TOP > 10月17日 土曜日
 ← 浜名湖わんわんBBQ♪ | TOP | ヤッタ~!!(≧∇≦)

リストマーク 10月17日 土曜日 

2015年10月17日 ()
今朝はどんより曇り空。
予報では雨も降ると言ってました。。。

朝のお散歩の時もどんより空。
一瞬だけ雨がポツ・・・ポツと降りました。

151017-01.jpg
『富士山も見えないでござるわんね~』

うん・・・今の時期、紅葉している山肌がキレイなんだけどね~。
残念だね~。

151017-02.jpg

このあと、空はお留守番なので、張り切って公園を3周歩きました。
そして駐車場に戻ったら、あれ?ラケル号がとまってるよ~。
なんて思ってたら、ちょうどラケちゃんがお散歩から戻ってきました。

151017-03.jpg

少しおしゃべりして(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ラケちゃんに会えて嬉しかったね~♪

そして大急ぎで着替えてお寺に行きました。空はお留守番です。

151017-04.jpg

お寺のモミジも少し色づいていました。
今日は、父の三回忌の法要でした。
もう2年経つんだ。あっという間の2年でした。
2年前は、今考えると大変な時期でした。
でも、改めて父に感謝できた時だったなと思います。
父は私にとって鬱陶しい存在だと思ってました。ずっと・・・
でも、今の私があるのはやっぱり両親のおかげだし、
悔い改める時期でもあったなと・・・
そのことに気付いた時には遅かったんですけどね。
でも、闘病中にも一緒に旅行に行けたし、少しは親孝行できて
最後は円満だったかなって自分なりに納得できてます。
親は本当に大切にしなくちゃバチが当たりますよね。
母とは・・・イラっとすることも多いけど、今は良好な状態だと思ってます(^^)

お寺から、父が懇意にしていたお蕎麦屋さんへ行ってお昼をいただきました。
大将のご厚意もあったりして、美味しくいただいてきました。
今更ながらに、色んな所で父の人脈の広さ・深さに驚かされます。

今日は家族だけでのこじんまりとした法事でした。

家に帰ると、空がお出迎え。
お留守番のご褒美に、MOMOさんへ連れて行きました。

151017-05.jpg

30分ほど遊んでカフェで休憩していたら、
O(≧▽≦)O ワーイ♪ メルクがやって来ました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

151017-06.jpg

メルロゼママとも少しおしゃべりを楽しみました♪

今日はラケちゃんにも会えたし、メル兄しゃんにも会えたし、
お友達に会えるとやっぱり嬉しいね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

MOMOさんから空の病院へ。

動物病院へ向かっていたら、富士山が頭を出していたので
写真を撮りに公園に寄り道してみたのですが・・・

151017-07.jpg
『隠れちゃったでござるわんね~。残念!』

ホント、富士山は気紛れだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

で、病院へ。
今日の体重 12.80キロ。 
増えているかと心配していたら、減ってました~。
目ヤニが相変わらず出るので、ドライアイの検査をしてもらったら
ドライアイではありませんでした。
今までのとは違う抗生物質の目薬を出してもらいました。
これで目ヤニがおまさるといいね。
今日は5カ月ぶりに院長先生の診察でした。
レーザーしながらの院長先生とのおしゃべりも楽しかったです(^^)

病院を出たら・・・おっ!富士山がキレイ!!
また公園に行っちゃいました。

151017-08.jpg

夕日を浴びてる富士山、キレイ!

151017-09.jpg

もう数分早ければ、麓まで陽を浴びているのが見えたんですけど
ちょっと間に合いませんでした(^▽^;)

151017-10.jpg

空、今日も一日盛りだくさんだったね。

明日も楽しい一日でありますように☆

関連記事
[2015.10.17(Sat) 20:26] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日はバッタリ会えてうれしかったでーす!

お父さん、三回忌なんだね。
あの頃は空ねえさん病院通い続けてたもんね。大変だったけどお父さんも感謝してると思うな。

うちのジイジもそうだったけど、歳を重ねると親を看たり天国に送る時期ってくるんだよね。
親も同じように歳とるから柔軟になったり年老いて心細くなったりもすると思う。

普通に暮らしてる時は、ク〇ジ〇イ(苦笑)なんて言ってたけど、亡くなるとやっぱり寂しいし、もっと優しくしてあげれば良かったなぁ~なんて思う。
空ねえさんと同じ、親は大切にしなきゃ~って私もつくづく思ったわ。

私も性格正反対の母がいるけど(笑)喧嘩しながらも、まぁ~仲良くやってくわ(^_^;)

明日はウフフ…よろしくお願いしま~す!

メルロゼママ by hare
こちらこそ(^^)
今日は偶然会えて嬉しかったです~(*'ー'*)ふふっ♪
でもね~、来るかも~って思ってちょうど話題に出てたところだったの。
お仕事の合間の息抜きのお時間を、ご一緒できて嬉しかったわぁ(⌒-⌒)

親って、いつまでもいるのが当たり前ってなんとなく思ってたけど、やっぱりそうじゃないものね。
ウチの親、「いずれは面倒を掛けないように施設に入る」が口癖なんだけど、「あぁ、そうですか。どうぞ。」って訳にはやっぱりいかないじゃん。
自分が育ててもらったように、親の最後の面倒を見るのは当然と私は思う。
まあね、各家庭いろんな事情があるかもしれないけど、親への感謝の気持ちは持つべきだよな~って父が亡くなってから強く思うようになりました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 私も母と性格が正反対だから、とにかくイラっとします~。
でもね、「ったく!もぉ!」って怒りながらも、父の分も母を大切にしようと思っています。

明日、お天気も良さそうだし、東北旅行中のアノ方達に負けないように楽しい一日にできるとイイね(≧∇≦)
よろしくね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


コメントを閉じる▲

 ← 浜名湖わんわんBBQ♪ | TOP | ヤッタ~!!(≧∇≦)

COMMENT

今日はバッタリ会えてうれしかったでーす!

お父さん、三回忌なんだね。
あの頃は空ねえさん病院通い続けてたもんね。大変だったけどお父さんも感謝してると思うな。

うちのジイジもそうだったけど、歳を重ねると親を看たり天国に送る時期ってくるんだよね。
親も同じように歳とるから柔軟になったり年老いて心細くなったりもすると思う。

普通に暮らしてる時は、ク〇ジ〇イ(苦笑)なんて言ってたけど、亡くなるとやっぱり寂しいし、もっと優しくしてあげれば良かったなぁ~なんて思う。
空ねえさんと同じ、親は大切にしなきゃ~って私もつくづく思ったわ。

私も性格正反対の母がいるけど(笑)喧嘩しながらも、まぁ~仲良くやってくわ(^_^;)

明日はウフフ…よろしくお願いしま~す!
[ 2015.10.17(Sat) 21:02] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

こちらこそ(^^)
今日は偶然会えて嬉しかったです~(*'ー'*)ふふっ♪
でもね~、来るかも~って思ってちょうど話題に出てたところだったの。
お仕事の合間の息抜きのお時間を、ご一緒できて嬉しかったわぁ(⌒-⌒)

親って、いつまでもいるのが当たり前ってなんとなく思ってたけど、やっぱりそうじゃないものね。
ウチの親、「いずれは面倒を掛けないように施設に入る」が口癖なんだけど、「あぁ、そうですか。どうぞ。」って訳にはやっぱりいかないじゃん。
自分が育ててもらったように、親の最後の面倒を見るのは当然と私は思う。
まあね、各家庭いろんな事情があるかもしれないけど、親への感謝の気持ちは持つべきだよな~って父が亡くなってから強く思うようになりました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 私も母と性格が正反対だから、とにかくイラっとします~。
でもね、「ったく!もぉ!」って怒りながらも、父の分も母を大切にしようと思っています。

明日、お天気も良さそうだし、東北旅行中のアノ方達に負けないように楽しい一日にできるとイイね(≧∇≦)
よろしくね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

[ 2015.10.17(Sat) 22:22] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 浜名湖わんわんBBQ♪ | TOP | ヤッタ~!!(≧∇≦)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2