TOP > 久しぶりの寄へ
 ← 今日は朝霧がアツイ! | TOP | 待っていた雨とは言っても。。。

リストマーク 久しぶりの寄へ 

2015年08月21日 ()
今日は松田町の(やどりき)ふれあいドッグランへ行ってきました。
1年2か月ぶりです。

150821-01.jpg

狂犬病予防注射済票を見せて受付。
2016年の4月からは利用の都度、狂犬病予防注射済(1年以内)
確認ができないと入場は完全お断りになるそうです。

なのでその告知も含めて、今日も確認をしっかりされました。
(「今日は持っていません」は通用しないようです。)
私は、法で定められていることだし「打ってあたりまえ!」と思っているけれど
色んな考え方の人がいるし、文句や屁理屈を言う人もいるだろうから
スタッフの方々、対応が大変だなぁ~って思っちゃった(^▽^;)
寄さんのような町営の施設のルールがしっかりしているのは
私的にはとっても良いと思います。

ちなみに、私は狂犬病とワクチンの証明書はいつも持ち歩いています。
たま~にバッグを変えると忘れたりするけど~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


とりあえず小型犬・中型犬ゾーンで遊びました。

150821-02.jpg

そして、すぐに水遊び場の水路でクールダウン♪

150821-03.jpg

これこれ♪ この水路がいいのよね~(^^)
クールダウンしてからフリーゾーンへ。
8ケ月の元気なジャックさんが遊んでいたので
「遊んでもらえますか?」ってご一緒させていただきました。

150821-04.jpg

すごく元気なジャックさんで、空はすぐにヘロヘロになってしまって
無理させて怪我しちゃうと大変なのでアジリティゾーンに移動しました。

150821-05.jpg

マイペースに遊んでまた水路でクールダウン(^^)

150821-06.jpg

プールにも行ってみたけど、空は入らず・・・

150821-07.jpg

そんなに深そうじゃなかったんだけどなぁ~。
入って良かったのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

150821-08.jpg

フリーゾーンでまたジャックさんと遊んでもらって
空はたくさん走りました。
そして、ジャックさんは帰って行ったのですが・・・

150821-09.jpg

ドッグランの横をジャックさんの車が通ったら猛ダッシュして行って
名残惜しそうにお別れしてました~。またどこかで会えるといいね♪

150821-10.jpg

曇っていたので気温もそれほど高くなかったし、
水遊びしながら走れたので空も絶好調でした。
楽しそうに遊んでくれたので、連れて行って良かった~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


関連記事
[2015.08.21(Fri) 17:20] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
空の笑顔で癒されてくださったのですね~。
いつもヘラヘラ笑ってる空です~。
真面目な顔も見てみたい・・・(*≧m≦*)

ワンコOKの施設の注意書きには、ほとんどのところで
狂犬病とワクチン接種が必須になってますよね。
わざわざ確認しないところでも、ちゃんと規約に書かれてる。
それを承知して敢えて連れて歩かない飼い主さんもいるだろうし、
確認されないからと連れて行く人もいると思うんです。
鍵コメさんみたいに、接種していないお友達は残念だけどお誘いしない。
ですよね・・・周囲の人もその飼い主さんに対して気遣いしちゃいますよね。
疾患があって接種できない場合は、ちゃんと証明書を病院が出してくれるけど
飼い主の考えがあって接種させていない場合は、
私もやっぱりお誘いするのは考えちゃいます。
知ってて規則違反をするのは、いい気持ちでいられないです。

狂犬病やワクチン接種が必要かどうか、どちらが正当かは結局は結果論だと思います。
空はワクチンに対してアレルギーもないし、接種しても異常は起こらないので、
だったら万が一のことを考えて、私は接種をしておきたい派です。
そして、ワンコ連れで遊びに出歩くルール・マナーとしても接種はしておこうと思っています。

コメントを閉じる▲

 ← 今日は朝霧がアツイ! | TOP | 待っていた雨とは言っても。。。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015.08.22(Sat) 10:33] URL | # | EDIT |

空の笑顔で癒されてくださったのですね~。
いつもヘラヘラ笑ってる空です~。
真面目な顔も見てみたい・・・(*≧m≦*)

ワンコOKの施設の注意書きには、ほとんどのところで
狂犬病とワクチン接種が必須になってますよね。
わざわざ確認しないところでも、ちゃんと規約に書かれてる。
それを承知して敢えて連れて歩かない飼い主さんもいるだろうし、
確認されないからと連れて行く人もいると思うんです。
鍵コメさんみたいに、接種していないお友達は残念だけどお誘いしない。
ですよね・・・周囲の人もその飼い主さんに対して気遣いしちゃいますよね。
疾患があって接種できない場合は、ちゃんと証明書を病院が出してくれるけど
飼い主の考えがあって接種させていない場合は、
私もやっぱりお誘いするのは考えちゃいます。
知ってて規則違反をするのは、いい気持ちでいられないです。

狂犬病やワクチン接種が必要かどうか、どちらが正当かは結局は結果論だと思います。
空はワクチンに対してアレルギーもないし、接種しても異常は起こらないので、
だったら万が一のことを考えて、私は接種をしておきたい派です。
そして、ワンコ連れで遊びに出歩くルール・マナーとしても接種はしておこうと思っています。
[ 2015.08.22(Sat) 16:30] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今日は朝霧がアツイ! | TOP | 待っていた雨とは言っても。。。

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2