TOP > 朝霧でのんびり・・・そしてビックリ!
 ← 変な疲労感・・・ | TOP | い~っぱい遊んだよ♪

リストマーク 朝霧でのんびり・・・そしてビックリ! 

2015年09月23日 ()
連休最終日は朝霧FDG~♪

150923-01.jpg

昨日の疲れが残っている空はテンション低かったです。

150923-02.jpg

さっちゃんやミントちゃん、そして遊んでいたワンコさん達に誘われても
スイッチがまったくはいりません!
うん、今日はそれでいいよ~。

150923-03.jpg

空の周りだけ時間がゆっくりと過ぎていきます。

150923-04.jpg

ランの中をテクテクと歩きはしても走りません。

150923-05.jpg

すぐに座って休憩です。
空、そろそろ時間だよ。カフェに行こうかぁ~。

150923-06.jpg
『えっ?もうカフェでござるわんか?わぁい♪』

(^ー^* )フフ♪ 空、君は今からシャンプーなのだよ( ̄m ̄〃)
そう、今日は空のシャンプーをお願いしてあったのでFDGさんに行ったのです。
ランで遊ぶのはオマケだもんね~。

メルク&ロゼルがちょうど来たところだったので
お茶した後に一緒にランチして空が戻ってくるのを待ちました。

150923-07.jpg

メルロゼママのおかげで、空が戻ってくるまで退屈しなくて良かったわぁ。
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

そしてシャンプーから戻った空には、
お利口さんにできたようなのでドッグステーキをご褒美に。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

150923-08.jpg
※お箸はワンコ用です

サラッサラのふわっふわになった空は、美味しそうに平らげました~(^^)


で、ビックリの話ですが、簡潔にまとめることができないので
スルーして下さっても構いません。。。

何がビックリかというと、昔お世話になった方にFDGさんでお会いしたんです。

当時、金融関係の会社の静岡支店にいた私は、
業務の事で東京本社の方と一日に何度も電話でやりとりをしていました。
電話のやりとりだけで仲良くなり、
旅行に行けばお土産を買ってきて社内便で送りあったり、
年賀状のやりとりもしていました。
でも一度もお会いすることなく、その方(Sさんとします)は退職し、
静岡県東部のとある町のパン屋さんに嫁いだのです。
同じ静岡県内、いつか機会があればそのパン屋さんに行こう!
と思い続けたまま時は流れました。
年賀状のやり取りはずっと今でも続いていました。

そして今年に入ってから、何気に見ていた静岡の情報番組。
富士山周辺の人気店を特集した番組だったと思うのですが
何やら素敵なパン屋さんが紹介されていて
店主の方のお名前が画面に出たんです。
あれ?この名前・・・と年賀状を引っ張り出してきて確認したら
Sさんの旦那様と同じ名前じゃないですか!
それから何度かTVでお店の紹介や旦那様を見かける機会がありました。

そして今日、カフェでマッタリしている時に前を通り過ぎていったご夫婦を見て
『あれ?見覚えあるけど誰だっけ?どこで会ったかな?』としばらく考えていました。
そこで気付いたのです。Sさん(の旦那様)だ!そうだ、年賀状に『ワンコを飼い始めて、
朝霧のドッグランに時々行ってます。』と書いてあった!と。

しばらく悩んでいたらSさん本人が席を立って近くにきたので
思い切って『失礼ですが、Sさんですか?』って声を掛けてみたら、
怪訝な顔して「そうですけど・・・」って。 そりゃそうだ。
で、『私、コレコレ云々・・・』と説明したら『えーーーっ!』って。
『やっと会えたね~。電話でしか話したことなかったのにね~。』って。
お店がお休みの水曜日にたまにFDGさんへ来るらしいです。
そっか!今日は水曜日だもんね。
それにしても、たまたま旦那様が映っていた番組を見ていなければ
こうして私が声を掛けることもなかっただろうし、
年賀状に「ドッグランにたまに行く」って書いてなければ思い出せなかっただろうし
偶然と言えども縁なんだろうな~って思いました。

そんなビックリして嬉しい出来事でした。
今日は朝霧に行ってよかったぁ♪
説明が下手で文章長くてすんません (;^_^A アセアセ・・・



関連記事
[2015.09.23(Wed) 18:20] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は読書タイムにお邪魔したわ~ププ!
休日におしゃべりタイムしないとさ、一週間もたないから…(笑)

うんうん、今日の懐かしい方、声かけて良かったねー!
偶然のご縁にびっくり~(*^o^*)

さてさて、私も明日からしばらく幼稚園(^_^;)空ねえさんも新しい職場で頑張ってー!

秋の行楽&おしゃべりタイム楽しみに私も頑張ろ!!

来週もお天気いいといいなぁ~

メルロゼママ by hare
いえいえ、読書タイムがおしゃべりタイムになって良かったデス(⌒-⌒)
それにしても、昨日の再会・・・じゃないか初めて会ったんだもん。びっくりしたわよ~。
顔を見たことないのに確信できるって、なんだかドキドキしちゃった~(≧∇≦)
今度はぜひ、お店にお伺いして美味しいパンを買ってこなくっちゃ!って思いました。

今日から仕事・・・今日初日は通常より30分遅くていいので、こんななってコメント返ししてるけど、明日からは7時前に家を出なくちゃならないからね~┐( ̄ヘ ̄)┌
今までよりも朝が早くなります~。でも空との早朝散歩は欠かしたくないので、早起き頑張るわよっ!
メルロゼママもお仕事頑張ってね~o(*⌒O⌒)b

コメントを閉じる▲

 ← 変な疲労感・・・ | TOP | い~っぱい遊んだよ♪

COMMENT

今日は読書タイムにお邪魔したわ~ププ!
休日におしゃべりタイムしないとさ、一週間もたないから…(笑)

うんうん、今日の懐かしい方、声かけて良かったねー!
偶然のご縁にびっくり~(*^o^*)

さてさて、私も明日からしばらく幼稚園(^_^;)空ねえさんも新しい職場で頑張ってー!

秋の行楽&おしゃべりタイム楽しみに私も頑張ろ!!

来週もお天気いいといいなぁ~
[ 2015.09.23(Wed) 22:47] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

いえいえ、読書タイムがおしゃべりタイムになって良かったデス(⌒-⌒)
それにしても、昨日の再会・・・じゃないか初めて会ったんだもん。びっくりしたわよ~。
顔を見たことないのに確信できるって、なんだかドキドキしちゃった~(≧∇≦)
今度はぜひ、お店にお伺いして美味しいパンを買ってこなくっちゃ!って思いました。

今日から仕事・・・今日初日は通常より30分遅くていいので、こんななってコメント返ししてるけど、明日からは7時前に家を出なくちゃならないからね~┐( ̄ヘ ̄)┌
今までよりも朝が早くなります~。でも空との早朝散歩は欠かしたくないので、早起き頑張るわよっ!
メルロゼママもお仕事頑張ってね~o(*⌒O⌒)b
[ 2015.09.24(Thu) 07:02] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 変な疲労感・・・ | TOP | い~っぱい遊んだよ♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2