TOP > 勇気
 ← 秋の遠足♪ | TOP | 変な疲労感・・・

リストマーク 勇気 

2015年09月26日 ()
今、我が家の前の道路は工事をしていて片側通行。
車の出し入れが困難な状況になっています。
特に今日は、我が家の真ん前を掘っているので
何度も交通整理の人のお世話になるのが恐縮で・・・(^_^;)

一度、車で外出したら、空のお散歩と買い物など
すべてを済ませてから家に戻りたいな~と・・・

空の朝のお散歩に公園に行ったあと、
まだスーパーの開店まで時間があるので
そのままMOMOさんへ行って遊ぶことにしました(⌒-⌒)

150926-01.jpg

曇り空で涼しいかと思ったら、
空とボール遊びしていたら暑くなってきた・・・(^▽^;)

150926-02.jpg

空もよく遊んだので、ベロだして暑そうにし始めました~。

150926-03.jpg

そのうち座り込むことが多くなってきたのでカフェで休憩♪

150926-04.jpg

今日はお豆腐のムース with 黒蜜 をいただきました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
しばらくマッタリして、スーパーも開店したので帰ろうとしたのですが
ここで空には試練です。

オーナー奥様名付けて『MOMOの関所』~!

MOMOちゃん、人間は大好きですがワンコが少々苦手です。
空には「ウゥ~!」って時々唸ります。
なので、MOMOちゃんの横を通ることができないのです(*≧m≦*)

150926-05.jpg

さぁ、空!勇気を出して通り抜けてみよう!
オーナーご主人もオヤツで空を誘います。
が・・・空には「MOMOの関所」を通り抜ける勇気がありません(⌒▽⌒)アハハ!

150926-06.jpg

しっかり~!空!
余裕の表情のMOMOちゃんに対して、空の困った顔がおもしろい(≧∇≦)

結局、MOMOちゃんが移動してくれたので
空は無事に通過することができました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


夕方、公園でお散歩。
前にも書いたことがありますが、空のお散歩している公園は
ワンコの立ち入りが禁止されているエリアがあります。
今日、その立ち入り禁止エリアで小さなお子様を連れたご夫婦が
ワンコをロングリードで遊ばせていました。
「そこは入れませんよ」って教えてあげたほうがいいのかな。。。
そう思いながら、「でもすぐに出るかもしれないし」と1周目はスルー。
2周目を歩いてきてもまだ遊んでいました。
多くの人が、立ち止まったり横目で見ながら気にはしている様子。
でも、誰も声を掛けることをしないんですよね・・・
水飲み場で空にお水を飲ませていたら、奥様の方がやって来たので
「そこの広場はワンコは入れないんです。」って教えてあげました。
「分かりづらいかもしれないですけど、そこに看板が・・・」って言ったら
「だってそんなこと知らなかったもの!」ってキビシイ表情に・・・
あれ?私が悪者扱いって感じ?
知らないだろうから教えてるんだけどなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
いいんだけどね。慣れてるから、
そういう「被害妄想(勝手に被害者意識)」てヤツ ( ̄m ̄〃)
※注)決して私は強い口調で注意していませんよ。

私は見て見ぬふりはできないので、
禁止エリアにワンコを連れて入っている人には声を掛けるようにしています。
だって、ルール違反をする人がいるからと
全面ワンコ禁止になることほど怖いことはないですもの。
初めて公園を利用する人は、ルールを知らないかもしれないし、
声を掛けてあげるって必要だと思っています。
見て見ぬふりをするよりも、教えてあげた方がイイと思いませんか?

でも、怖いんですよ。逆ギレする人もいるから・・・
声を掛ける勇気。。。けっこうしんどいですけどね(^_^;)
なんだかスッキリしない気分でお散歩から帰ってきました。

今日の夕食は、母がいなかったので一人でワインを楽しもう♪と
きのこのクリームソースのパスタと、
真鯛のカルパッチョ風サラダを作ってみました(^^)
サラダのドレッシングは、お土産でいただいた伊豆の「ニュースコ」。
ニューサマーオレンジで作ったタバスコ風の調味料で作りました。

150926-07.jpg

(⌒^⌒)b うん 我ながら美味しく作れたので
ちょっとワインを飲み過ぎました~♪
アルコールを控える勇気・・・絶対無理!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

明日がいい天気になりますように☆



関連記事
[2015.09.26(Sat) 22:06] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
こんばんは
空ねぇさん 空ちゃんと遊んで、新しいお仕事での疲れを少しでも・・癒してね。
違う分野のお仕事に慣れてやりこなせてきたら・・空ねぇさん お仕事の幅が広がって・・ますますカッコいい女性になりますやん! 
頑張ってください! 応援しています。
お料理おいしそうで キレイです~!
公園で 私も勇気をだして言いたいと思います。 でも感じ悪い反応されるとつらいですね。。
空ちゃんとMOMOちゃんの 対照的なお顔が面白い~! ぷぷぷ。。

きよ母さま by hare
きよ母さん、ありがとうございま~す(*^-^)ゞ
違う業界でのお仕事、雰囲気に慣れるのに時間がかかりそうです(^_^;)
でも、仕事なので。。。頑張ります!
何をやっても最初は大変なのは変わりないので
空のため!というものあるし、自分のためでもあるので
頑張ろうと思います~!

注意してあげるって気を遣いますけど、
知らないことは教えてあげるのって大きなお世話じゃなくて
やっぱり小さな親切だと思うんです。
中には「言われちゃった」「叱られちゃった」って思う人もいると思うんですけど
そうじゃなくて「教えてもらった」「アドバイスしてもらった」って思うのが普通だと思うんです。
私も注意してもらって、教えてもらえて良かったって思ったことが何度もあります。
言われたことを前向きにとらえる姿勢でいたいって私は思うんですけど
中には後ろ向きにとらえる人もいますからね・・・注意するのって難しいですよね(^▽^;)

コメントを閉じる▲

 ← 秋の遠足♪ | TOP | 変な疲労感・・・

COMMENT

こんばんは
空ねぇさん 空ちゃんと遊んで、新しいお仕事での疲れを少しでも・・癒してね。
違う分野のお仕事に慣れてやりこなせてきたら・・空ねぇさん お仕事の幅が広がって・・ますますカッコいい女性になりますやん! 
頑張ってください! 応援しています。
お料理おいしそうで キレイです~!
公園で 私も勇気をだして言いたいと思います。 でも感じ悪い反応されるとつらいですね。。
空ちゃんとMOMOちゃんの 対照的なお顔が面白い~! ぷぷぷ。。
[ 2015.09.27(Sun) 00:32] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

きよ母さん、ありがとうございま~す(*^-^)ゞ
違う業界でのお仕事、雰囲気に慣れるのに時間がかかりそうです(^_^;)
でも、仕事なので。。。頑張ります!
何をやっても最初は大変なのは変わりないので
空のため!というものあるし、自分のためでもあるので
頑張ろうと思います~!

注意してあげるって気を遣いますけど、
知らないことは教えてあげるのって大きなお世話じゃなくて
やっぱり小さな親切だと思うんです。
中には「言われちゃった」「叱られちゃった」って思う人もいると思うんですけど
そうじゃなくて「教えてもらった」「アドバイスしてもらった」って思うのが普通だと思うんです。
私も注意してもらって、教えてもらえて良かったって思ったことが何度もあります。
言われたことを前向きにとらえる姿勢でいたいって私は思うんですけど
中には後ろ向きにとらえる人もいますからね・・・注意するのって難しいですよね(^▽^;)
[ 2015.09.27(Sun) 20:13] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 秋の遠足♪ | TOP | 変な疲労感・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2