TOP > 田貫湖へ♪
 ← ラリカンさんへ♪ | TOP | 芝刈り

リストマーク 田貫湖へ♪ 

2015年08月27日 ()
早朝、雨の音で目が覚めましたが
お散歩の時間になったらやんだ♪
5時半過ぎに早朝散歩♪ 少し短めコースでした。

本日2度目のお散歩は田貫湖へ。
母も誘って帰りに「う宮~な」に寄るつもりだったのですが
母が午前中に来客があることを思いだしてキャンセル。
なので空と2人で行ってきました。

150827-01.jpg

少し霧が出ていて怪しいお天気ではありましたが1周!

150827-02.jpg

富士山絶景ポイントも、今日は霧と雲で覆われていました~。

150827-03.jpg

途中、ポツポツと少しだけ雨に降られました。
3分の2ほど歩いたところでクワガタ発見!メスですが。
空もガン見してました~。

150827-04.jpg

ゆっくりと1時間かけて田貫湖を1周しました。
頑張ったね、空。

150827-05.jpg

少しだけお水遊びもしましたよ~(^^)

田貫湖からFDGさんへお茶しに行きました。

150827-06.jpg

空にはしっかり歩いたご褒美にドッグアイス。
私はランチには早い時間だったので、チョコレート・パンケーキ♪
ナッツた~っぷりでオナカいっぱいヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そして家に帰ってから母を乗せて「う宮~な」へ行きました(^^)
お野菜とお豆腐(美味しいの!)、お肉など買ってきました。

帰ってきてからはちょっと作業を・・・
我が家、イチジクの木があるんですが道に面してるんですね。
母が「明日が食べごろだから」と昨日とらずにおいておいたイチジクが
3つなくなっていたと・・・
我が家で食べきれないくらい収穫できるとはいえ、
知人にお裾分けする約束をしていたり、我が家には我が家の事情があるのに
勝手に人の家のモノをとっていくなんて!
一声掛けてもらえれば、お裾分けするのにね。。。って。
失礼しちゃうわっε=(=`・´=) プンスカプン!

150827-07.jpg

注意札作ってみました~( ̄m ̄〃)

これってやっぱり窃盗になるんですよね?


<追記>

今日の出来事でひとつ思い出したことがあるので記録です。

午後、空のおトイレに庭に出ました。
前方の芝生の上に何やら長いモノが・・・
すぐにソレが何か分かった私は、「空、ダメ!!」と叫びました。
何を勘違いしたか、私の声で猛ダッシュした空。
『ダメ~!! .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!』って叫んだ瞬間、
猛ダッシュした空がソレを踏んで走り去って行きました。
しかも頭を踏んで行きました・・・
(。-_-。 )ノハイ シマヘビでした~。
踏まれてビックリしたシマヘビさん、一瞬動かなくなったのですが
すぐに頭を上げてトグロを巻きました~。
いくら毒のないシマヘビとはいえ、脚に巻きつかれたり、
噛まれたりしなくて良かったデス。。。(;-_-) =3 フゥ
シマヘビさん、1メートルほどでゴムホースぐらいの太さのまだ若造でした~。


関連記事
[2015.08.27(Thu) 17:59] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
コメントはしばらくぶりでごめんなさい。。
キャァ~!! 蛇の頭を踏んだの?! 空ちゃん 無事でよかった。 
立派な広いお庭で お手入れも管理も大変ですね。
イチジク 勝手にとって・・信じられないですよね。 
とった物おいしく食べられないでしょ!! 「神様は見てるよ~!!」と言いたいゎ。。
↓ 空ちゃんとラケルちゃん 本当に大きさちがいますが、どっちも超かわいい~です!!
ショコラと空ちゃんはきっと同じくらいかな・・といつも想像しています。
ラケルちゃんは小さいけどとっても元気でいつも感心して見ています~。
涼しくなったけど お身体気をつけてね~。

きよ母さま by hare
こちらこそ、いつも読み逃げしています(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ね~!空ってば、ヘビのアタマを踏んだんですよっ!!
もう、びっくりしちゃいました(^▽^;)
我が家、田舎なのでいろんな生物がいるんですが、
ヘビもシマヘビ、アオダイショウ、たまにヤマカガシ(毒蛇)がでます。
空はたぶん、ヘビと気付いていなかったと思うんですけど、
空に踏まれたヘビのリアクションが結構おもしろくて・・・(*≧m≦*)
カメラを取りに行ってる間にいなくなってましたけど。

イチジク泥棒もね~、信じられないですよ~。
人の家のものを良く平気でとれるなって思います。
罪悪感とかないんでしょうかね~。
一声かけていただければ、お裾分けできるんですけど・・・

空はショコちゃんと同じくらいの体格だと思います。
ラケちゃんは小さくて可愛いですよ(^^)
親子に見えるのは「確かに!」って思います。

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
でも、気温差のある時期ですから、きよ母さん達もお身体大切に(*^-^)

コメントを閉じる▲

 ← ラリカンさんへ♪ | TOP | 芝刈り

COMMENT

コメントはしばらくぶりでごめんなさい。。
キャァ~!! 蛇の頭を踏んだの?! 空ちゃん 無事でよかった。 
立派な広いお庭で お手入れも管理も大変ですね。
イチジク 勝手にとって・・信じられないですよね。 
とった物おいしく食べられないでしょ!! 「神様は見てるよ~!!」と言いたいゎ。。
↓ 空ちゃんとラケルちゃん 本当に大きさちがいますが、どっちも超かわいい~です!!
ショコラと空ちゃんはきっと同じくらいかな・・といつも想像しています。
ラケルちゃんは小さいけどとっても元気でいつも感心して見ています~。
涼しくなったけど お身体気をつけてね~。
[ 2015.08.28(Fri) 10:54] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

こちらこそ、いつも読み逃げしています(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ね~!空ってば、ヘビのアタマを踏んだんですよっ!!
もう、びっくりしちゃいました(^▽^;)
我が家、田舎なのでいろんな生物がいるんですが、
ヘビもシマヘビ、アオダイショウ、たまにヤマカガシ(毒蛇)がでます。
空はたぶん、ヘビと気付いていなかったと思うんですけど、
空に踏まれたヘビのリアクションが結構おもしろくて・・・(*≧m≦*)
カメラを取りに行ってる間にいなくなってましたけど。

イチジク泥棒もね~、信じられないですよ~。
人の家のものを良く平気でとれるなって思います。
罪悪感とかないんでしょうかね~。
一声かけていただければ、お裾分けできるんですけど・・・

空はショコちゃんと同じくらいの体格だと思います。
ラケちゃんは小さくて可愛いですよ(^^)
親子に見えるのは「確かに!」って思います。

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
でも、気温差のある時期ですから、きよ母さん達もお身体大切に(*^-^)
[ 2015.08.28(Fri) 19:37] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ラリカンさんへ♪ | TOP | 芝刈り

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2