TOP > 川遊び♪
 ← 雨降ってぇ~! | TOP | 一日って長い・・・

リストマーク 川遊び♪ 

2015年08月06日 ()
今朝の早朝散歩は、空はロングコースを選択♪
いいじゃん♪いいじゃん♪
家に戻って洗車して、朝食後に家事をこなしてから急遽お出掛け♪

暑くてダルダルの空だけれど、川遊びだけは生き返ったように遊ぶので
予定にはなかったけれど、川遊びに連れて行くことにしました。

150806-1.jpg

吊り橋を渡ったの♪ ちょっと揺れて楽しい♪

150806-2.jpg

さっき、あの橋の上から見てたのね♪ 
「あそこであそぼ♪」って、やってきたの♪

150806-03.jpg

ファミリーが遊んでいたので、「遊ばせてもいいですか?」って聞いたら
ワンコ大好きファミリーで「どうぞ~!ワンちゃんも暑いから泳いで~。」って。

150806-04.jpg

「ウチのは泳がないんです(^▽^;) 浸かるだけ(〃⌒∇⌒)ゞ」って言ったら
「あ!入った!入った!気持ちいいでしょ~!」って喜んでくれました。

150806-05.jpg

ペロペロってお水を飲む空を見て、「飲んでるぅ~(≧∇≦)」って喜んでくれて
気兼ねなく空を遊ばせることができました。
お聞きしたら、数年前までラブを飼っていて、
夏にはこの場所へよく遊びに連れて来ていたそうなんです。
そんなファミリーに見守られて、空は川遊びを開始しました。

150806-06.jpg

よくあることなんだけど・・・
ねぇちゃんは足を滑らせて川の中で転んでずぶ濡れ(^_^;)
飛び乗った石が不安定でね・・・そのままドボン。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
イイ歳して・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... まぁいいかぁ。楽しいもん♪

150806-07.jpg

空も楽しそうに川で遊んでいました。
空は川に入ってるから涼しいかもしれないけれど
ねぇちゃんは暑くて汗ダラダラだったよ・・……(-。-)
でも、下界に比べたら気温は5℃以上低いしイヤな暑さではありませんでした。

150806-08.jpg

しばらく遊んで、また吊り橋を渡って戻りました。
たまたま遊んでいたご家族が、ワンコ大好き家族だったので
楽しく遊ぶことができてラッキーでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

150806-09.jpg

お水は冷たくて綺麗だし、滝のマイナスイオンもたっぷりだし、
また平日の人の少ない時に空を連れて行ってあげたいと思いました。

帰りに寄りたいところがあったのですが
ねぇちゃん、ずぶ濡れ状態だったので敢え無くそのまま帰宅。。。
家に帰って体裁を整えてからの外出となりましたぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

空は泳がないけれど、浅い場所での川遊びは大好きだよね。
涼を求めて♪ また川遊びに連れて行ってあげるからね(*^-^)




関連記事
[2015.08.06(Thu) 19:50] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

空ちゃん幸せだねっ♪ by らっき-まま
川遊びが気持ち良さそう~っ

ホント毎日が暑くて大変よね・・・・・
なんたってモフモフちゃんだものね
らっき-達は エアコン入れてるのに あっちいってはバタン こっち来てはゴロンとうだうだしちゃってます
空ちゃんが遊んだ川にワ-プしたいわぁ~

空ねぇさん 私もやっちゃいますよぉ~
足に力いれて滑らないようにしてるんですけどね
選んだ石がちろっと滑っちゃうんですよねぇ~
痛かったですね

by チップ&デールママ
うちの子達と遊び方が同じかも!
チーは足をつけてるだけ、デーはたまに泳ぎだすんだけど
基本はお腹までつかってるだけです(^^;)

でも川の冷たい水で生き返ったような
いい表情を見せてくれるので
また連れて行きたいなって思います♪
近くに清流があってうらやましいなあ

らっき-ままさま by hare
今年の暑さ、何なんでしょうね~。
冷夏って言ってたじゃない!って文句を言いたくなります。

私も暑さが苦手で、少しでも暑さがマシなところへって考えると川しかなくて(^_^;)
川へ行っても人間は暑いだけなんですけどね~。
思い切って私も川に入ればいいんだろうけど、そういう訳にも。。。
でも、嬉しそうに川に入っている空を見ているだけで(≧ω≦)b OK!!

昨日は見事に前かがみに川の中に落ちました(爆)
慌てて手を近くにあった石についたので、手は痛いし、首も衝撃で痛くなるし、
服はずぶ濡れ、スニーカーの中もぐちょぐちょ・・・
顔だけは守りましたけど~(*≧m≦*)
恥ずかしかったぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チーデーママさま by hare
昨日のポイントに行く前に寄った場所では
ボーダーが3頭、とても足のつかない深いところで
上手に泳いで遊んでいました。
あそこまで濡れちゃうと、帰りに車に乗せたくないので
私的には足だけ、せいぜいオナカまででv('▽^*)ォッヶー♪

昨日遊んだ川は、家からだと30分もかからないのですが
子供連れのファミリーが多くて今まで敬遠してたんですけど
昨日は暑さに我慢できなくて行ってきました。
平日の午前中だったのであまり人も多くなくて、空も嬉しそうに川の中へ♪
今度は私も濡れて大丈夫な格好で行こうと思います!
そうですよね~。いいお顔されちゃうと、また連れて行きたくなります(≧∇≦)

コメントを閉じる▲

 ← 雨降ってぇ~! | TOP | 一日って長い・・・

COMMENT

川遊びが気持ち良さそう~っ

ホント毎日が暑くて大変よね・・・・・
なんたってモフモフちゃんだものね
らっき-達は エアコン入れてるのに あっちいってはバタン こっち来てはゴロンとうだうだしちゃってます
空ちゃんが遊んだ川にワ-プしたいわぁ~

空ねぇさん 私もやっちゃいますよぉ~
足に力いれて滑らないようにしてるんですけどね
選んだ石がちろっと滑っちゃうんですよねぇ~
痛かったですね
[ 2015.08.07(Fri) 07:09] URL | らっき-まま #- | EDIT |

うちの子達と遊び方が同じかも!
チーは足をつけてるだけ、デーはたまに泳ぎだすんだけど
基本はお腹までつかってるだけです(^^;)

でも川の冷たい水で生き返ったような
いい表情を見せてくれるので
また連れて行きたいなって思います♪
近くに清流があってうらやましいなあ
[ 2015.08.07(Fri) 12:21] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

今年の暑さ、何なんでしょうね~。
冷夏って言ってたじゃない!って文句を言いたくなります。

私も暑さが苦手で、少しでも暑さがマシなところへって考えると川しかなくて(^_^;)
川へ行っても人間は暑いだけなんですけどね~。
思い切って私も川に入ればいいんだろうけど、そういう訳にも。。。
でも、嬉しそうに川に入っている空を見ているだけで(≧ω≦)b OK!!

昨日は見事に前かがみに川の中に落ちました(爆)
慌てて手を近くにあった石についたので、手は痛いし、首も衝撃で痛くなるし、
服はずぶ濡れ、スニーカーの中もぐちょぐちょ・・・
顔だけは守りましたけど~(*≧m≦*)
恥ずかしかったぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2015.08.07(Fri) 15:59] URL | hare #- | EDIT |

昨日のポイントに行く前に寄った場所では
ボーダーが3頭、とても足のつかない深いところで
上手に泳いで遊んでいました。
あそこまで濡れちゃうと、帰りに車に乗せたくないので
私的には足だけ、せいぜいオナカまででv('▽^*)ォッヶー♪

昨日遊んだ川は、家からだと30分もかからないのですが
子供連れのファミリーが多くて今まで敬遠してたんですけど
昨日は暑さに我慢できなくて行ってきました。
平日の午前中だったのであまり人も多くなくて、空も嬉しそうに川の中へ♪
今度は私も濡れて大丈夫な格好で行こうと思います!
そうですよね~。いいお顔されちゃうと、また連れて行きたくなります(≧∇≦)
[ 2015.08.07(Fri) 16:07] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雨降ってぇ~! | TOP | 一日って長い・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2