TOP > 豪雨のあと
 ← Sheep Dog 失格! | TOP | 9月のスタートは雨

リストマーク 豪雨のあと 

2015年09月02日 ()
昨夜というか、今日の未明は大雨&雷でした。
雨の「ドーーーッ!」という音で目が覚めて、もう眠れない。
雷ゴロゴロ・・・空が起きないといいな~と思ったら
やっぱり目が覚めたらしく「わんわん!」と吠えまくり。
ただ、物凄い豪雨でも気にしなくていいことがあるっていうのが
ストレスの軽減でして・・・(^▽^;)

富士から静岡まで長年通勤していた私は、台風や大雨っていうと
電車が止まってしまうんじゃないかっていう心配があったのですが
今はそれがありませんから~。
通勤が大変なのも静岡での仕事を辞めた一因なので。
・・・と言いながらも気になって早朝からニュースやネットでチェックしちゃうのは
やっぱり職業病というか社会人病なんでしょうか。。。(^_^;)
案の定、東海道線は運転を見合わせておりました。

空、早朝散歩は無理だったね。
でも、小雨になった隙にお庭でトイレはできました。

今日は母を病院に連れて行かねばならなかったので
雨はやんでいたのですが、空には少し我慢をしてもらいました。

病院から帰ってから、空お待ちかねのお散歩に行きました。

150902-01.jpg

雨上がりは草のお味も格別?
ムシャムシャとサラダバーを満喫の空さん。
でもね~、気を付けてね~。
ここ数日のジメ~っとしたお天気で、キノコが育ってるの。

150902-02.jpg

空はパピーの頃に庭に生えていたキノコを食べて
軽い中毒症状をおこして動物病院にいった前科者ですから~( ̄ー ̄;
まぁ、さすがに学習能力があるらしく、
それ以来一度もキノコは口にしていませんが。。。

150902-03.jpg

雨が上がったあと、青空も出ましたが何しろ湿度が高くてね~。
桜の木の葉も散って秋の気配は感じるのですが、
とにかくムシムシとして不快指数が高かったです。

午後は空のシャンプーをしました。
そして夕方、また公園でお散歩。

150902-04.jpg

蒸し暑くて、空は1周歩いてリタイアしちゃいました。

一度家に帰って空を置いて、私は再び公園へ。
何しろ運動不足なので、公園の約800メートルのコースを5周しました。
うち1周はランニング。
急に走ると足を痛めるので、1周だけ走ってあとは早歩きをしてきました。
この1ヶ月、仕事もせずにラクをしていたので体重がUP!
社会復帰に向けてカラダも絞らないと!

・・・と言いながら、運動後のビールが美味しくて~( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつもよりもたくさん飲んじゃいましたっ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

空、そろそろこの怠惰な生活に終止符が打てるかな。
空もねぇちゃんがいない方がゆっくりできていいよね。


関連記事
[2015.09.02(Wed) 20:29] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Sheep Dog 失格! | TOP | 9月のスタートは雨

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← Sheep Dog 失格! | TOP | 9月のスタートは雨

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2