TOP > 台風の日
 ← 何気ない日常が | TOP | モクロミガハズレタ

リストマーク 台風の日 

2015年09月09日 ()
台風18号がお隣の愛知県の知多半島に上陸した今日も
台風に負けずにお散歩に行きました。

150909-01.jpg

公園に着いた時は、雨も風も一時的におさまっていました。

150909-02.jpg

でも、歩き始めてすぐに雨も風も強くなってしまいました~。

150909-03.jpg

駐車場も雨が吹き込んでいて、傘をさしても役に立たない感じ・・・
とりあえず空を拭いてからカメラを向けたら、
カメラのレンズもあっという間に濡れちゃいました~。

家に帰って、空をドライヤーで乾かし終わると一人で外出してきました。
ど~しても気になっているお店があって、
こんな天気でもないと目的のモノが買えないので。

見つけていたお店は、富士宮(旧芝川町)にあります。
月曜日に、美味しそうなパン屋さんをネットで探している時に
ページの下の方に気になるお店を見つけたんです♪

150909-04.jpg

「よりあいどころ」 このワードを見つけた瞬間、ニヤっと笑ってしまいました。
なぜかと言うと、日曜日にお友達とおしゃべりしていた時に、
「ほら、なんだっけ?空ちゃんがこの前行った松田の・・・よりあいどころ!」
「(*'ω'*)......ん? 寄(やどりき)のこと?」・・・なんて会話がありまして、
ちょっと「よりあいどころ」というワードがマイブームになってたんです。

それで、「よりあいどころ」の食べログを見たら、
パンや麺類が美味しそうで(⌒¬⌒*)・・・♪
深澤フーズさんという会社の直売所のようです。
パンは予約分だけで完売だとか、
早い時間に行かないと売り切れてるとかクチコミにあったので
「台風が来てるから、さすがに行く人は少ないでしょ!」と行ってきました。
途中、富士川を渡るのですが、橋の上からでも濁流&激流が
ものすごく近くて怖かったです。

開店すぐの10時15分ごろ到着。雨の激しい時でした。
お店に入って行ったら、「お客さん、チャレンジャーですね。
今日は午前中は誰も来ないだろうな~って思ってたんですよ。」って(^▽^;)
目的のパンは、シンプルなまるパンが2個と、くるみが1個、
いちじくが7~8個あっただけでした。
食パンや五穀パンも狙ってたんだけど、ありませんでした。

150909-05.jpg

パンの他に、芝川うどん、生パスタ、パンケーキ粉を買ってきました。
粉物・麺類がいろいろ売ってるし、ジェラートも売ってます。
パンは冷凍保存ができるそうなので、5つ買ってきました。
そのパンの名前なんですが・・・

150909-06.jpg

「ワタクシのパン」というそうです。
なんでも、天然酵母パンの妖精が「ワタクシ」と名乗ったとか・・・( ̄ー ̄;
今日のお昼ごはんに、芝川うどんを早速いただきましたが
こしがあって美味しかったです(⌒-⌒)

お昼をすぎると台風一過♪青空が広がりました。
台風が過ぎ去っても雨が続くって言ってたのに、天気予報ハズレたね(^^)
4時過ぎに公園でお散歩。
でも、富士山には笠雲がかかっていました。しかも3段!雨降るのかなぁ?

150909-07.jpg

真っ青な空の下でのお散歩が楽しかったのか、
空ははりきって公園を2周しました。

150909-08.jpg

昨日からニュースで浜松市の様子を見て心配だったのですが、
空が生まれたおうちは、特に被害がなかったそうで安心しました。
天候が極端すぎちゃって、どうなってるんでしょうね・・・

関連記事
[2015.09.09(Wed) 18:05] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日の記事読んで大爆笑!!
「寄り合いどころ」発言…あたしじゃん、 プププ…

寄り合いどころだのマカロニだの迷言?!(笑)

メルロゼママ by hare
やだ・・・名前伏せてあげたのに自分でカミングアウトしてるしぃ~(^w^) ぶぶぶ・・・
「よりあいどころ」見つけた時にはガッツポーズしそうになったよ。
月・火が定休日なので、行くのが待ち遠しくってね。今日、台風にもめげずに行って正解でしたっ☆

で、マカロニの正解ってなんだっけ?(爆)

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/  スッキリしました~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

コメントを閉じる▲

 ← 何気ない日常が | TOP | モクロミガハズレタ

COMMENT

今日の記事読んで大爆笑!!
「寄り合いどころ」発言…あたしじゃん、 プププ…

寄り合いどころだのマカロニだの迷言?!(笑)
[ 2015.09.09(Wed) 19:18] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

やだ・・・名前伏せてあげたのに自分でカミングアウトしてるしぃ~(^w^) ぶぶぶ・・・
「よりあいどころ」見つけた時にはガッツポーズしそうになったよ。
月・火が定休日なので、行くのが待ち遠しくってね。今日、台風にもめげずに行って正解でしたっ☆

で、マカロニの正解ってなんだっけ?(爆)
[ 2015.09.09(Wed) 19:35] URL | hare #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015.09.09(Wed) 22:53] URL | # | EDIT |

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/  スッキリしました~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
[ 2015.09.09(Wed) 23:21] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 何気ない日常が | TOP | モクロミガハズレタ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2