TOP > ついに・・・(|||_|||)
 ← 空はお疲れなので。 | TOP | 残暑もどる

リストマーク ついに・・・(|||_|||) 

2015年09月12日 ()
今日、ついにデジイチが壊れました。
先月、私が川で転んでデジイチが水を被ってしまう前から
時々、電源が入らなかったり、シャッターが押せなかったり
不調だったことがしばしばあって、買い替えを考えていた時でした。

朝、それはFDGで遊び始めてすぐのことでした。
早々にプールで遊んでいる空を撮っている時でした。

150912-01.jpg

数枚の写真を撮ったところで、液晶画面に
「撮影ができません。スイッチをOFF-ONするか、
バッテリーを入れ直してください」と。。。
何度やってもそのエラーメッセージが消えませんでした。

150912-02.jpg

ラケちゃんの遊んでいるところも撮れず

150912-03.jpg

一茶くんのカッコいいハーネス姿も撮れず

150912-04.jpg

サードくんとの水遊びも撮れず

気分はどんどん

150912-05.jpg

空のこんな可愛い笑顔はデジイチじゃなきゃ
空らしく撮れないとさえ思ってしまう・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
コンデジはやっぱりそれなり・・・(w_-; ウゥ・・

早めのランチを食べて早々に帰宅。

最後となった写真は半分真っ黒、
最後から2枚目の写真も3分の1が黒くなってました。 ↓

150912-06.jpg

他にも2枚ほど、部分的に黒くなってたよ~(T-T)

すぐにカメラ屋さんにカメラを持って行って見てもらいました。
修理代は1万円くらいだけど、連休もあるし10月になっちゃうかな~って。
(≧◇≦)エーーー! そんなにデジイチがない生活、我慢できない~!

それで・・・




150912-07.jpg

こんにちは~! ようこそ~! EOS Kiss X8i さん ♪

即決でした~(^▽^;)

150912-08.jpg

なんだか色んな機能が増えていて、使いこなせそうもないわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今までも使いこなしてないけどぉ~(^w^) ぶぶぶ・・・

先代のEOS Kiss X2 さん、7年間お疲れ様でした<(_ _)>

関連記事
[2015.09.12(Sat) 18:32] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
さすが空ねぇさん!
即行動なところがステキです(*^^*)
これで空ちゃんの笑顔もバッチリ撮れますね♪

一昨日はご心配いただき、ありがとうございます!
おかげさまで世田谷区は浸水はありませんでした(^^)
那須の叔母のところなんか、雨もたいして降らなかったそうです!
まだ浸水している地域の事を考えると、手放しで喜べないですけどね。。。旅先で知り合った東北のお友達や親戚の無事がわかって、ほっとしています

チーデーママさま by hare
今朝の地震も大丈夫でしたか?
こちらでも少し揺れました。怖かったですよね(>_<)
大雨の被害、叔母様のところもお友達のところも無事で良かったです(^^)
でも、各所で甚大な被害になっていて、心配です。

デジイチ、ちょうど買い替えを考えていた時だったんです。
でもまさか今日とは!!
壊れた本体も、レンズも下取りしてもらって、
なおかつキャッシュバックキャンペーン中ということで
・・・( ̄  ̄;) うーん 今が買い替え時かな?って・・・(^▽^;)
どうせ買い替え時が来るものなので、悩まずに即決でした~( ̄∇ ̄*)ゞ

色んな新しい機能に順応できなくなるのはトシのせいでしょうか・・・
絶対に使いこなせないわぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも、空の「イイお顔」を撮るのにはやっぱり必需品です(⌒-⌒)

by のりダー
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
ねぇさん。

w( ̄o ̄)w オオー!
X8iですか!
うんうん!(^-^)
X2よりコンパクトだし連写スピードも速いから、今まで撮り難かった写真もバッチリなんじゃないですか?
これからもねぇさんの写真とブログを楽しみにしております。
今度見せて~(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

のりダー by hare
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 買っちゃったぁ♪
年内には・・・と思っていたのが、少々早まりました(^▽^;)
レンズが使えるからボディだけ買い替えようと思っていたし、
x7iでもいいかな~とも思っていたんだけど、
やっぱり最新のを手に取っちゃうとね~(; ̄ー ̄A
やっぱりX8iで、レンズも買い替えちゃえ~!って・・・(T▽T)アハハ!
たぶん使うことのない機能満載ですわぁ~。
のりダーに色々とご指導を賜るかもしれませんので
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ではでは、また会えるのを楽しみにしています♪

コメントを閉じる▲

 ← 空はお疲れなので。 | TOP | 残暑もどる

COMMENT

さすが空ねぇさん!
即行動なところがステキです(*^^*)
これで空ちゃんの笑顔もバッチリ撮れますね♪

一昨日はご心配いただき、ありがとうございます!
おかげさまで世田谷区は浸水はありませんでした(^^)
那須の叔母のところなんか、雨もたいして降らなかったそうです!
まだ浸水している地域の事を考えると、手放しで喜べないですけどね。。。旅先で知り合った東北のお友達や親戚の無事がわかって、ほっとしています
[ 2015.09.12(Sat) 20:16] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

今朝の地震も大丈夫でしたか?
こちらでも少し揺れました。怖かったですよね(>_<)
大雨の被害、叔母様のところもお友達のところも無事で良かったです(^^)
でも、各所で甚大な被害になっていて、心配です。

デジイチ、ちょうど買い替えを考えていた時だったんです。
でもまさか今日とは!!
壊れた本体も、レンズも下取りしてもらって、
なおかつキャッシュバックキャンペーン中ということで
・・・( ̄  ̄;) うーん 今が買い替え時かな?って・・・(^▽^;)
どうせ買い替え時が来るものなので、悩まずに即決でした~( ̄∇ ̄*)ゞ

色んな新しい機能に順応できなくなるのはトシのせいでしょうか・・・
絶対に使いこなせないわぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも、空の「イイお顔」を撮るのにはやっぱり必需品です(⌒-⌒)
[ 2015.09.12(Sat) 20:28] URL | hare #- | EDIT |

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
ねぇさん。

w( ̄o ̄)w オオー!
X8iですか!
うんうん!(^-^)
X2よりコンパクトだし連写スピードも速いから、今まで撮り難かった写真もバッチリなんじゃないですか?
これからもねぇさんの写真とブログを楽しみにしております。
今度見せて~(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2015.09.13(Sun) 00:41] URL | のりダー #- | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 買っちゃったぁ♪
年内には・・・と思っていたのが、少々早まりました(^▽^;)
レンズが使えるからボディだけ買い替えようと思っていたし、
x7iでもいいかな~とも思っていたんだけど、
やっぱり最新のを手に取っちゃうとね~(; ̄ー ̄A
やっぱりX8iで、レンズも買い替えちゃえ~!って・・・(T▽T)アハハ!
たぶん使うことのない機能満載ですわぁ~。
のりダーに色々とご指導を賜るかもしれませんので
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ではでは、また会えるのを楽しみにしています♪
[ 2015.09.13(Sun) 17:53] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 空はお疲れなので。 | TOP | 残暑もどる

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2