TOP > オクシズへ♪
 ← 待っていた雨とは言っても。。。 | TOP | 心配事はいろいろと。

リストマーク オクシズへ♪ 

2015年08月19日 ()
お盆に、母方のお墓参りに行けなかったので
今日はオクシズへ行ってきました~。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 母の実家がオクシズの安倍奥にあります。

朝、雨が降ったり止んだりしていたので
どうかな~と思いながら空も連れてドライブがてら行きました。

途中、ひまわり畑に寄ることに♪
先週、ローカルTVで放送をしていたので寄ってみることにしたのですが、
遅いかな~と思いつつも
まぁ無料だし、コスモスも咲いているみたいだし、と寄ってみました。

150819-01.jpg

ひまわり畑には吊り橋を渡って行きます。
吊り橋大好きな空は、全然平気!普通の橋のように渡ります。
景色を楽しむ余裕もあります。(飼い主似(^^))

で、肝心なひまわりは、思っていた通り見ごろをとっくに過ぎて
みな頭を垂れてしまっていました(^▽^;)

150819-02.jpg

少しだけ咲いているひまわりをバックに、とりあえずお写真♪

150819-03.jpg

コスモスも咲いていましたが、まだまだ咲き始めというところ。
それでも里山の風景を楽しみました(*^-^)

ひまわり畑から車を走らせ、さらに安倍奥へ。
親戚の家で山葵やわさび漬けを買って、しばらくお喋りして
それからお墓参りに行きました。

そして「真富士の里」へ。
「真富士の里」のよもぎ饅頭や手作りこんにゃくが大好き♪
お買い物♪ お買い物♪
外にテーブル席があったので、お昼もココでいただくことにしました。

母はざる蕎麦。私はおろし蕎麦。
ざる蕎麦には本わさびがついていて、自分でおろしていただけます。

150819-04.jpg

空にも母のざる蕎麦のお蕎麦をちょ~っとだけお裾分け。
ホントに少し。3センチくらい~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私と母は、よもぎのきんつばもいただきました(*^-^)
美味しかったぁ~。平日でも大繁盛してました!

そしてまた親戚の家巡り。

150819-05.jpg

親戚の家の前には沢が流れているので
空を遊ばせてあげようと思ったのですが、
沢が干からびていて水がなくて残念(>_<)

なので、帰り道に別の沢で少しだけ遊ばせてあげました。

150819-06.jpg

雨に降られずに良かったです(´▽`) ホッ
空もかなり歩いたし、疲れているようでしたけど
家に帰ってからMOMOさんへ行きました。

150819-07.jpg

少しボール遊びして、カフェでシャーベットをいただいて帰ってきました。

空、今日もよく歩いて、よく遊んだね。
オクシズへ行く前に、早朝散歩もしっかり歩いたしね。
少し涼しくなって過ごしやすくなってきてるし、
空の元気度も上がるかな?


関連記事
[2015.08.19(Wed) 20:17] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
オクシズ!なんだかステキなスポットがいっぱいですね〜!
静岡って、広くて奥が深くて興味津々です(*^^*)
空ちゃんは、双子と比べたら毎日が観光みたいで
本当にいい場所で遊べて羨ましいです
三国山を超えて、山中湖までは運転できたんだけど、朝霧までできるかな
日々あれこれ想像しながら頑張ってます(^^;)

チーデーママさま by hare
運転の方、もう大丈夫じゃないですか~(*^-^)
山中湖までOKなら、朝霧はすぐです!カーブも緩いですし。
何なら、私が山中湖まで行っちゃうし~(≧∇≦)

オクシズは、のんびりとしている雰囲気があっていいですよ~♪
縁側カフェ(地元の農家の方のご自宅の縁側)で
お茶をいただけるところもあります(^^)
母の実家があるので、私にとっては「ふるさと」みたいなところです。
ワンコと一緒に楽しめる場所は少ないですけど
ドライブしながら遊べる場所を探すのが楽しいです♪

でも・・・私にしてみたら、街のオシャレなカフェに行ける
双子ちゃん達が羨ましいですぅ~。

コメントを閉じる▲

 ← 待っていた雨とは言っても。。。 | TOP | 心配事はいろいろと。

COMMENT

オクシズ!なんだかステキなスポットがいっぱいですね〜!
静岡って、広くて奥が深くて興味津々です(*^^*)
空ちゃんは、双子と比べたら毎日が観光みたいで
本当にいい場所で遊べて羨ましいです
三国山を超えて、山中湖までは運転できたんだけど、朝霧までできるかな
日々あれこれ想像しながら頑張ってます(^^;)
[ 2015.08.19(Wed) 20:30] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

運転の方、もう大丈夫じゃないですか~(*^-^)
山中湖までOKなら、朝霧はすぐです!カーブも緩いですし。
何なら、私が山中湖まで行っちゃうし~(≧∇≦)

オクシズは、のんびりとしている雰囲気があっていいですよ~♪
縁側カフェ(地元の農家の方のご自宅の縁側)で
お茶をいただけるところもあります(^^)
母の実家があるので、私にとっては「ふるさと」みたいなところです。
ワンコと一緒に楽しめる場所は少ないですけど
ドライブしながら遊べる場所を探すのが楽しいです♪

でも・・・私にしてみたら、街のオシャレなカフェに行ける
双子ちゃん達が羨ましいですぅ~。
[ 2015.08.20(Thu) 11:49] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 待っていた雨とは言っても。。。 | TOP | 心配事はいろいろと。

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2