TOP > 白馬~Autumn~
 ← 充電の日 | TOP | めでたい!

リストマーク 白馬~Autumn~ 

2015年10月03日 ()
今日は白馬へ行ってきました。
紅葉には早いけれど、この晴天を見逃せない(≧∇≦)
来週末のお天気がどうなるか分からないもの!

151003-01.jpg

まずは大出公園へ行って、朝のコーヒータイム♪

151003-02.jpg

以前にも伺ったことがありますが、カミニートさん。
(外席のみワンコOK)
美味しいコーヒーをいただきながら、
長距離ドライブの疲れを癒しました(^^)

151003-03.jpg

カミニートさんの前の展望台では絶景がお出迎え!
大出公園には何度も来ていますが、
こんなに白馬三山がキレイに見えたのは初めてです。

151003-0.jpg

しばらく大出公園で絶景を楽しみながら散策しました。

151003-04.jpg

それからランチへ。
白馬では10月1日から「白馬そば祭り」を開催しているので
せっかくだからお蕎麦を食べに行きました。
お友達のメルク&ロゼルやりんちゃんも行ったお店、「呑者屋」さんです。

151003-05.jpg

屋内にも一部ワンコOKの席があるのですが
せっかくの素晴らしいお天気なのでテラス席で
レディースセットをいただきました~♪
「良かったらワンちゃんにどうぞ」って、空もオヤツをいただきました。
お蕎麦に山菜ごはん、サラダ。デザートにどら焼きまでついてます!
どら焼きは、おなかいっぱいで食べられなかったので、持ち帰りました~。

食後は松川へ。

151003-06.jpg

昨日の大雨のせいか、川の水量がすごかった!
浅いところを見つけて遊びました。
ここでも絶景!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

松川から平川へ移動しました。

151003-07.jpg

最初、8月に遊んだ場所へ行ったのですが、ここも水量がすごくて
とても川に入れませんでした。
なので、対岸へ車で移動。
遊べる場所を探しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(白馬47は閉鎖されていて、駐車場手前の道路から侵入禁止になってます)

川は濁っていたけれど、空は楽しそうだし、
八方尾根が少し紅葉しているのが見れました(*^-^)

平川で遊んだ後は、カフェ・タイム♪

151003-08.jpg

「sounds like cafe」さんでフラットホワイトと
チョコレート・チーズケーキをいただきました。
(テラス席2テーブル(2人×2テーブル)ワンコOK)

しばし休憩したあとは、田園風景の中をお散歩しました。

151003-09.jpg

さて帰ろうか~と思ったのですが、もう1か所・・・(*^m^*)

151003-10.jpg

姫川源流自然探勝園に行ってみました。
昨日の雨でぬかるんでいるところがあったけど、
ゆっくり散策するのに良い場所でしたよ~。

そして帰路へ・・・
梓川SAでトイレ休憩して一気に帰るぞ~!と気合いを入れたのですが・・・

151003-11.jpg

松本IC~塩尻北IC間で事故があって大渋滞。
通常は5分程なのに1時間以上かかりました。
で、事故がすごかったです。車が横転していました。
乗ってた人、大丈夫だったのかな?単独事故だったみたいです。
姫川源流に寄っていなければ、もしかしたら巻き添えまで行かなくても
ヒヤっとする場面に遭遇していたかもしれなかったので
渋滞にハマったくらいで良かったと思いました。。。

素晴らしいお天気に恵まれて、
これでもか!というくらい山がキレイに見えたので大満足です。

空、お付き合いありがとね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


関連記事
[2015.10.03(Sat) 23:59] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
良い天気に恵まれて、白馬の山々を綺麗に観る事が出来て羨ましいです。
つ~かねぇさんの行動力に脱帽ですよ。
流石としか言いようがないっす。
その行動力が綺麗な風景を引き寄せているんですね。
sounds like cafeさん?
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
また参考にさせていただきますね。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
そうそう!
カミニートさんにもまた行ってみようかな?
相変わらず電気が来ていないようですが・・・。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
我々も年に最低1回は白馬に行くようになりそうです。
ねぇさん家はもっとだね。
また機会があれば一緒に行きましょう。
(⌒~⌒)ニンマリ

のりダー by hare
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

ね~、白馬、キレイでしょぉ~♪
夏にはこんなにクッキリと山々が見えることは珍しいから
やっぱり悩みながらも行って良かったです。
えぇ?私の行動力?思うままにって感じだよ。
悩んでるんだったら行ってみる。本能の赴くまま~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
後で後悔するよりマシじゃ~んってね(^^)

sounds like cafe さんは、休憩するにはGOODです。
チェリーパブさんも行ってみたいんだよね~。
カミニートさんはね・・・あそこはあれでいいと思うo(*^▽^*)oあはっ♪
私は初夏というか春の白馬がまだ未体験なので、
来年は4月か5月、水田に映る白馬三山を見に出掛けたいです。
お泊りでも行きたいね♪

コメントを閉じる▲

 ← 充電の日 | TOP | めでたい!

COMMENT

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
良い天気に恵まれて、白馬の山々を綺麗に観る事が出来て羨ましいです。
つ~かねぇさんの行動力に脱帽ですよ。
流石としか言いようがないっす。
その行動力が綺麗な風景を引き寄せているんですね。
sounds like cafeさん?
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
また参考にさせていただきますね。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
そうそう!
カミニートさんにもまた行ってみようかな?
相変わらず電気が来ていないようですが・・・。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
我々も年に最低1回は白馬に行くようになりそうです。
ねぇさん家はもっとだね。
また機会があれば一緒に行きましょう。
(⌒~⌒)ニンマリ
[ 2015.10.04(Sun) 22:45] URL | のりダー #- | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

ね~、白馬、キレイでしょぉ~♪
夏にはこんなにクッキリと山々が見えることは珍しいから
やっぱり悩みながらも行って良かったです。
えぇ?私の行動力?思うままにって感じだよ。
悩んでるんだったら行ってみる。本能の赴くまま~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
後で後悔するよりマシじゃ~んってね(^^)

sounds like cafe さんは、休憩するにはGOODです。
チェリーパブさんも行ってみたいんだよね~。
カミニートさんはね・・・あそこはあれでいいと思うo(*^▽^*)oあはっ♪
私は初夏というか春の白馬がまだ未体験なので、
来年は4月か5月、水田に映る白馬三山を見に出掛けたいです。
お泊りでも行きたいね♪
[ 2015.10.05(Mon) 19:54] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 充電の日 | TOP | めでたい!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2