TOP > 岩本山公園へ
 ← い~っぱい遊んだよ♪ | TOP | ギャルにタジタジ(^_^;)

リストマーク 岩本山公園へ 

2015年09月21日 ()
今日は久しぶりに岩本山公園に行きました。
6月に紫陽花を見に行って以来かな?
この公園の隣にはクレー射撃練習場があるので
実は空を連れてはあまり行きたくないのです・・・(^_^;)
「パーン!」「ドーン!」と爆音が響いているので
空はずっと「わんわん!」と吠えっぱなしでうるさいんです。
でも、今日は彼岸花が見たかったので。

150921-01.jpg

いろんな散策路がありますが、空とはいつも急登の階段を上っていきます。
そして上りきったところで・・・

150921-02.jpg

富士山が見えるはずなんですけどね~。
今日は見えませんでした。ざ~んねん!

そして梅園に咲いている彼岸花のところへ。
あ・・・ここもざ~んねん!少し遅かったね~。見頃を過ぎていました。

150921-03.jpg

余談ですが、子供の頃は彼岸花のことを「はっかけばばあ」と言ってました。
「はっかけばばあ」という地域が結構あるみたいですね。
他にも色んな異名があるようですが、どれも不吉な名前が多いです~。

150921-04.jpg

彼岸花の他にも秋がいっぱい♪
ツルボに銀杏、怪しげなキノコ・・・(*≧m≦*)

150921-05.jpg

のんびりお散歩をしてから、空の好きな鐘楼へ向かいました。

150921-06.jpg

嬉しそうに鐘楼に駆け上がって「早く鐘を突いて~!」って催促。

150921-07.jpg

『ゴォ~ン!』って一突きしてあげたら満足の空なのでした~。

150921-08.jpg

今日はたくさん歩いたね。


関連記事
[2015.09.21(Mon) 17:42] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← い~っぱい遊んだよ♪ | TOP | ギャルにタジタジ(^_^;)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← い~っぱい遊んだよ♪ | TOP | ギャルにタジタジ(^_^;)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2