TOP > 8月最終日
 ← 9月のスタートは雨 | TOP | 雨上がり♪

リストマーク 8月最終日 

2015年08月31日 ()
今日で8月も終わり。いよいよ夏も終わるな~と・・・
8月の後半は暑さもおさまって過ごしやすくはなりましたが、
正直、もう少し夏らしい日が続いて欲しかったデス。
8月末までは「暑いなぁ~」と言いながらビールをグビグビ飲んで
「ぷはぁ~!うまいっ!」って言っていたかったぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今朝はお散歩してから動物病院へフィラリアのお薬をもらいに行きました。
体重は13.05キロ。やっぱり増えてたね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
13キロ超えして欲しくないのは私の心情であって
本当はもう少し体重があってもいいくらいなんですが・・・
足腰と健康のためということで(*^-^)
レーザーもたっぷり当ててもらって、オナカの皮膚炎も診てもらってきました。

150831-01.jpg

家に帰って、庭でクワガタを発見したので空に見せてみた♪

150831-02.jpg

あまり近づきすぎるとはさまれるよ~!

空は夕方までお昼寝してからお散歩に連れていきました。

150831-03.jpg

今日はたくさん歩きましたよ~!

150831-04.jpg

疲れたようで車に乗ると、キャリーバックの中ですぐに横になっちゃいました。
(⌒^⌒)b うん!しっかり歩いて偉かったよ(⌒-⌒)

お散歩に出掛ける前から母が落花生を茹でていたのですが
お散歩を終えて家に帰るとイイ感じに茹で上がっていました。
私の住んでいる地域では、落花生は茹でて食べるんです。
スーパーのお惣菜コーナーでも、冷凍食品売り場でも
必ず売っている茹で落花生。美味しいんですよ~!
我が家のIHは長時間の煮込みができないので
七輪に火を熾して1時間半~2時間かけてお水とお塩だけで茹でます。

150831-05.jpg

「え?茹で落花生ってどんなの?」とお思いの方、
富士や富士宮のスーパーでは必ず売ってますので買ってみて下さい。
ビールのおつまみに最高~(≧∇≦)♪ 病みつきになると思います~。

150831-06.jpg

殻は食べちゃダメですよ。中身だけ食べてくださいね~。

関連記事
[2015.08.31(Mon) 17:43] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
うんうん、8月ももう終わり、歳を重ねると月日の経つのが早くてねぇ…ボソッ(-.-;)

我が家もゆで落花生ピークです!
メルロゼパパが勝手に(笑)うみゃ~な行って仕入れて、こだわりの茹で方があるらしく…私はノータッチ!
「パパぁ~ありがとう~」なんて言う私じゃないからさ…プププ。ご自由にどうぞ的な…(笑)

だんだん秋に近づいてくるね!
秋ならではの行楽も楽しみたいね☆
この秋は、い〇きガーデン行こうね(≧∇≦)

メルロゼママ by hare
おはよ~。9月のスタートは雨だね。。。

茹で落花生♪ 子供の頃は運動会といえば茹で落花生は必須だった!
大人になって、茹で落花生が静岡東部の一部でしか食べられてないことを知って驚愕だったわぁ~(*≧m≦*)
茹でる時の塩加減難しいよね~。パパがこだわって茹でてる横で、メルロゼママがしら~っと横目で見てる姿が目に浮かぶわぁ。
美味しく茹で上がった落花生に、パパはそっと涙を流して喜んでたりするのかしら~(←謎?(^w^) ぶぶぶ・・・)

秋になって過ごしやすくなってくると、また色んな楽しみが♪ い〇きガーデン、ぜひ連れてて~(≧∇≦)

by チップ&デールママ
茹で落花生が普通に食べられるなんて!羨ましい〜!
ご近所さんが、年に1度、千葉から大粒の落花生を送ってもらうそうで
うちの分も茹でて、分けてくださるんですよ(*^^*)
ビールによくあうし、いくらでも食べれちゃうんですよね〜
私はてっきり千葉独特の食べ方なのかと思ってました!
また静岡の魅力発見だわ♪

チーデーママさま by hare
茹で落花生、千葉でも食べるんですね~。
このあたりのスーパーでは、野菜コーナーに生の落花生も普通に売ってます。
居酒屋さんでもメニューにあるし♪
昨夜は茹でたてをたくさん食べて、オナカいっぱいになっちゃいました(^▽^;)
小分けにして冷凍にしておくと、一年中食べられます♪

そうかぁ~!静岡の魅力って住んでるとあまり気付かないけど、
言われてみるとそうなのかも!って思います。
じゃあ、じゃあ!ママの運転でぜひ静岡にいらっしゃいませ~♪


コメントを閉じる▲

 ← 9月のスタートは雨 | TOP | 雨上がり♪

COMMENT

うんうん、8月ももう終わり、歳を重ねると月日の経つのが早くてねぇ…ボソッ(-.-;)

我が家もゆで落花生ピークです!
メルロゼパパが勝手に(笑)うみゃ~な行って仕入れて、こだわりの茹で方があるらしく…私はノータッチ!
「パパぁ~ありがとう~」なんて言う私じゃないからさ…プププ。ご自由にどうぞ的な…(笑)

だんだん秋に近づいてくるね!
秋ならではの行楽も楽しみたいね☆
この秋は、い〇きガーデン行こうね(≧∇≦)
[ 2015.08.31(Mon) 22:30] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

おはよ~。9月のスタートは雨だね。。。

茹で落花生♪ 子供の頃は運動会といえば茹で落花生は必須だった!
大人になって、茹で落花生が静岡東部の一部でしか食べられてないことを知って驚愕だったわぁ~(*≧m≦*)
茹でる時の塩加減難しいよね~。パパがこだわって茹でてる横で、メルロゼママがしら~っと横目で見てる姿が目に浮かぶわぁ。
美味しく茹で上がった落花生に、パパはそっと涙を流して喜んでたりするのかしら~(←謎?(^w^) ぶぶぶ・・・)

秋になって過ごしやすくなってくると、また色んな楽しみが♪ い〇きガーデン、ぜひ連れてて~(≧∇≦)
[ 2015.09.01(Tue) 09:06] URL | hare #- | EDIT |

茹で落花生が普通に食べられるなんて!羨ましい〜!
ご近所さんが、年に1度、千葉から大粒の落花生を送ってもらうそうで
うちの分も茹でて、分けてくださるんですよ(*^^*)
ビールによくあうし、いくらでも食べれちゃうんですよね〜
私はてっきり千葉独特の食べ方なのかと思ってました!
また静岡の魅力発見だわ♪
[ 2015.09.01(Tue) 12:06] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

茹で落花生、千葉でも食べるんですね~。
このあたりのスーパーでは、野菜コーナーに生の落花生も普通に売ってます。
居酒屋さんでもメニューにあるし♪
昨夜は茹でたてをたくさん食べて、オナカいっぱいになっちゃいました(^▽^;)
小分けにして冷凍にしておくと、一年中食べられます♪

そうかぁ~!静岡の魅力って住んでるとあまり気付かないけど、
言われてみるとそうなのかも!って思います。
じゃあ、じゃあ!ママの運転でぜひ静岡にいらっしゃいませ~♪

[ 2015.09.01(Tue) 17:01] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 9月のスタートは雨 | TOP | 雨上がり♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2