TOP > 雷雨と津波注意報
 ← 秋空♪ たくさん遊んだよ~♪ | TOP | 雨の一日

リストマーク 雷雨と津波注意報 

2015年09月18日 ()
未明から 『どぉーーーっ!』 『だぁーーーっ!』 という豪雨とともに
『ドォーン!』 『ダァーン!』 と雷鳴が・・・
物凄い音で目が覚めて、眠れなくなっちゃいました。
最初は雷に知らん顔していた空だったけど、
近くで 『ドォーン!』 と雷が落ちたような爆音がしてからは
ワンワン!とうるさかったです。

そして午前3時、今度は津波注意報のエリアメールのアラーム音と
市役所の広報の放送。
眠れない、眠れない・・・(-"-;)

富士市内では落雷による火災もあったようです。
津波は静岡県内では20センチ程度だったようです。
最近、自然災害が続きすぎているのですごく不安になりました。

今朝も昨日に引き続き、通勤経路の確認に行きました。
今日は主要道路からそれて裏道で行ってみたのですが
昨日の朝の半分の20分で行けました~♪
これで、だいたいの目安がつきました(^^)

帰ってきてから空の朝のお散歩へ~♪

150918-01.jpg
『さっきまで雨止んでたのに、ねぇちゃんが遅いから
雨降ってきちゃったでござるわんよ~


ごめん、ごめん~ (;^_^A

150918-02.jpg

幸い小雨だったので、しっかりお散歩できました。

その後は、晴れたり、雨が降ったりと忙しく天気が変わりました。
雨が止んでいるうちに夕方のお散歩に行こうと仕度をしていたら
ポツポツと雨が降ってきちゃいました~(>_<)

歩き始めてすぐ、空は植木の茂みの中が気になって、ずーっと覗いてる・・・
通り過ぎてもまだ気になる様子で、何度も立ち止まっていました。

150918-03.jpg

茂みの中にコジュケイさんでもいたのかな?
公園にはたくさんのコジュケイが住んでいて、よく目の前を横切ります(^^)

150918-04.jpg

ポツポツ雨も止んだので、レインコートを途中で脱いで歩きました。
夕方もしっかりお散歩できました(⌒-⌒)

150918-05.jpg

明日はすっきりと晴れそうです♪





関連記事
[2015.09.18(Fri) 17:47] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
いいルートが見つかって良かったですね!
空ねぇさんなら、新しいお仕事にもすぐ馴染めそう(*^^*)
がんばってください!

今日はこちらも予報より雨が多くて、お散歩が大変でした!
朝は雷の音と、多摩川の川崎側からの警報音で起こされました
津波といい、自然災害が多すぎて、不安になりますよね〜

チーデーママさま by hare
そちらでも雷が酷かったんですね。
お天気の不安定度、昔に比べて極端過ぎて不安です。
9月って、こんなに雨が多かったでしたっけ?
予測のできない自然災害は、本当に怖いですよね。

今まで金融系で仕事をする機会が多かったのですが、
富士・富士宮という土地柄、製造業が多くて、
今度はメーカーでデータ処理の仕事をすることになりました~。
こちらでは車通勤が殆どなので、渋滞がハンパないんです。
予想していた以上でした~。
この歳で新しい事を覚えて、新しい人間関係を構築していくのは
正直言って不安が多いのですが、楽しみな部分もちょっとあります。
新しいことを始めるって、やっぱりウキウキするし(^^)
空と遊ぶためにも、頑張ります~!



コメントを閉じる▲

 ← 秋空♪ たくさん遊んだよ~♪ | TOP | 雨の一日

COMMENT

いいルートが見つかって良かったですね!
空ねぇさんなら、新しいお仕事にもすぐ馴染めそう(*^^*)
がんばってください!

今日はこちらも予報より雨が多くて、お散歩が大変でした!
朝は雷の音と、多摩川の川崎側からの警報音で起こされました
津波といい、自然災害が多すぎて、不安になりますよね〜
[ 2015.09.18(Fri) 18:02] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

そちらでも雷が酷かったんですね。
お天気の不安定度、昔に比べて極端過ぎて不安です。
9月って、こんなに雨が多かったでしたっけ?
予測のできない自然災害は、本当に怖いですよね。

今まで金融系で仕事をする機会が多かったのですが、
富士・富士宮という土地柄、製造業が多くて、
今度はメーカーでデータ処理の仕事をすることになりました~。
こちらでは車通勤が殆どなので、渋滞がハンパないんです。
予想していた以上でした~。
この歳で新しい事を覚えて、新しい人間関係を構築していくのは
正直言って不安が多いのですが、楽しみな部分もちょっとあります。
新しいことを始めるって、やっぱりウキウキするし(^^)
空と遊ぶためにも、頑張ります~!


[ 2015.09.18(Fri) 20:04] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 秋空♪ たくさん遊んだよ~♪ | TOP | 雨の一日

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2