TOP > 今日から10月
 ← めでたい! | TOP | スーパームーン

リストマーク 今日から10月 

2015年10月01日 ()
早いですよね~。
今年もあと3カ月になっちゃいましたね~。

秋も本番。今年は紅葉が早いようです。
秋を楽しみにお出掛けをアチコチしたいなぁ~♪

今日は仕事から帰ってきた時、酷い雨でしたが空と公園にお散歩に行きました。
といっても、新東名の高架下で殆ど濡れずに歩いてきました(^^)
朝のお散歩の時にトイレをしたきりだというので、
トイレをするまで高架下の広場を歩いてきました。
お友達ワンコにも会えて、空は楽しそうでした(⌒-⌒)

151001-01.jpg

お写真は日曜日のもので、今日の記事にはまったく関係ありません。
月初めなのでとりあえずのUPなのでした~(*^-^)ゞ




関連記事
[2015.10.01(Thu) 20:15] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

久々に拝見しています(^^) by ミルクママ
以前脚の関節炎のことでコメントさせていただきました。
うちのシェルティ(メス)に空ちゃんがよく似ていて(特に額の白いサクラの花びら模様)勝手に親近感を持っています。
空ちゃんはお友達がたくさんで羨ましいです。ドッグランに行っても散歩で出会っても知らんぷりのミルクです。
最近は脂肪腫がぽつぽつできて心配です。
空ちゃんはありませんか?
可愛い空ちゃんの元気な写真、楽しみにさせてもらっています。

鍵コメさま by hare
ご無沙汰しています。
16歳で・・・そうでしたか。もう、1年経つんですね。
空も目標が16歳なんですよ。それ以上だったらなお嬉しいですけど。
折り返しの時期を過ぎてると思うと、色々と考えることもあります。
こればかりは仕方ないと思っても、やっぱり寂しいものですよね。
また、ご訪問いただけると嬉しいです。


ミルクママさま by hare
こんばんは(^^) ご無沙汰しています。
額の模様・・・あっ!確かに桜の花びら模様です!
考えたこともありませんでしたけど(*^-^)

ミルクちゃん、空よりも1つ年上だったかしら?
その後は足の調子はどうですか?
空は時々前足を跛行する時もありますけど、
上手に関節炎と付き合っている方だと思っています。
ここのところは、とっても調子が良いですが(^^)
脂肪腫は、今のところできてはいないです。
一応、スキンシップして肌チェックもするようにしていますけど。
年齢とともに、色んな心配事が増えますよね。。。
また遊びに来てくださいね。ミルクちゃんのお話もぜひ聞かせてください(⌒-⌒)


お返事ありがとうございました! by ミルクママ
ミルクは11歳なのでもうドッグドッグを受けています。
脚や脂肪腫、空ちゃん問題なさそうなので良かったです~赤外線治療とかの効果があったのでしょうね。
当時、娘が通う獣医学部の教授に相談させたら、
”シェルティは8キロ位でいいんだよ。やせろ!やせれば治る!”というお言葉をいただき、ちょっぴりダイエットして10キロ未満に抑えたら脚は引きずらなくなりました。でもサプリは手放せません。
脂肪腫は組織検査をして良性だったので、安心でしたが、触って固くなければ大丈夫だよ~とかかりつけの獣医さんから伺いました。
平成13年から2年間静岡市大岩に住んでいたので、静岡というワードも懐かしいです。毎年この時期は大道芸ワールドカップに行こう!と思いながらなかなかいけません。
またお便りさせてください(^^)

ミルクママさま by hare
こんにちは(^^)

空も年に1度、わんわんドックを受けてますよ。
10歳を過ぎたら年2回と先生に言われているので、
これからは春と秋のイベントになりそうです(^▽^;)
ワンコは口が聞けないですものね。気を付けてあげて早期発見ができればと思います。

お嬢様、獣医学部?! オオーw(*゜o゜*)w 心強いですね!!
シェルティは8キロ・・・空は体格自体が大きいから、8キロは絶対に無理です~(T▽T)
でも、体重管理はかなり気を付けてるので、やや痩せ気味をKEEPしてます。

そうそう♪ 大道芸♪ 今年もあと1カ月を切りました。
以前は職場が近かったので仕事帰りに雰囲気は味わえましたが、
ちゃんと見たことはありません・・・(^_^;)
世界中から大道芸ファンが集まるので、静岡が一番賑わう時期ですよね。

コメントを閉じる▲

 ← めでたい! | TOP | スーパームーン

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015.10.02(Fri) 18:20] URL | # | EDIT |

以前脚の関節炎のことでコメントさせていただきました。
うちのシェルティ(メス)に空ちゃんがよく似ていて(特に額の白いサクラの花びら模様)勝手に親近感を持っています。
空ちゃんはお友達がたくさんで羨ましいです。ドッグランに行っても散歩で出会っても知らんぷりのミルクです。
最近は脂肪腫がぽつぽつできて心配です。
空ちゃんはありませんか?
可愛い空ちゃんの元気な写真、楽しみにさせてもらっています。
[ 2015.10.02(Fri) 18:24] URL | ミルクママ #- | EDIT |

ご無沙汰しています。
16歳で・・・そうでしたか。もう、1年経つんですね。
空も目標が16歳なんですよ。それ以上だったらなお嬉しいですけど。
折り返しの時期を過ぎてると思うと、色々と考えることもあります。
こればかりは仕方ないと思っても、やっぱり寂しいものですよね。
また、ご訪問いただけると嬉しいです。

[ 2015.10.02(Fri) 20:31] URL | hare #- | EDIT |

こんばんは(^^) ご無沙汰しています。
額の模様・・・あっ!確かに桜の花びら模様です!
考えたこともありませんでしたけど(*^-^)

ミルクちゃん、空よりも1つ年上だったかしら?
その後は足の調子はどうですか?
空は時々前足を跛行する時もありますけど、
上手に関節炎と付き合っている方だと思っています。
ここのところは、とっても調子が良いですが(^^)
脂肪腫は、今のところできてはいないです。
一応、スキンシップして肌チェックもするようにしていますけど。
年齢とともに、色んな心配事が増えますよね。。。
また遊びに来てくださいね。ミルクちゃんのお話もぜひ聞かせてください(⌒-⌒)

[ 2015.10.02(Fri) 20:39] URL | hare #- | EDIT |

ミルクは11歳なのでもうドッグドッグを受けています。
脚や脂肪腫、空ちゃん問題なさそうなので良かったです~赤外線治療とかの効果があったのでしょうね。
当時、娘が通う獣医学部の教授に相談させたら、
”シェルティは8キロ位でいいんだよ。やせろ!やせれば治る!”というお言葉をいただき、ちょっぴりダイエットして10キロ未満に抑えたら脚は引きずらなくなりました。でもサプリは手放せません。
脂肪腫は組織検査をして良性だったので、安心でしたが、触って固くなければ大丈夫だよ~とかかりつけの獣医さんから伺いました。
平成13年から2年間静岡市大岩に住んでいたので、静岡というワードも懐かしいです。毎年この時期は大道芸ワールドカップに行こう!と思いながらなかなかいけません。
またお便りさせてください(^^)
[ 2015.10.03(Sat) 13:19] URL | ミルクママ #- | EDIT |

こんにちは(^^)

空も年に1度、わんわんドックを受けてますよ。
10歳を過ぎたら年2回と先生に言われているので、
これからは春と秋のイベントになりそうです(^▽^;)
ワンコは口が聞けないですものね。気を付けてあげて早期発見ができればと思います。

お嬢様、獣医学部?! オオーw(*゜o゜*)w 心強いですね!!
シェルティは8キロ・・・空は体格自体が大きいから、8キロは絶対に無理です~(T▽T)
でも、体重管理はかなり気を付けてるので、やや痩せ気味をKEEPしてます。

そうそう♪ 大道芸♪ 今年もあと1カ月を切りました。
以前は職場が近かったので仕事帰りに雰囲気は味わえましたが、
ちゃんと見たことはありません・・・(^_^;)
世界中から大道芸ファンが集まるので、静岡が一番賑わう時期ですよね。
[ 2015.10.04(Sun) 16:10] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← めでたい! | TOP | スーパームーン

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2