくて精神的にきつくなってしまいますよね。
ごめんなさいね 勝手に私と重ねて書いてしまった

体調いかがですか?
今 風邪も流行ってますよね
お大事にしてくださいね

四季の蔵さん やっぱりいいですね
なんかのんびりと癒されたいときにぴったりなんですよね。
今のイタリアンのシェフさんのお料理 好きなんです
見た目も綺麗だし・・・・・
このシェフさん 続いてくれるといいなぁ~
東府やさんのパン この間寄ろう!で行けなかったのですっごく心残り~
やっぱり見ると 行きたい!ってなりますね♪

甥っ子ちゃん 大活躍でしたね
結果はとても残念だったけど 10対10まで追いつくなんて凄いですね
[ 2015.07.24(Fri) 07:28] URL | らっき-まま #- | EDIT |

大内宿に行ってらしたんですよね~(^^)続きを楽しみにしています!

で、そうなんです。いろんな面で限界を感じて、派遣契約を更新しませんでした。
何よりも通勤かな・・・時間的にも体力的にも金銭的にも負担が大きくて。
そして通勤に負担をかけてまで、やりがいのある仕事かといえばそうでもないし、
とりまく環境というのも疑問が多くて・・・
それなら、これを機会に家から近い場所で仕事を探そうと思って決断しました。

ここ数年の間に、地震や台風などで交通が遮断されることが何度かあって、
家に帰れなくなったこともあったりして、
父が亡くなってからは何かあった時には母一人では心配だし・・・
そんなことも理由の一つです。
次の仕事の話も、いくつかお話はいただいているのですが、
しばらくゆっくりするのも悪くないかなって呑気に構えています(^▽^;)

で!のんびり四季の蔵さんに行くはずが、最悪の体調!
気が緩んだんでしょうね。参っちゃいました(^_^;)
でも、美味しいお料理食べて、温泉に入って、
スタッフさんたちとおしゃべりして楽しんできました。
東府やさんも、お茶だけでもしてきたかったんですけど、
早く家に帰って横になりたくて・・・
また体調が戻って、仕事も見つかっていなければ、
平日にゆっくり行こうと思っています。

甥っ子ちゃん達のチーム、本当に頑張ったんですよ。
専用練習スペースもなくて他の部活動の邪魔にならないように練習したり、
そんなチームがあそこまで粘り強い試合ができたことは、
これからの色んな励みになると思うんですよね。
部活も終わって受験勉強が始まりますけど、
残り少ない高校生活を満喫して欲しいです。
[ 2015.07.24(Fri) 11:59] URL | hare #- | EDIT |

お帰りー!
体調悪かったのね…まさか私に生気を吸い取られたなんて?(-o-;)
いやいやいやいや…笑

お仕事のお疲れ様会もかねて空ちゃんとゆっくりできたかな?
今まで遠方までの通勤や仕事に追われてたから、しばらくはゆっくりしてね~

平日あそこで会ったりして…プププ
例の物も見つけたので今度ごちそうするわ…ってごちそうってほどのものじゃないけどね~き〇〇〇〇イ!
[ 2015.07.24(Fri) 17:43] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

あ・・・そっか!メルロゼママに生気を吸い取られたんだね!!
20日までは喉は痛いものの、日常生活に差支えなく。21日にコレってヤバイ?ってなって22日朝には熱っぽくってね~。
やっぱりOちゃんの呪いだったのね~!な~んてね(*≧m≦*)ププッでも、四季の蔵さんは楽しんできましたよ~。
その時々の楽しみ方ってあるし、出掛けていったからには満喫してきました♪ そのあたりはポジティブなんで(^^)

体調が良くなったら「あそこ」へも入り浸りたいと思ってます。会えたらお喋りに花を咲かせましょう♪(営業妨害にならない程度にね)き〇〇〇〇イも楽しみ~(>▽<)
[ 2015.07.24(Fri) 20:43] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 暑い日は程々で(≧ω≦)b OK!! | TOP | まさかの?! まさかの♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2