TOP > 雨降ってぇ~!
 ← ラン♪ラン♪ラン♪ | TOP | 川遊び♪

リストマーク 雨降ってぇ~! 

2015年08月07日 ()
今日の午後は、ゴロゴロと雷が鳴っていました。
雨降るかな~。降ってほしいな~。
もう3週間、雨らしい雨が降っていないですからぁ~。

雲行きも怪しくなってきたので、雨が降るのを楽しみに
雨雲ズームレーダーをチェックしていました。

あれ?雨雲ズームレーダーによると、空の居住エリアは豪雨のはず?

150807-01.jpg

まじですか?全然降っていないんですけどぉ~!

150807-02.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ その時間、家の庭で撮ったお写真です。
空のオデコが若干濡れているのは、母が庭に巻いた水がかかったから。

雨降らないの~! 降って欲しいのに~!

4時過ぎに公園にお散歩に行きました。
行く途中の道路は、雨が降ったらしく少し濡れていたんですけど。。。
公園に着くと道はカラッカラ! 雨降ってないの~!!

150807-03.jpg

局地的にしか雨が降らなかったみたい・・・
それも聞いたところによると、気休め程度の雨だったらしいです。

一雨降ってくれると、多少過ごしやすくなると思うんだけどなぁ~。

150807-04.jpg

今日は5時の早朝散歩を済ませてから、10時ごろに動物病院に行きました。
ちょっと目やにが気になっていたのでね・・・
病院で抗生物質の目薬を点してもらったら今のところ治まっています。
夕方、また少し目やにが出始めたので点眼しました。

動物病院で順番を待っていたら急患がありました!
熱中症で担ぎ込まれてきたワンちゃんのようでした。
症状は軽かったようでそのまま帰宅していましたが・・・
飼い主さんが異変に早く気付いて良かったよね。
空も気を付けてあげるからね。


関連記事
[2015.08.07(Fri) 20:57] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

良かった~ by らっき-まま
熱中症のわんこ 軽症でなにより

私 らっき-がまだ若いころ もうちょっとで熱中症になりかけにさせたことがあります
慌てて体濡らしてそれで落ち着いたのですが まだこんなに暑くない頃 今のこの暑さと思うとぞっとします
猛反省でしたね。
それからは すっごくすっごく気をつけてます

らっき-ままさま by hare
急患のワンコさん、症状をお聞きしなかったですけど
多分、熱中症だった思うんですよね~。
らっき-ちゃんもそうだけど、飼い主さんが早めに気付いてあげられたのが大事に至らなくて良かったと思います。
ワンコは毛皮を身にまとってますからね~。汗をかけないから舌で体温調整するしかないし。。。
私も空の様子はすごく気を付けて見ています。過保護過ぎるくらいが丁度良いですよね。
でも、らっき-ちゃんも重症にならなくて良かったですね。

コメントを閉じる▲

 ← ラン♪ラン♪ラン♪ | TOP | 川遊び♪

COMMENT

熱中症のわんこ 軽症でなにより

私 らっき-がまだ若いころ もうちょっとで熱中症になりかけにさせたことがあります
慌てて体濡らしてそれで落ち着いたのですが まだこんなに暑くない頃 今のこの暑さと思うとぞっとします
猛反省でしたね。
それからは すっごくすっごく気をつけてます
[ 2015.08.08(Sat) 10:58] URL | らっき-まま #- | EDIT |

急患のワンコさん、症状をお聞きしなかったですけど
多分、熱中症だった思うんですよね~。
らっき-ちゃんもそうだけど、飼い主さんが早めに気付いてあげられたのが大事に至らなくて良かったと思います。
ワンコは毛皮を身にまとってますからね~。汗をかけないから舌で体温調整するしかないし。。。
私も空の様子はすごく気を付けて見ています。過保護過ぎるくらいが丁度良いですよね。
でも、らっき-ちゃんも重症にならなくて良かったですね。
[ 2015.08.08(Sat) 20:34] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ラン♪ラン♪ラン♪ | TOP | 川遊び♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2