TOP > 芝刈り
 ← 田貫湖へ♪ | TOP | 涼しい公園で凸凹コンビ

リストマーク 芝刈り 

2015年08月26日 ()
今朝のお散歩時は、まだ、どんより曇り空だったのですが
公園から帰ってきたら晴れた!

なので芝刈りをしました。
すぐ伸びるのよね~。前回刈ってからまだ2週間くらいじゃないのかな?
ワンコがシッコすると、その部分の芝はダメになるっていうけど、
なぜか我が家の芝は、空がおトイレをするところの伸びが良いんです。

さぁ、芝刈り開始!

150826-01.jpg

すぐに空が邪魔をしにきました(^▽^;)
ワンワンとうるさくて、ご近所迷惑になるので家の中に強制連行しました。
掃除機とか芝刈り機とか、空にとっては獲物のようです(^_^;)

150826-02.jpg
『ワンワン吠えたら、疲れちゃったでござるよ。』

私は汗ダラダラ~になりましたぁ~。
涼しいかと思ったら、暑さ戻ってくるんだもん・・……(-。-) ボソッ



今日、午前中に行ったパン屋さんの話を少し。
惣菜パンやおやつパンはあまり好きではないんですが、
ハード系のパンが好きです。
噛めば噛むほど小麦やライ麦の味が広がるパンが好き。
以前は近所にグルッペさんという好きなパン屋さんがありましたが閉店。
どこか他にないだろうか?と色々と探していました。
でも、どこもふっくら柔らかめのパンをメインにしているところばかり。
ちょっと物足りなくって・・・まぁ、それはそれで美味しいんですけど、
やっぱりハードなパンを求めていました。

そして、数か月前、ふらっと立ち寄ったパン屋さんで
好みのパンをやっと見つけました。

ベッカライ ヤキチさん! 「ベッカライ」はドイツ語で「パン屋」。
ドイツ系のパンが特に好きなので、見つけた時は嬉しくて♪
小さなパン屋さんですが、大好きなドイツクッペはもちろん
フランスパン、チャバタも美味しいです。
もちろん、お惣菜パンも売ってるし、
クリームパンやコロネ、メロンパンなどのおやつパンも売ってます。
お昼過ぎに行くと、売れてしまっていて種類は少なくなっちゃいます。

今日はドイツクッペ、ドイツロール、フランスパンのロール、ハイジの白パン、
くるみミルク、胚芽ロールを買ってきました。
(↓ 写真はドイツクッペ(小)、ドイツロール、フランスロールです。)

150826-03.jpg

他にも美味しいパン屋さんを見つけたいなぁ♪



関連記事
[2015.08.26(Wed) 17:53] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 田貫湖へ♪ | TOP | 涼しい公園で凸凹コンビ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 田貫湖へ♪ | TOP | 涼しい公園で凸凹コンビ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2